デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881777

ソーシャルイントラネットソフトウェア市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測

Social Intranet Software Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Application, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ソーシャルイントラネットソフトウェア市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、用途別、地域別、競合状況別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場は、2024年に71億9,000万米ドルと評価され、2030年までに18.1%のCAGRで成長し、195億1,000万米ドルに達すると予測されています。ソーシャルイントラネットソフトウェアは、社内コミュニケーション、コラボレーション、知識共有を促進するために設計された統合デジタルプラットフォームとして機能し、従業員が統一された組織インターフェース内で連携し業務を行うことを可能にします。市場の成長は主に、従業員エンゲージメントの強化と社内コミュニケーションの効率化に対する需要の高まりによって牽引されています。また、リモートワークやハイブリッドワークモデルの普及も大きく寄与しており、地理的に分散したチーム間のシームレスなコラボレーションを実現する堅牢なデジタルツールが必要とされています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 71億9,000万米ドル
市場規模:2030年 195億1,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 18.1%
最も成長が速いセグメント クラウド
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

グローバルなソーシャルイントラネットソフトウェア市場は、主にリモートワークおよびハイブリッドワークモデルの持続的な普及に牽引され、著しい拡大を経験しております。世界中の組織は柔軟な勤務形態への適応を続けており、地理的に分散したチーム間の接続性と生産性を維持するためには、堅牢なデジタルプラットフォームが必要不可欠となっております。

主要な市場課題

グローバルソーシャルイントラネットソフトウェア市場の拡大における大きな障壁は、新しいソーシャルイントラネットシステムを既存のレガシーITインフラと統合する際の内在的な複雑性です。多くの組織では旧式のシステムが稼働しており、これが現代的なソーシャルイントラネットソリューションの導入を複雑化させています。

主要な市場動向

人工知能(AI)と機械学習の統合は、ユーザー体験と業務効率を向上させることで、ソーシャルイントラネットソフトウェアを根本的に変革しています。これらの技術により、インテリジェントなコンテンツ推薦、パーソナライズされた検索結果、自動化されたモデレーションといった高度な機能が実現され、よりダイナミックで関連性の高いデジタルワークプレイスが創出されています。

よくあるご質問

  • 世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場の主要な促進要因は何ですか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場の主要な課題は何ですか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場の主要な動向は何ですか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場で最も成長が速いセグメントはどれですか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場で最大の市場はどこですか?
  • ソーシャルイントラネットソフトウェア市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(クラウド/オンプレミス)
    • 用途別(銀行・金融・保険、小売・電子商取引、通信、医療、メディア・エンターテインメント)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Microsoft Corporation
  • IBM Corporation
  • Salesforce Inc
  • Bitrix, Inc.
  • Atlassian Corporation
  • HCL Technologies Limited
  • Igloo Software Inc.
  • Jive Software LLC(Aurea)
  • ThoughtFarmer Inc.
  • Jostle Corporation

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項