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市場調査レポート
商品コード
1846069
自動車用コックピットエレクトロニクス市場:製品タイプ、車両タイプ、技術、地域別(2024-2031年Automotive Cockpit Electronics Market By Product Type (Infotainment Systems, Instrument Cluster, Head-Up Display ), Vehicle Type, Technology, & Region for 2024-2031 |
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| 自動車用コックピットエレクトロニクス市場:製品タイプ、車両タイプ、技術、地域別(2024-2031年 |
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出版日: 2025年09月29日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
自動車用コックピット・エレクトロニクス市場の評価-2024-2031
消費者の車内体験の充実と先進安全機能への欲求が高まるにつれ、自動車コックピット・エレクトロニクス産業は急速に拡大しています。自動車が単純な移動手段から洗練された技術主導の環境へと進歩するにつれ、コックピットは技術革新の中心的な分野となっています。現代のドライバーと乗客は、車内全体にシームレスに統合されたインフォテインメント、ナビゲーション、通信システムを求めています。この移行は、スマートフォンやその他のスマートガジェットの普及が進んだことにより、人々が自動車に同等の機能を求めるようになり、2024年には295億9,000万米ドルの売上高を超え、2031年には約516億米ドルの評価額に達します。
安全基準の重視の拡大や交通安全意識の高まりが、自動車のコックピット・エレクトロニクス需要を後押ししています。世界中の政府や規制機関は、車線逸脱警報、自動緊急ブレーキ、アダプティブ・クルーズ・コントロールなど、複雑な電子システムを必要とする最新の安全機能の搭載を法制化しています。こうした安全対策は、単に法的要件というだけでなく、安全性に高い価値を置く消費者が購入を決定する際の重要な販売要素になりつつあり、2024年から2031年までのCAGRは7.20%で市場は成長します。
自動車需要の増加は自動車コックピットエレクトロニクス市場を牽引するか?
近年、世界の自動車セクターは着実に成長しているため、自動車需要の増加は自動車コックピットエレクトロニクス市場の重要な促進要因となっています。この動向は特に新興国で顕著であり、当面続くと予測されるため、自動車用コックピット・エレクトロニクスの需要に影響を与えています。国際自動車工業会(OICA)によると、2019年の世界自動車生産台数は9,170万台に達し、世界的に自動車需要が高いことを示しています。
自動車に対する需要の高まりは、量だけでなく、自動車のコックピットエレクトロニクスの品質と高度化をも促進します。消費者は現在、インフォテインメント・システム、デジタル・クラスター、ヘッドアップ・ディスプレイ、ADAS(先進運転支援システム)など、自動車の最新設備を期待しています。J.D.さらに、安全や公害に関する規制上の制約が、間接的に自動車のコックピット・エレクトロニクス・ビジネスを後押ししています。
複雑なソフトウェア設計は自動車用コックピット・エレクトロニクス市場の妨げになるか?
複雑なソフトウェア設計は、カー・コックピット・エレクトロニクス分野の拡大にとって障害となる可能性があります。自動車の技術が向上するにつれて、インフォテインメント、ナビゲーション、運転支援、空調制御など数多くの電子システムの統合は、洗練されたソフトウェアにますます依存するようになります。しかし、そのプログラムが極端に高度なものであれば、いくつかの複雑な問題を引き起こす可能性があります。ドライバーは多数の機能を操作するのに苦労したり、重要な機能に到達するのが難しいと感じたりする可能性があるため、車に対する満足度の低下につながる可能性があります。さらに、複雑なソフトウェアは、エラーや不具合、システム障害の可能性を高め、自動車の信頼性と安全性を損なう。
複雑なソフトウエアの開発とメンテナンスは、コストと時間がかかり、業界の拡大を妨げます。自動車メーカーは、システムが機能的であるだけでなく、ユーザーフレンドリーで安全であることを保証するために、ソフトウェアの作成、テスト、アップデートに膨大なリソースを割かなければならないです。その結果、開発サイクルが長期化し、新モデルの納品が遅れ、結果的にメーカーとユーザー双方のコストが上昇する可能性があります。さらに、問題を修復したり機能を改善したりするために頻繁にアップグレードを行う必要があるため、ユーザーにとっては、車両を修理に出したり、破壊的な無線アップデートに対処したりしなければならない負担となる可能性があります。
目次
第1章 イントロダクション
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主な調査結果
- 市場概要
- 市場ハイライト
第3章 市場概要
- 市場規模と成長の可能性
- 市場動向
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- ポーターのファイブフォース分析
第4章 自動車コックピットエレクトロニクス市場:製品タイプ別
- インフォテインメントシステム
- インストルメントクラスター
- ヘッドアップディスプレイ(HUD)
- テレマティクスコントロールユニット(TCU)
- 多機能ディスプレイ
第5章 自動車コックピットエレクトロニクス市場:車種別
- 乗用車
- 商用車
第6章 車載コックピットエレクトロニクス市場:技術別
- タッチスクリーン技術
- 音声認識システム
- ADAS(先進運転支援システム)
- コネクティビティ・ソリューション
第7章 地域別分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第8章 市場力学
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- COVID-19の市場への影響
第9章 競合情勢
- 主要企業
- 市場シェア分析
第10章 企業プロファイル
- Continental AG
- Robert Bosch GmbH
- Harman International Industries Inc.
- Visteon Corporation
- Aptiv PLC(formerly Delphi Automotive)
- Clarion Co., Ltd
- Panasonic Corporation
- Alpine Electronics Inc.
- Denso Corporation
- Yazaki Corporation
- Garmin Ltd
第11章 市場の展望と機会
- 新興技術
- 今後の市場動向
- 投資機会
第12章 付録
- 略語リスト
- 出典と参考文献


