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市場調査レポート
商品コード
1845977

ディレクトリソフトウェアの世界市場規模:タイプ別、用途別、地域別、予測

Global Directory Software Market Size By Type (Cloud-based and Web-based), By Application (Large Enterprise and SMEs), By Geographic Scope And Forecast


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
ディレクトリソフトウェアの世界市場規模:タイプ別、用途別、地域別、予測
出版日: 2025年08月15日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

ディレクトリソフトウェアの市場規模と予測

ディレクトリソフトウェア市場規模は2024年に1億6,103万米ドルと評価され、2024年から2031年にかけて12.24%のCAGRで成長し、2031年には4億5,059万米ドルに達すると予測されます。

ディレクトリソフトウェアの世界市場は、主にデジタル化の進展と業界における自動化の台頭によって牽引されています。銀行、金融サービス、保険、ヘルスケア、IT&テレコムなど、さまざまな業種でディレクトリソフトウェアの採用が急増しており、予測期間中にディレクトリソフトウェア市場をさらに押し上げると期待されています。この調査レポートは、ディレクトリソフトウェアの世界市場を総合的に評価・分析しています。主要セグメント、動向、市場促進要因、抑制要因、競合情勢、市場で重要な役割を果たしている要因などを包括的に分析しています。

ディレクトリソフトウェアの世界市場定義

ディレクトリソフトウェアは、組織内のさまざまな構造化された情報を効率的に整理、管理、アクセスするために設計されたデジタルソリューションです。このソフトウェアは、従業員の連絡先、顧客の詳細、ベンダー情報、およびその他の関連記録がカタログ化され、容易に検索できるようにする集中リポジトリの役割を果たします。このソフトウェアは、手作業による記録管理をなくし、データの正確性を高め、意思決定を迅速化することで、プロセスを合理化します。Directoryソフトウェアは、従業員名簿、顧客データベース、ベンダーリストを作成するツールを備えています。ディレクトリソフトウェアは、連絡先情報への迅速なアクセスを提供し、チームメンバー間のコラボレーションを強化するため、組織内のコミュニケーションも簡素化します。

ディレクトリソフトウェアに対する世界的なニーズは、技術の飛躍的進歩、消費者の需要の変化、デジタル化の進展によって劇的に変化しています。当初、電話帳や従業員名簿のようなオフラインの名簿は、主に企業が名簿ソフトウェアを使用して作成・管理していました。これらの名簿は、有形形式で保存されたり、印刷されたりすることが頻繁にありました。インターネットやその他のデジタル技術が開発されるにつれ、ディレクトリソフトウェアはオンラインに移行しました。これにより、企業は簡単にアクセスでき、常に更新されるデジタル名簿を作成できるようになりました。さらに、オンライン・ディレクトリー・ソフトウェアは、検索、フィルター、統計などの機能を提供しました。デジタルの世界が変化するにつれ、ディレクトリソフトウェアは従来のディレクトリにとどまらず、その用途を拡大しました。パーソナライズされた体験の提供、ユーザー生成コンテンツのサポート、他のソフトウェアシステムとのインターフェイス、ユーザーの協力とコミュニケーションの促進など、新たな機能が追加されました。クラウド・コンピューティングの普及に伴い、数多くのディレクトリ・ソフトウェア・サプライヤーがクラウドベースのソリューションを提供し始めました。企業は、スケーラブルで手頃なインフラストラクチャの恩恵を受け、どこからでもディレクトリにアクセスでき、チームメンバーとリモートで作業できるようになりました。ディレクトリーソフトウェアベンダーは、モバイルデバイスの普及に伴い、モバイルに最適化されたバージョンのプラットフォームを作り始めました。これにより、ユーザーは外出先でもディレクトリを閲覧・変更できるようになり、ソフトウェアの使いやすさと使い勝手が向上しました。

世界のディレクトリソフトウェア市場概要

デジタル化と自動化は、ディレクトリソフトウェアの世界的なニーズに大きな影響を与えています。ディレクトリソフトウェアは、デジタル化と自動化により、より合理的かつ効果的になりました。企業は効果的にディレクトリを管理することができます。デジタル化により、企業はすべてのディレクトリを一箇所で管理できるようになりました。これにより、膨大なデータの取り扱いがよりシンプルになります。例えば、企業は、企業資源計画(ERP)や顧客関係管理(CRM)システムと相互作用し、全体的な企業運営を改善するために、ディレクトリソフトウェアをますます探しています。

