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市場調査レポート
商品コード
1845963

自動車用サブフレームの市場規模:製品別、用途別、地域範囲別および予測

Automotive Subframe Market Size By Product (Steel Subframe, Aluminum Alloy Subframe), By Application (Front Subframe, Rear Subframe), By Geographic Scope And Forecast


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
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自動車用サブフレームの市場規模:製品別、用途別、地域範囲別および予測
出版日: 2025年08月25日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

自動車用サブフレームの市場規模と予測

自動車用サブフレームの市場規模は、2024年に30億6,000万米ドルと評価され、2024年から2031年にかけてCAGR 5.87%で成長し、2031年には46億3,000万米ドルに達すると予測されます。

高性能・低燃費車への需要、小型商用車や電気自動車の販売拡大、低排出ガスと組み合わされた低重量シャシーシステムなどが、予測期間中の市場成長をもたらす要因のひとつです。この市場予測レポートは、市場の全体的な評価を提供します。市場規模、主要セグメント、動向、市場促進要因、市場抑制要因、競合情勢、市場で重要な役割を果たしている要因などを包括的に分析しています。

自動車用サブフレームとは?

サブフレームは、自動車のシャーシにある部品です。このサブフレームコンポーネントは、エンジン、ドライブトレイン、サスペンション、ステアリングコンポーネントが収容される、かなり大きなモノコックまたはボディオン・フレームシェル内の独立した構造体です。サブフレームには3つの基本形があり、それぞれ機能が異なります。主に単純なアクスルタイプ、エンジンを支えるペリメーターフレーム、エンジン、トランスミッション、フルサスペンションを支えるペリメーターフレームです。

自動車のサブフレームとクロスメンバーは似たような機能を持つが、互換性はないです。構造上、サブフレームはクロスメンバーを含むことができます。自動車用サブフレームは通常、溶接鋼管または厚いプレス鋼板パネルで構成されています。サブフレームの取り付け方法は車種によって異なるが、通常はボルト止めか溶接です。ボルト止めのサブフレームには、走行中に発生する振動を減衰させるためにスプリングやゴムブッシュが取り付けられています。ハイドロフォーミングで成形することもできます。

主に、サブフレームは、車両のシャーシ内の不可欠なコンポーネントをサポートすることによって動作します。サブフレームの主な目的は、振動やハーシュネスをボディの他の部分から隔離することと、モノコックボディシェルの比較的薄いシートメタルの広大な範囲にシャーシの高荷重を分散させることです。さらに、サブフレームとともに、エンジンとトランスミッションが生み出す力を大幅に軽減します。この自動車用サブフレームは、エンジン、トランスミッション、ステアリング・アセンブリを一箇所で組み立てることを可能にするため、極めて重要です。また、これらの完成品を車内の別の場所に取り付けることも可能です。主にリアサブフレームとフロントサブフレームの2種類の製品があります。

リアサブフレームは、後輪駆動車または全輪駆動車のリアサスペンションと、時にはドライブトレインのコンポーネントを搭載する目的で使用されます。リヤサブフレームとフロントサブフレームが分離していることで、全体的な重量とそれに伴うコストを削減することができます。その反面、サブフレームが損傷すると、走行中に異常な振動やハーシュネスが発生することがあります。これらの問題を放置しておくと、長期的な問題に発展し、車のドライバビリティを損なう恐れがあります。

自動車用サブフレームの世界市場概要

高性能で燃費の良い車への需要が大衆の間で高まっています。そのため、車両の軽量化がさらに重視され、それによって性能が向上しています。この動向により、メーカーは、軽量で低燃費の車両を実現する新しい車両とサブフレームまたはシャシーの設計を余儀なくされています。さらに、自動車の排気ガスから有害なガスが排出されることも懸念されています。したがって、排ガス規制を監視するために、メーカーは低排出ガス車を設計する必要があり、低重量シャシーを設計する必要性が高まっています。自動車メーカーは、高級車や高性能車に対する需要の増加により、技術革新と進歩を伴うシャシー・システムを生産しています。自動車の技術進歩や技術革新の高まりが、先進的なサブフレームやシャシー・システムの需要に拍車をかけています。例えば、アウディAGは、軽量シャーシと電動アシストステアリングを備えたアウディA6という新車を製造しました。このような機能は運転体験を向上させ、ひいては高級車の需要を増大させる。

自動車のサブフレームは、自動車の寿命を延ばすための主要な構造部品です。しかし、サブフレームが損傷を受けたり錆びたりして、その役割を果たせなくなる場合もあります。世界の自動車用サブフレーム市場は、サブフレームを交換するコストがかなり高くなるため、自動車用サブフレームシステムのコストによって制限される可能性があります。自動車用材料市場のサプライヤーは、OEMやTier-1サプライヤーによって定義された厳しい品質管理やテストを満たすために高品質の材料を提供するとともに、コストを維持しなければならないという大きなプレッシャーにさらされています。小型商用車と電気自動車の販売が伸びているため、電気自動車の生産が増加し、自動車用サブフレーム市場の成長を牽引しています。先進諸国では、政府による温室効果ガス排出規制と燃料価格の上昇により、電気自動車の採用が増加しています。例えば、オランダ統計局(CBS)によると、2017年のオランダの電気自動車台数は約22,000台で、前年から約60%増加しています。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査スケジュール
  • 前提条件
  • 限界

第2章 調査手法

  • データマイニング
  • 2次調査
  • 1次調査
  • 専門家の助言
  • クオリティチェック
  • 最終レビュー
  • データの三角測量
  • ボトムアップアプローチ
  • トップダウン・アプローチ
  • 調査の流れ

第3章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要
  • 自動車用サブフレームの世界市場地域別分析(CAGR)
  • 自動車用サブフレームの世界市場:製品別
  • 自動車用サブフレームの世界市場:用途別
  • 今後の市場機会
  • 世界市場内訳

第4章 市場展望

  • 自動車用サブフレームの世界市場展望
  • 市場促進要因
    • 低排出ガス・低燃費車に対する需要の高まり
    • 技術革新と自動車保有台数の増加
  • 阻害要因
    • 原材料の高騰とサブフレームの交換費用
  • 可能性
    • 電気自動車生産の増加
  • 自動車用サブフレームの世界市場に対するCOVID-19の影響
  • ポーターの5フォース分析
  • バリューチェーン分析

第5章 製品別市場

  • 概要
  • スチールサブフレーム
  • アルミニウム合金サブフレーム

第6章 用途別市場

  • 概要
  • フロントサブフレーム
  • リアサブフレーム

第7章 地域別市場

  • 概要
  • 北米
    • 北米市場スナップショット
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 欧州市場スナップショット
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋市場スナップショット
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • アジア太平洋地域のその他諸国
    • 列市場スナップショット
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

第8章 競合情勢

  • 概要
  • 競合シナリオ
  • 企業市場ランキング分析

第9章 企業プロファイル

  • MAGNA INTERNATIONAL INC.
  • GESTAMP AUTOMOCION, S.A.
  • BENTELER GROUP
  • RYOBI LIMITED
  • Y-TEC
  • F-TECH INC.
  • Toyoda Iron Works
  • YOROZU CORPORATION