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市場調査レポート
商品コード
1846101
カヌー・カヤックの世界市場規模:タイプ別、素材別、デザイン・目的別、地域範囲・予測Global Canoe & Kayak Market Size By Type (Recreational Canoes, Recreational Kayaks), By Material (Plastic, Composite), By Design and Purpose (Flatwater/Recreational, Touring/Sea Kayaks), By Geographic Scope And Forecast |
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| カヌー・カヤックの世界市場規模:タイプ別、素材別、デザイン・目的別、地域範囲・予測 |
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出版日: 2025年09月06日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
カヌー&カヤックの市場規模と予測
カヌー・カヤック市場規模は、2024年に7億4,779万米ドルと評価され、2024年から2031年にかけてCAGR 2.8%で成長し、2031年には9億3,266万米ドルに達すると予測されます。
カヌーとカヤックは、川や湖などの水域でパドリングするために設計された小型で幅の狭い水上バイクです。カヌーは通常、ベンチやシートが付いたオープントップで、シングルブレードのパドルで漕ぐが、カヤックはコックピットが閉じており、ダブルブレードのパドルで漕ぐ。両方のタイプの水上バイクは、レクリエーション活動、スポーツ、および輸送のために使用されます。
カヌーとカヤックは、レクリエーション、競合スポーツ、荒野探検など、さまざまな用途に使用されます。カヌーは、その安定性と道具を運ぶ能力の高さから、家族での遠足や釣り、キャンプなどによく使われます。カヤックは機動性とスピードがあり、急流下りやシーカヤック、長距離ツーリングに人気があります。また、人里離れた場所や浅い場所にもアクセスできる汎用性の高さから、どちらも環境モニタリングや救助活動にも採用されています。
さらに、GPS追跡やスマート・ナビゲーション・システムなどの技術の統合により、その用途はさらに広がる可能性があります。アウトドア・レクリエーションの人気が高まるにつれ、環境に優しい設計と多様なユーザー・グループにとってのアクセシビリティの向上が、これらの水上バイクの開発を形作ることになると思われます。
カヌー・カヤックの世界市場力学
世界のカヌー・カヤック市場を形成している主な市場力学は以下の通り:
主な市場促進要因
アウトドア・レクリエーションの増加:アウトドア・レクリエーションの増加:アウトドア・レクリエーションやアドベンチャー・アクティビティの人気が高まっており、水を使った魅力的な体験や自然探索を求める個人や家族が増加しているため、カヌーやカヤックの需要が高まっています。米国経済分析局によると、2023年のGDPに占めるアウトドア・レクリエーションの割合は2.2%で、前年比5.1%増となりました。この成長には、カヌーやカヤックなどの水上アクティビティが大きく貢献しています。
健康とフィットネスの動向:パドリングに関連する健康とフィットネスの利点に対する意識の高まりが、全身運動ができ身体の健康を促進するカヌーとカヤックへの関心を高めています。例えば、大手カヤックメーカーであるHobie社は、2024年1月に、フィットネス意識の高い消費者をターゲットに、ワークアウト体験を高めるように設計された機能を備えたペダル駆動型カヤックの新ラインを発売しました。
技術の進歩:軽量複合材や強化された安定性機能など、素材やデザインにおける革新は、カヌーやカヤックをより魅力的で、幅広いユーザーにとって利用しやすいものにしています。ペリカン・インターナショナルは2024年4月、安定性と性能を向上させた先進的な船体設計を特徴とする熱成形カヤックの新ラインを発表しました。
環境意識:環境意識の高まりは、動力ボートに比べてエコロジカル・フットプリントが最小限の、カヌーやカヤックのようなモーターを使わない水上バイクの使用を奨励しています。たとえば、パーセプション・カヤックスは2024年2月、海洋保護非営利団体オセアナとの提携を発表し、売上の一部を海洋生態系保護の支援に寄付することを約束しました。
