デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881651

カーエアフレッシュナー市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、製品形態別、販売チャネル別、地域別、競合

Car Air Freshener Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Product Form, By Sales Channel By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 182 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
カーエアフレッシュナー市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、製品形態別、販売チャネル別、地域別、競合
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の車用芳香剤市場は、2024年に23億5,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR3.86%で成長し、29億5,000万米ドルに達すると予測されています。

カーエアフレッシュナーは、車室内における不快な臭いを軽減・中和し、心地よい香りを提供するよう特別に調合された消費財です。この製品の市場は、主に世界の自動車保有台数の継続的な拡大と、快適で衛生的な車内環境づくりに対する消費者の関心の高まりによって牽引されています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 23億5,000万米ドル
市場規模:2030年 29億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 3.86%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 アジア太平洋地域

主要市場促進要因

世界の自動車用芳香剤市場は、世界の自動車販売台数および所有台数の継続的な増加に牽引され、大幅な拡大を経験しております。世界の自動車保有台数の増加は、芳香剤を含む自動車アクセサリーの消費者基盤の拡大に直結します。なぜなら、新車1台ごとにこれらの製品の販売機会が生まれるからです。

主要な市場課題

世界の自動車用芳香剤市場に影響を与える重要な課題は、一部の芳香剤配合から放出される特定の合成香料や揮発性有機化合物(VOC)が健康に及ぼす可能性のある影響に対する懸念の高まりです。この懸念の高まりは、規制当局の監視を直接的に強化し、消費者の嗜好を大きく変化させています。

主要な市場動向

健康や環境への影響に対する消費者の意識の高まりを受け、市場では天然・有機香料配合製品への顕著な移行が進んでいます。これにより、合成化学物質の代替を求める消費者層に訴求するため、メーカーは精油や植物由来抽出物を活用した製品開発を推進しています。

よくあるご質問

  • 世界の車用芳香剤市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界の車用芳香剤市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界の車用芳香剤市場の主要な課題は何ですか?
  • 世界の車用芳香剤市場の主要な動向は何ですか?
  • 世界の車用芳香剤市場で最も成長が速いセグメントはどれですか?
  • 世界の車用芳香剤市場で最大の市場はどこですか?
  • 世界の車用芳香剤市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(クリップオン式、スプレー/エアゾール式、吊り下げ式、その他)
    • 製品形態別(ジェル、液体、結晶、その他)
    • 販売チャネル別(大型スーパーマーケット/スーパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のカーエアフレッシュナー市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のカーエアフレッシュナー市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • The Procter & Gamble Company
  • Car-Freshener Corporation
  • Energizer Holdings, Inc.(California Scents)
  • Church & Dwight Co. Inc.
  • Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited
  • Reckitt Benckiser Corporate Services Limited
  • Amway Corp
  • Pura Scents, Inc.
  • Guangzhou Liby Group Co., Ltd.
  • Henkel AG & Co. KGaA

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項