|
市場調査レポート
商品コード
1886583
インスタントティー市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、形態別、用途別、地域別、および競合によるセグメンテーションInstant Tea Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Form, By Application, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| インスタントティー市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、形態別、用途別、地域別、および競合によるセグメンテーション |
|
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のインスタント茶市場は、2024年の25億8,000万米ドルから2030年までに34億5,000万米ドルへと、CAGR4.98%で成長すると予測されます。
インスタント茶は、脱水処理された茶エキス製品であり、お湯や冷水に溶かすことで手軽かつ迅速に淹れることができます。世界のインスタントティー市場の成長は、主に消費者の利便性への需要の高まり、製品の長期保存性、保管の容易さによって牽引されています。さらに、急速な都市化と、手軽で迅速な飲料選択肢を重視する消費者のライフスタイルの変化が、この拡大に大きく寄与しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 25億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 34億5,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 4.98% |
| 最も成長が速いセグメント | 商業 |
| 最大市場 | アジア太平洋 |
主要な市場促進要因
世界の利便性の高い飲料ソリューションへの需要の高まりは、インスタント茶市場に大きな影響を与えています。忙しいスケジュールと迅速な準備の必要性に特徴づけられる現代の消費者のライフスタイルが、その魅力を積極的に後押ししています。
主要な市場課題
世界のインスタント茶市場の拡大を妨げる大きな課題は、伝統的な淹れたてのお茶と比較した際の風味特性や品質の一貫性に関する消費者の根強い認識です。消費者は淹れたてのカップにまつわる本物の味と香りを優先することが多く、インスタント代替品は感覚的な体験において妥協点であると捉えられがちです。
主要な市場動向
機能性や健康増進効果を付加したインスタントティーの配合は、基本的な水分補給以上の効果を求める消費者の需要に後押しされ、著しい成長軌道にあります。この動向は、食事と健康の関連性に対する消費者の意識の高まりを反映しており、免疫サポート、ストレス軽減、消化器健康など特定の健康効果を持つ成分を強化したインスタントティー製品にも広がっています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(紅茶、緑茶、ハーブティー、フルーツティー、その他)
- 形態別(粉末、顆粒、ペースト、その他)
- 用途別(業務用、住宅)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のインスタントティー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のインスタントティー市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Nestle S.A.
- Koninklijke DSM N.V.
- Northern Tea Merchants Ltd.
- Tata Consumer Products GB Limited
- Kerry Group plc
- Associated British Foods plc
- The Coca Cola Company
- Hankook Tea Company
- AriZona Beverages USA, LLC
- The Metropolitan Tea Company Ltd.