従業員や顧客情報などの機密データをディレクトリで扱う場合、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念が生じますが、これはディレクトリ・ソフトウェアのサプライヤーにとって困難なことです。欧州のGDPRやカリフォルニアのCCPAのようなデータプライバシー法は、企業が個人データをどのように扱い、保護するかについて厳しい制限を設けています。名簿ソフトウェアには従業員の個人情報が含まれていることが多いため、規制に従うことを心配する企業は、こうしたソリューションの使用をためらうかもしれないです。潜在的な顧客は、コンプライアンスを確保するための複雑さと費用に尻込みしてしまうかもしれません。ディレクトリソフトウェアは、機密性の高い従業員データを保存しているため、サイバー攻撃やデータ漏洩の標的となります。有名なデータ漏えいは、組織のブランドを傷つけ、法的問題や金銭的損失、その他の不利な結果をもたらす可能性があります。データ漏洩を懸念してディレクトリソフトウェアの使用をためらう企業もあり、特にセキュリティ上の注意点を明確にする必要がある場合は注意が必要です。

ディレクトリソフトウェアは、モバイルデバイス向けに最適化されつつあり、ユーザーはディレクトリにアクセスして管理することができます。モバイルフレンドリーなソリューションでは、ユーザーはスマートフォンやタブレットを使用して、いつでもどこでもディレクトリソフトウェアにアクセスすることができます。これにより、ソフトウェアのアクセシビリティが向上し、ユーザーのディレクトリの閲覧や情報の検索が簡素化されます。モバイルフレンドリー」なソリューションは、モバイルデバイス上でシームレスかつ最適化されたエクスペリエンスを提供するために特別に作成されています。これは、タッチフレンドリーなインターフェイス、直感的なナビゲーション、レスポンシブデザインを特徴としています。モバイルフレンドリー・ソリューションは、より良いユーザー体験を提供することで、より多くのユーザーを引き付け、頻繁にプログラムを利用するよう促すことができます。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査スケジュール
  • 前提条件
  • 限界

第2章 調査手法

  • データマイニング
    • 2次調査
    • 1次調査
    • 専門家の助言
    • クオリティチェック
    • 最終レビュー
  • データの三角測量
  • ボトムアップアプローチ
  • トップダウン・アプローチ
  • 調査の流れ
  • データソース

第3章 エグゼクティブサマリー

  • 世界のディレクトリソフトウェア市場概要
  • 世界のディレクトリソフトウェアの生態マッピング
  • ディレクトリソフトウェアの世界絶対的収益機会
  • ディレクトリソフトウェアの世界市場の魅力
  • ディレクトリソフトウェアの世界市場別地域分析(CAGR)
  • ディレクトリソフトウェアの世界市場:タイプ別
  • ディレクトリソフトウェアの世界市場:アプリケーション別
  • 今後の市場機会
  • 世界市場内訳
  • 製品ライフライン

第4章 市場の展望

  • ディレクトリソフトウェアの世界市場の進化
  • ディレクトリソフトウェアの世界市場展望
  • 市場促進要因
    • デジタル化と自動化の進展
    • 従業員名簿の利用急増
  • 市場抑制要因
    • データに関するセキュリティ上の懸念
  • 市場動向
    • モバイルフレンドリーソリューション
  • 市場機会
    • 人工知能(AI)や機械学習(ML)との統合
    • ヘルスケア業界におけるディレクトリ・ソフトウェアの利用拡大
  • ポーターのファイブフォース分析
    • 新規参入業者の脅威
    • 代替品の脅威
    • 供給企業の交渉力
    • 買い手の交渉力
    • 競争企業間の敵対関係の強さ
  • マクロ経済分析
  • 法規制
    • ISO規格
    • データプライバシー規制
    • アクセシビリティ基準
    • 相互運用性基準
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析

第5章 タイプ別市場

  • 概要
  • クラウドベース
  • ウェブベース

第6章 アプリケーション別市場

  • 概要
  • 大企業
  • 中小企業

第7章 地域別市場

  • 概要
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • その他アジア太平洋地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • その他中東とアフリカ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ

第8章 競争情勢

  • 概要
  • 企業の市場ランキング分析
  • 地域別フットプリント
  • 企業の産業別フットプリント
  • エースマトリックス
    • アクティブ
    • カッティング・エッジ
    • エマージング
    • イノベーター

第9章 企業プロファイル

  • LISFINITY
  • TEMPLATIC
  • BUSINESS DIRECTORY PLUGIN
  • 360DIRECTORIES, LLC
  • WILD APRICOT
  • BITRIX24
  • GEODIRECTORY(AYECODE LTD)
  • GOCLIXY
  • IDEAL DIRECTORIES
  • EDIRECTORY
  • ALPHAPLEX, INC.
  • WORKFOLIO
  • BRILLIANT DIRECTORIES
  • CRIDIO STUDIO(LISTINGPROWP)
  • ORIGINATE SOFT PVT. LTD.
  • ENGINE THEMES
  • SOFTLETS
  • ACCOMPLISH TECHNOLOGY
  • REAL TIME SOLUTIONS
  • DAXCO LLC
  • RACKLET