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市場調査レポート
商品コード
1846095

市場情勢ソフトウェア市場:展開タイプ別、ターゲットユーザー別、地域別 2024~2031年

Landscape Software Market By Deployment Type (Cloud, On-premises), Target Audience (Residential Landscape Designers, Commercial Landscape Designers) End-User (General contractors, Irrigation companies), & Region for 2024-2031


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
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市場情勢ソフトウェア市場:展開タイプ別、ターゲットユーザー別、地域別 2024~2031年
出版日: 2025年09月16日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

造園ソフトウェア市場評価-2024-2031

造園ソフトウェアに対するニーズの高まり、急速な都市化、都市の開発により、造園サービスに対する需要が高まっています。より多くの人々が都市に移り住むようになり、公共と民間の両方で、魅力的で効果的な緑地に対する需要が増加しています。市場規模は2024年に105億1,000万米ドルを突破し、2031年には約267億8,000万米ドルに達します。

環境の持続可能性とグリーンインフラの価値に対する認識の高まりが、ランドスケープ・ソフトウェアの需要を促進しています。造園デザイナーや建設業者は、気候変動の緩和や空気の質の向上に役立つ持続可能で環境に優しいデザインを構築するために、コンピュータ化されたツールを活用しています。クラウド・コンピューティングやモバイル・アプリケーションのような技術の向上により、ランドスケープ・ソフトウェアはよりアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーなものとなり、これが人気の高まりに寄与しています。費用対効果が高く効率的な景観ソフトウェアに対する需要の高まりにより、市場は2024年から2031年にかけてCAGR 12.4%で成長しています。

市場情勢:ランドスケープソフトウェア市場定義/概要

景観ソフトウェア市場には、屋外の景観やその周辺環境を計画、設計、管理するためのツールやプラットフォームが含まれます。これには、ランドスケープ・アーキテクチャー、ガーデン・デザイン、都市計画、環境管理のためのプログラムが含まれます。情勢ソフトウェアの主な機能には、正確な2Dおよび3Dビジュアライゼーションの作成、地域情勢データの管理および分析、植生、地形、構造物などのデザインコンポーネントの統合などが含まれます。このプログラムは、専門家が審美的に美しく機能的な景観を設計し、環境への影響を評価し、規制状況を確実に遵守するのに役立ちます。

ランドスケープ・ソフトウェア市場は、技術的な向上と持続可能でスマートな都市開拓のニーズの高まりにより、大きく成長すると予想されます。地域情勢情報システム(GIS)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)との統合などの新たな開発により、景観ソフトウェアの機能が向上し、より正確でインタラクティブな設計ツールが生まれると予測されます。

環境の持続可能性と気候変動に強いインフラが重視されるようになったことで、景観ソフトウェアの技術革新が促進され、より効率的で環境に優しい設計ソリューションが生まれると予想されます。都市や町が緑地の改善や気候変動への適応に努めるにつれ、ランドスケープソフトウェア市場は変貌を遂げ、成長と開拓の新たな展望が開けると思われます。

都市化と緑地管理は景観ソフトウェア市場をどう牽引するか?

都市化と緑地管理は、景観ソフトウェア市場を推進すると思われます。国連は、2050年までに世界人口の68%が都市に住むようになると予測しており、都市緑地の効率的な管理が不可欠であることを強調しています。都市人口の拡大が、都市計画や景観設計のための改良型ソフトウェア・ソリューションの需要を押し上げています。さらに、「世界都市報告2022」で言及されているように、大都市圏が世界のGDPの約70%を占めていることから、適切に管理された緑地の経済的価値は明らかです。都市計画者や造園業者は、こうした都市景観に不可欠な設計や維持管理を改善するために、先進的なデジタル・ツールをますます活用するようになっています。

環境に配慮した造園への需要の高まりが、造園ソフトウェア市場を後押しします。環境保護庁の評価では、景観灌漑は住宅用水消費量の3分の1以上を占め、1日当たり約90億ガロンに達します。この懸念は、水の使用を最適化し、環境に配慮した活動を促進する造園ソフトウェアの使用を促しています。米国造園家協会(American Society of Landscape Architects)の2018年調査によると、消費者の83%が造園設計に持続可能な要素を求めており、環境責任を促進するソフトウェアソリューションへの需要が高まっています。こうした持続可能な設計基準を達成するためのツールを専門家が探しているため、この動向が造園ソフトウェア市場を牽引しています。

初期コストの高さは景観ソフトウェア市場の成長を妨げるか?

市場情勢ソフトウェアの初期コストの高さは、市場の成長を妨げる可能性があります。複雑なソフトウェア・ソリューションに必要な多額の出費は、中小企業や個人ユーザーにこうした技術の導入を思いとどまらせ、市場の成長を制限する可能性があります。さらに、高額な価格設定により、最先端の技術や機能へのアクセスが制限され、コスト意識の高い企業での導入が制限される可能性もあります。このような経済的障壁は、普及を妨げ、市場全体の成長を阻害する可能性があります。

インターネット接続への依存は、景観ソフトウェア市場の拡大を妨げる可能性があります。複雑なランドスケープ・ソフトウェア・ソリューションの多く、特にクラウドベースのものは、適切に動作するために一貫した高速インターネット接続に依存しています。インターネット接続が制限されていたり、不安定だったりする地域のユーザーは、こうしたツールの使用に困難を感じるかもしれないです。このネットワーク要件は、サービスが行き届いていない地域の顧客にとって大きな障害となる可能性があり、市場の拡大を制限する可能性があります。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査手法

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 主な調査結果
  • 市場概要
  • 市場ハイライト

第3章 市場概要

  • 市場規模と成長の可能性
  • 市場動向
  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析

第4章 市場情勢ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別

  • CAD(コンピュータ支援設計)ソフトウェア
  • BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)ソフトウェア

第5章 情勢ソフトウェア市場:デプロイメントモード別

  • クラウドベース
  • オンプレミス

第6章 造園ソフトウェア市場:用途別

  • 住宅用造園ソフトウェア
  • 商業用造園ソフトウェア

第7章 地域別分析

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • 欧州
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • アジア太平洋
  • 中国
  • 日本
  • インド
  • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • チリ
  • 中東・アフリカ
  • 南アフリカ
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦

第8章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • COVID-19の市場への影響

第9章 競合情勢

  • 主要企業
  • 市場シェア分析

第10章 企業プロファイル

  • LANDWorksCAD
  • Landmark
  • PRO Landscape
  • Vectorworks Landmark
  • SketchUp Pro
  • AutoCAD Landscape Architecture
  • Revit
  • Chief Architect Landscape Pro
  • iScape
  • Realtime Landscaping Plus

第11章 市場の展望と機会

  • 新興技術
  • 今後の市場動向
  • 投資機会

第12章 付録

  • 略語リスト
  • 出典と参考文献