デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881521

小売市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合状況別分析

Retail Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Sales Channel, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
小売市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、販売チャネル別、地域別、競合状況別分析
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の小売市場は、2024年に25兆8,100億米ドルと評価され、2030年までにCAGR10.98%で成長し、48兆2,200億米ドルに達すると予測されています。世界小売市場は、多様な実店舗およびデジタルチャネルを通じて、最終消費者へ商品やサービスを直接販売する領域を包含しております。この広範な市場の成長は、主に発展途上国における可処分所得の増加、加速する世界の都市化、そして持続的な世界人口の拡大によって支えられております。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 25兆8,100億米ドル
市場規模:2030年 48兆2,200億米ドル
CAGR:2025年~2030年 10.98%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

デジタルトランスフォーメーションとテクノロジー統合は、グローバル小売業の運営環境を根本的に変革しております。小売企業は、高度な分析技術、人工知能、自動化システムを活用し、在庫管理の最適化、顧客体験のパーソナライズ化、決済プロセスの効率化を推進しております。

主要な市場課題

サプライチェーンの重大な混乱に対する持続的な脆弱性は、世界の小売市場の拡大にとって大きな障害となっています。こうした混乱は、物流のボトルネック、労働力不足、予期せぬ出来事など様々な形で現れ、世界中の小売業者に重大な業務上の課題をもたらしています。

主要な市場動向

リコマース(再流通)と中古市場の台頭は、持続可能で価値重視の消費行動への消費者意識の根本的な変化を示しています。この傾向は単なる価格面での利便性を超え、環境への責任感やユニークな商品発見への消費者の嗜好の高まりを反映しています。

よくあるご質問

  • 世界の小売市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界の小売市場のCAGRはどのように予測されていますか?
  • 最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 最大の市場はどこですか?
  • 世界の小売市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界の小売市場の主要な課題は何ですか?
  • 現在の市場動向は何ですか?
  • 北米の小売市場の国別分析にはどの国が含まれますか?
  • 欧州の小売市場の国別分析にはどの国が含まれますか?
  • アジア太平洋地域の小売市場の国別分析にはどの国が含まれますか?
  • 中東・アフリカの小売市場の国別分析にはどの国が含まれますか?
  • 南米の小売市場の国別分析にはどの国が含まれますか?
  • 競合企業にはどのような企業が含まれますか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の小売市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(食品・飲料・食料品、個人・家庭用ケア製品、アパレル・靴・アクセサリー、家具・ホームデコレーション、玩具・ホビー・家電製品、その他)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の小売市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の小売市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の小売市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの小売市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の小売市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の小売市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Walmart Inc.
  • Amazon.com, Inc.
  • Costco Wholesale Corporation
  • The Home Depot, Inc.
  • JD.com, Inc.
  • The Kroger Co.
  • Walgreens Boots Alliance, Inc.
  • Alibaba Group Holding Limited
  • Target Corporation
  • Lowe's Companies, Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項