当レポートでは、世界の消費者向けメタバース空間の市場を調査し、消費者向けメタバースを構成するソーシャルメディア、オンラインビデオ、広告、ゲームソフトウェアおよびサービスなどの収益規模やユーザー数の推移・予測、各種区分・地域別の詳細分析、主要ベンダーの市場シェアなどをまとめています。
レポートのメリット:
- クラウドへの市場移行とハードウェアおよびサービスへの影響を評価できます
- 主要なメディア&エンターテインメント市場、メタバース (消費者) 、デジタル広告の市場機会を把握できます
- 消費者向けメタバースの進展を評価し、従来のM&E市場セグメントと比較できます
- バンドルや付加価値パッケージングの主要企業とデジタルサービスの種類を特定できます
- ビジネスモデル (SVOD・TVOD・AVOD) のシフトと、メタバースに関連する新しい市場要素や収益を含む流通チャネルを検証できます
主な質問への回答:
- 現在および2030年までのオンラインビデオ市場全体の規模は?
- メタバースの構築は、デジタルコンテンツおよびービスの消費者市場にどのような影響を与えるか?
- 動画以外の市場セグメンテーション (ソーシャルメディア、デジタル広告、ゲーム、仮想空間など) の市場機会は?
- これらの市場における主要企業とサービスは?
- ストリーミングSVODの契約数は?
調査ハイライト:
- ソーシャルメディアの市場規模 (収益)・市場シェア・予測
- オンラインビデオの市場規模 (収益・ユーザー数・SVOD加入数)・市場シェア (収益・SVOD加入数)・ビジネスモデル (SVOD・TVOD・EST・AVOD) 別の予測
- 検索広告およびディスプレイ広告の市場規模 (収益)・市場シェア・予測
- ゲームソフトウェアおよびサービスの市場規模 (収益・ユーザー数)・市場シェア (収益)・予測
- クラウドゲーミングの市場規模 (収益・クラウドゲームユーザー数)・予測
- デジタル広告の市場規模:タイプ別
- バーチャルスペースの市場規模 (売上高)
目次
テーブル
チャート
- クラウドコンテンツとサービスの収益
- 仮想空間の収益
- 仮想スペースのアクティブユーザー数
- 人口:地域別
- ストリーミングビデオ視聴者数の合計:地域別
- モバイルストリーミングビデオの視聴者数:地域別
- コネクテッドTV (CTV) ストリーミングビデオ視聴者数:地域別
- ビデオゲームプレーヤーの総数:地域別
- モバイルゲームプレーヤー:地域別
- クラウドゲームプレーヤー:地域別
- ソーシャルネットワーキング市場収益:地域別
- ソーシャルネットワーキング市場収益:収益源別
- ソーシャルネットワーキング市場シェア:ベンダー別
- 収益の検索:地域別
- 検索収益市場シェア:ベンダー別
- デジタル広告収入:地域別
- 市場セグメント別のデジタル広告収入
- 位置ベースの広告収入:地域別
- 屋外広告収入:地域別
- 表示収益市場シェア:ベンダー別
- 市場シェア:オンラインビデオ全体
- サブスクリプションVOD (非ライブ/リニア) サブスクリプション数:ベンダー別
- サブスクリプションVOD (非ライブ/リニア) ベンダー別収益
- サブスクリプションVOD (ライブ/リニア) サブスクリプション数:ベンダー別
- サブスクリプションVOD (ライブ/リニア) 収益:ベンダー別
- カテゴリ別のゲーム市場:総収益
- ゲーム市場総収益:地域別
- 物理メディア収益:地域別
- パッケージコンソールゲーム収益:地域別
- パッケージ型PCゲーム収益:地域別
- パッケージハンドヘルドゲームの収益:地域別
- デジタルメディア収益:地域別
- デジタルコンソールゲームメディア収益:地域別
- デジタルPCゲームメディア収益:地域別
- デジタルハンドヘルドゲームメディア収益:地域別
- デジタルモバイルゲームメディア収益:地域別
- クラウドゲーム収益:地域別
- 位置情報ベースのゲーム:地域別
- ゲーム市場シェア:ベンダー別