デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1886676

ヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別(ヨーグルト、プロバイオティクス飲料)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、競合別)、2020-2030年予測

Yogurt And Probiotic Drink Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product (Yogurt, Probiotic Drinks), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別(ヨーグルト、プロバイオティクス飲料)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場は、2024年の944億1,000万米ドルから2030年までに1,655億3,000万米ドルへと、CAGR9.81%で拡大すると予測されます。

この市場は、腸内環境の健康維持、消化促進、免疫力向上に役立つ生きた有益な細菌(プロバイオティクス)を含む、発酵乳製品または植物由来の飲料を包含しています。この市場の拡大は、主に消費者の消化器系および免疫健康への関心の高まり、基本的な栄養以上の効果を提供する機能性食品への需要の増加、そして腸内細菌叢が全身の健康に及ぼす影響に対する認識の向上によって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 944億1,000万米ドル
市場規模:2030年 1,655億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 9.81%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場は、消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりによって大きく影響を受けています。これは、個人が自身の総合的な健康増進に寄与する飲食品の選択肢をますます求めるようになったためです。食事と健康状態の直接的な関連性についての知識が広まったことで、消化器の健康改善や免疫サポートといった特定の効能を提供する製品への需要が高まっています。

主要な市場課題

多様な代替製品からの激しい競合は、世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場の拡大にとって大きな障壁となっています。消費者は、同様の健康効果を提供する数多くの代替品にますます直面しており、市場シェアが分散し、従来のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料メーカーには大幅な差別化の取り組みが求められています。

主要な市場動向

世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場は、植物由来のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料の拡大によって大きく影響を受けています。この動向は、乳糖不耐症や乳製品アレルギーを持つ方々、健康・倫理・環境上の懸念からビーガンやフレキシタリアン食を採用する方々など、拡大する消費者層に対応するものです。

よくあるご質問

  • 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場の主要な課題は何ですか?
  • 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場の主要な動向は何ですか?
  • 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品別(ヨーグルト、プロバイオティクス飲料)
    • 流通チャネル別(オンライン、オフライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のヨーグルトおよびプロバイオティクス飲料市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Yakult Honsha Co., Ltd.
  • Chobani, LLC
  • Danone S.A.
  • Grupo Lala, S.A.B. de C.V
  • Califia Farms, LLC
  • Lifeway Foods, Inc.
  • Kerry Group PLC
  • Harmless Harvest, Inc.
  • NextFoods Inc.(GoodBelly Probiotics)
  • Tropicana Brands Group

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項