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市場調査レポート
商品コード
1886550
男性用フォーマルシューズ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、革の種類別、流通チャネル別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測Men Formal Shoe Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Leather Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| 男性用フォーマルシューズ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、革の種類別、流通チャネル別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測 |
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出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の男性用フォーマルシューズ市場は、2024年の119億2,000万米ドルから2030年までに177億米ドルへ、CAGR6.81%で成長すると予測されます。
紳士用フォーマルシューズとは、ビジネスシーンや公式行事、フォーマルな社交イベント向けに特別に設計された靴を指します。主にオックスフォード、ダービー、モンクストラップなどのデザインが採用され、磨き上げられたレザー仕上げと構造的なシルエットが特徴です。市場拡大の基盤となっているのは、企業文化の世界の化が進み、ビジネスウェアへの需要が持続していること、さらに新興経済国における可処分所得の増加により、高級靴への消費支出が増加していることです。
| 市場概要 | |
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| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 119億2,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 177億米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 6.81% |
| 最も成長が速いセグメント | オンライン |
| 最大市場 | アジア太平洋 |
主要市場促進要因
世界の男性用フォーマルシューズ市場の成長は、消費者の可処分所得と購買力の増加によって大きく推進されています。世界の経済状況の改善に伴い、個人は高品質なフォーマルシューズなどの非必需品で高価値な商品に投資する財務的余裕をますます持てるようになってきています。
主要な市場課題
職場のドレスコードの変化、特にオフィスウェアのカジュアル化が進んでいる状況は、世界の男性用フォーマルシューズ市場の成長にとって大きな障壁となっています。この根本的な変化により、従来のフォーマルシューズの日常的な必要性が減少し、様々な地域セグメントにおける消費者の需要に直接的な影響を与えています。
主要な市場動向
特に顕著な動向の一つが、**持続可能で環境に優しい素材の採用拡大**です。この変化は、環境への影響や倫理的な調達に対する消費者の意識の高まりによって推進されており、メーカーはフォーマルシューズラインにリサイクル素材、バイオベース素材、その他の持続可能な素材を組み込むよう促されています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(オックスフォード、ダービー、ローファー、ブーツ)
- 革の種類別(パテントレザー、ペブル&フルグレイン、トップグレイン、スエードレザー)
- 流通チャネル別(オンライン、オフライン)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米の男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカの男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米の男性用フォーマルシューズ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界の男性用フォーマルシューズ市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- C & J. Clark International Ltd
- Hugo Boss AG
- Cole Haan, Inc.
- Dolce & Gabbana Srl
- Calvin Klein, Inc.
- Prada S.p.A
- Guccio Gucci S.p.A
- Louis Vuitton Malletier SAS
- Alden Shoe Company
- Burberry Group Inc.
