|
市場調査レポート
商品コード
1881774
チョコレートシロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測Chocolate Syrup Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Sales Channel By Region, By Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| チョコレートシロップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測 |
|
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のチョコレートシロップ市場は、2024年に29億8,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR4.54%で成長し、38億9,000万米ドルに達すると予測されております。
チョコレートシロップとは、主にココア、砂糖、水からなる甘味のある粘性のある調味料であり、様々な料理用途において風味付けやトッピングとして広く使用されています。市場の拡大は、主に、便利で多用途なデザート用調味料に対する消費者需要の高まりと、飲料やデザートメニューにチョコレートシロップを多用する飲食店、特にコーヒーショップやカフェの継続的な増加によって支えられています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 29億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 38億9,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 4.54% |
| 最も成長が速いセグメント | 有機 |
| 最大の市場 | アジア太平洋地域 |
主要な市場促進要因
世界のチョコレートシロップ市場における重要な促進要因は、贅沢で風味豊かな飲食品製品に対する消費者の需要の高まりです。消費者は感覚的な喜びと感情的な満足感をもたらす体験をますます求めるようになっており、チョコレートシロップは多様な甘味用途において汎用性の高い材料およびトッピングとして機能しています。
主要な市場課題
世界チョコレートシロップ市場の成長を阻害する大きな課題は、消費者の健康意識の高まりです。これにより、糖分含有量の高い製品から直接的に離れる傾向が生まれています。この変化する消費者の嗜好は、本質的に高糖分組成を特徴とする調味料であるチョコレートシロップにとって、大きな逆風となっています。
主要な市場動向
健康志向の配合への移行は、チョコレートシロップ市場における重要な進化です。消費者の嗜好は、低糖質、天然素材、健康効果を謳う製品へとますます傾いています。この動向は高まる健康意識への直接的な反応であり、メーカーは食事目標を損なわずに満足感を提供する配合の革新を迫られています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(従来型、有機)
- 販売チャネル別(大型スーパーマーケット/スーパーマーケット、食料品店、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のチョコレートシロップ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のチョコレートシロップ市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- The Hershey Company
- Nestle S.A
- The Kroger Co.
- The J.M. Smucker Co.
- Wilderness Family Naturals
- Sonoma Syrup Co.
- Hollander Chocolate, Inc
- PANOS Brands, LLC(Walder Farms)
- Amoretti Brothers Inc
- The Kraft Heinz Company