観光とアドベンチャー・スポーツ:観光産業の拡大とアドベンチャー・スポーツの台頭は、観光地が観光客やスリルを求める人々のために水上アクティビティや体験を促進するため、カヌーやカヤックの需要を牽引しています。米国旅行協会は、水上アクティビティを含むアドベンチャー・ツーリズムは2023年に16%成長し、観光産業全体の成長を上回ると報告しています。
主な課題
季節需要:カヌーとカヤックの市場は季節変動の影響を受ける可能性があり、寒い時期や冬の気候が厳しい地域では売上が減少し、年間を通じての需要全体に影響を与えます。
高い初期費用:高品質なカヌーやカヤックの初期費用と必要な付属品は、一部の消費者にとって障壁となる可能性があり、予算重視の購入者にとって利用しやすさが制限されます。
メンテナンスと保管:カヌーやカヤックは、定期的なメンテナンスと十分な保管スペースが必要であるため、適切な手入れをする資力や責任感のない潜在的な購入者は、購入を躊躇する可能性があります。
安全性への懸念:転覆や溺死など、水上アクティビティに関連する安全上のリスクを認識することが、潜在的なユーザーのカヌーやカヤックへの参加を思いとどまらせ、市場成長に影響を与える可能性があります。
限られた認知度とアクセシビリティ:地域によっては、カヌーやカヤックの利点に関する認知度が低く、レンタルや購入の選択肢が限られているため、市場の拡大や消費者の普及が制限される可能性があります。
主要動向
環境に優しい素材:カヌーやカヤックの製造において、再生プラスチックやバイオ複合材など、持続可能で環境に優しい素材を使用する傾向が高まっており、環境への影響を低減し、環境意識の高い消費者にアピールしています。環境保護庁(EPA)は2024年1月、カヌーやカヤックを含むアウトドア・レクリエーション製品におけるリサイクル素材の使用が、2023年には前年比で28%増加したと報告しました。
技術の統合:GPS追跡、一体型フィッシング・ギア、改良型ナビゲーション・システムなどの先進技術の導入により、カヌーやカヤックの機能性と魅力が強化され、技術に精通し冒険を求めるユーザーに対応しています。米国沿岸警備隊は、2023年にカヤック関連の事故が15%減少したと報告しており、この改善の一因は、レクリエーション用水舟へのGPS追跡とナビゲーション・システムの採用が進んだことにあります。
カスタマイズとパーソナライゼーション:パーソナライズされた体験に対する需要の高まりは、カヌーやカヤックのカスタマイズ可能なオプションの増加につながっており、ユーザーは色の選択から追加機能やアクセサリーに至るまで、特定のニーズや好みに合わせて水上バイクをカスタマイズできます。ウィルダネス・システムズ社は2024年4月にオンライン「カヤック・コンフィギュレーター」ツールを立ち上げ、顧客が購入前にカスタマイズ可能な機能、色、アクセサリーを備えた自分だけのカヤックをデザインできるようにしました。
目次
第1章 イントロダクション
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主な調査結果
- 市場概要
- 市場ハイライト
第3章 市場概要
- 市場規模と成長の可能性
- 市場動向
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- ポーターのファイブフォース分析
第4章 カヌー・カヤック市場:タイプ別
- カヌー
- カヤック
第5章 カヌー・カヤック市場:素材別
- プラスチック
- コンポジット
- インフレータブル
第6章 カヌー・カヤック市場:デザイン・目的別
- フラットウォーター/レクリエーショナル
- ツーリング/シーカヤック
- ホワイトウォーター
- フィッシングカヤック
- タンデム(ダブル)カヌー/カヤック
- ソロカヌー/カヤック
第7章 地域分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第8章 市場力学
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- COVID-19の市場への影響
第9章 競合情勢
- 主要企業
- 市場シェア分析
第10章 企業プロファイル
- Perception Kayaks
- Dagger Kayaks
- Lifetime Products
- Old Town Canoes
- Mad River Canoes
- Advanced Elements
- Sea Eagle
- Oru Kayak
- AIRE
- Jackson Kayaks
- Werner Paddles
- NRS
第11章 市場の展望と機会
- 新興技術
- 今後の市場動向
- 投資機会
第12章 付録
- 略語リスト
- 出典と参考文献


