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市場調査レポート
商品コード
1845971
既製中古家具市場:製品タイプ・用途・地域別 2024~2031年Off-The-Shelf Second Hand Furniture Market By Product Type (Kitchen Furniture, Dining Furniture), Application (Residential, Commercial), & Region for 2024-2031 |
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| 既製中古家具市場:製品タイプ・用途・地域別 2024~2031年 |
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出版日: 2025年08月13日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
既製中古家具市場の評価-2024-2031
環境意識の高まりは、環境に優しい慣行への需要を促進し、既製中古家具の採用を推進しています。倹約とアップサイクルの動向の人気の高まりは、市場規模が2024年に161億3,000万米ドルを突破し、2031年までに約326億3,000万米ドルの評価額に達する原動力となっています。
これに加えて、新品の低品質なオプションと比較して、古い、よくできた家具の方が高品質であるという認識が買い手を惹きつけ、既製品の中古家具の採用に拍車をかけています。オンライン・プラットフォームやアプリの成長により、中古家具の売買が容易になり、2024年から2031年までのCAGRは10.16%で市場は成長します。
オフザシェルフ中古家具市場:定義/概要
既製品の中古家具とは、特注の加工なしですぐに購入できる中古家具を指します。これらの商品は通常、以前の所有者、委託販売店、または古着屋から調達され、オリジナルのデザインと状態を反映したそのままの状態で提供されます。この市場には、ヴィンテージ品やアンティーク品から最近の中古品まで、様々なタイプの家具が含まれます。
中古家具は、一般住宅、オフィス、賃貸物件など様々な場面で使用されています。新品の家具に代わるコストパフォーマンスの高い選択肢として、予算を抑えて家具を揃えたい個人や企業に支持されています。また、環境に個性と魅力を加えるユニークなアイテムやヴィンテージアイテムに関心のある人や、持続可能な生活習慣にこだわる人にも魅力が広がっています。
環境意識の高まりと経済的なメリットから、中古家具の将来は有望です。オンライン・プラットフォームはアクセシビリティと利便性を高め、サーキュラー・エコノミーの動向と環境に優しい実践は市場を押し上げると思われます。これにより、中古家具のマーケティングと販売に革新がもたらされると思われます。
労働力管理はどのように既製中古家具の採用を増加させるか?
環境意識の高まりと持続可能性への懸念が、既製中古家具市場を牽引しています。消費者は二酸化炭素排出量を減らし、廃棄物を最小限に抑えるため、環境に優しい選択肢を求めるようになっています。この動向は循環型経済の原則に合致しており、家具の再利用とリサイクルを奨励しています。米国環境保護庁によると、2018年に埋め立てられた家具・調度品は968万トンで、中古市場が廃棄物を削減する可能性を浮き彫りにしています。例えば、家具小売大手のイケアは2024年2月、家具の循環利用を促進し、環境負荷を低減することを目的に、買い取り・再販プログラムを米国全店舗に拡大すると発表しました。
コスト意識や価格に見合った買い物をしたいという願望を含む経済的要因も、既製中古家具市場の重要な促進要因です。消費者、特に若い世代や予算に敏感な人々は、手頃な価格で家具を揃えるために中古品に目を向けています。米国労働統計局の報告によると、2022年の消費者1人当たりの家具への年間平均支出額は607ドルであり、より手頃な価格の代替品を求める市場が相当大きいことを示しています。例えば、ウェイフェアは2024年3月、同社のeコマース・プラットフォームに中古家具専用のセクションを開設し、厳選された品質チェック済みの中古家具を競争力のある価格で提供しています。
オンライン・マーケットプレースやデジタル・プラットフォームの台頭は、買い手と売り手のアクセシビリティと利便性を高めることで、既製品の中古家具市場を大きく押し上げました。これらのプラットフォームは、中古家具の売買プロセスを合理化し、市場範囲を地域社会以外にも拡大しています。欧州委員会の「デジタル経済社会指数2023」は、EUのインターネットユーザーの73%がオンライン・ショッピングに従事しており、中古品取引に参加する層が増加していると報告しています。
既製中古家具の品質懸念はその応用を抑制するか?
品質への懸念は、既製品の中古家具市場に大きな影響を与える可能性があります。中古品には、目に見える磨耗や傷、あるいはすぐにはわからない隠れた欠陥があることが多いです。このような家具の状態に関する透明性の欠如は、潜在的な買い手を躊躇させ、品質が保証された新品の家具の信頼性を好みます。
在庫の問題も課題です。中古家具の在庫は予測不可能なことが多く、在庫量にばらつきがあったり、特定のスタイルやブランドの選択肢が限られていたりします。このような一貫性のなさは、特定のアイテムやお揃いのセットを求めているバイヤーをいらだたせ、より在庫が予測しやすい新品の家具を選ぶことにつながります。
衛生面や安全面への懸念も、市場を抑制する一因となっています。潜在的な買い手は、害虫や以前の使用による不衛生な状態など、中古家具の清潔さを心配するかもしれないです。こうした懸念は、衛生面や安全性を優先する消費者の足を引っ張り、中古品の購入意欲に影響を与える可能性があります。
価値に対する認識も市場の成長に影響を与える可能性があります。中古家具は新品に比べて品質が劣る、あるいはあまり好まれないと見なされることがあります。このような認識は、耐久性や時代遅れのデザインに対する懸念から生じることもあり、中古品よりも新品の魅力や保証を好む消費者もいます。
目次
第1章 世界の既製中古家具市場のイントロダクション
- 市場概要
- 調査範囲
- 前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 VERIFIED MARKET RESEARCHの調査手法
- データマイニング
- バリデーション
- 一次資料
- データソース一覧
第4章 世界の既製中古家具市場の展望
- 概要
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- ポーターのファイブフォースモデル
- バリューチェーン分析
第5章 既製中古家具の世界市場(製品タイプ別
- 概要
- キッチン家具
- ダイニング家具
- リビングルーム用家具
- バスルーム用家具
- 室内用家具
- 屋外用家具
第6章 既製中古家具の世界市場:用途別
- 概要
- 住宅用
- 商業用
第7章 既製中古家具の世界市場:地域別
- 概要
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- その他アジア太平洋地域
- 世界のその他の地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
第8章 世界の既製中古家具市場の競合情勢
- 概要
- 各社の市場ランキング
- 主な発展戦略
第9章 企業プロファイル
- Craiglist
- Etsy
- London Aerons
- Beveraly Hills Chairs
- IKEA
- Steelcase
- eBay Inc.
- Rework Chicago
- Amazon
第10章 付録
- 関連調査


