デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881584

ベビーバス用品市場- 世界の業界規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、価格別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年)

Baby Bath Products Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Price, By Distribution Channel, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 187 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ベビーバス用品市場- 世界の業界規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、価格別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年)
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 187 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のベビーバス用品市場は、2024年に58億8,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR7.01%で成長し、88億3,000万米ドルに達すると予測されています。世界のベビーバス用品市場は、乳幼児のデリケートな肌や髪のために特別に配合された洗浄剤、シャンプー、コンディショナー、ローションなどを対象としており、マイルドさ、安全性、皮膚への適合性を最優先としています。市場成長の主な要因は、乳幼児の衛生と健康に関する保護者の意識の高まりと、新興経済国における可処分所得の増加により、プレミアムで専門的なベビーケア用品への支出が増加していることです。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 58億8,000万米ドル
市場規模:2030年 88億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 7.01%
最も成長が速いセグメント シャワーオイル
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

世界のベビーバス製品市場は、乳幼児の健康と衛生に対する保護者の意識の高まりと、プレミアム製品への支出を可能にする可処分所得の増加によって大きく影響を受けています。乳幼児の健康への関心の高まりにより、保護者は安全性が高く、肌に優しい処方の製品を求めるようになり、購買決定に直接的な影響を与えています。

主要な市場課題

多様な地域における製品安全性と成分配合を規制する複雑かつ厳格な規制枠組みは、世界のベビーバス用品市場の成長を大きく阻害しています。メーカーは、各ターゲット市場で許容される成分、濃度制限、試験プロトコル、表示要件を規定する、パッチワークのような規制を順守しなければなりません。

主要な市場動向

持続可能で環境に優しい包装への需要の高まりは、消費者の環境意識の向上に後押しされ、世界のベビーバス製品市場における重要な変化を表しています。この動向により、メーカーは従来のプラスチックからリサイクル可能、再利用可能、または生分解性の素材へと移行し、包装ソリューションの革新を迫られています。

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(シャンプー、コンディショナー、石鹸・シャワージェル、シャワーオイル、入浴剤、その他)
    • 価格帯別(プレミアム、マス)
    • 流通チャネル別(大型スーパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のベビーバス用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のベビーバス用品市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Johnson & Johnson Services, Inc.
  • The Procter & Gamble Company
  • Unilever PLC
  • The AVON Company
  • Mothercare plc
  • Tedibar Ltd.
  • Artsana S.p.A.(Chicco)
  • Himalaya Wellness Company
  • Honasa Consumer Limited(MamaEarth)
  • Colgate-Palmolive Company

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項