デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881431

スキンケア機器市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合状況、2020-2030年)

Skincare Devices Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, & Forecast, Segmented By Product, By Application, By End-User, By Region, Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 180 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
スキンケア機器市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(製品別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合状況、2020-2030年)
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のスキンケア機器市場は、2024年に141億9,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR12.69%で成長し、290億6,000万米ドルに達すると予測されています。

スキンケア機器とは、洗顔、角質除去、アンチエイジング、脱毛治療など、皮膚に対する様々な美容・治療用途向けに設計された電子機器および機械器具を指します。市場の拡大は主に、非侵襲的な美容ソリューションを求める高齢化する世界人口と、高度な皮膚科ケアに対する消費者の意識の高まりによって推進されています。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 141億9,000万米ドル
市場規模:2030年 290億6,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 12.69%
最も成長が速いセグメント 病院・診療所
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

世界のスキンケア機器市場は、非侵襲的な美容施術に対する需要の高まりによって大きく牽引されております。消費者は、外科的施術と比較してダウンタイムが最小限でリスクが低い美容効果をますます求めるようになり、肌の引き締め、しわの軽減、肌質改善などの懸念事項に対する先進的な機器ベースの治療法の採用を促進しております。

主要な市場課題

主要経済圏における製品商業化に義務付けられている厳格な規制承認プロセスは、大きな課題要因となっています。これらの厳しい要件は、製品開発期間を延長し、製造業者の運営コストを大幅に増加させることで、グローバルスキンケアデバイス市場の成長を直接的に阻害しています。

主要な市場動向

自宅でのプロフェッショナル級治療再現は、自宅にいながらクリニックレベルの美容効果を便利に得たいという消費者ニーズに応える重要な市場動向です。この動向では、クリニックでの施術に匹敵する効果を発揮する先進的な機器が用いられ、ユーザーがシワや肌質改善といった肌悩みを自主的に管理できるようになります。

よくあるご質問

  • 世界のスキンケア機器市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • スキンケア機器市場の最も成長が速いセグメントはどこですか?
  • スキンケア機器市場の最大の市場はどこですか?
  • スキンケア機器市場の主要な促進要因は何ですか?
  • スキンケア機器市場の主要な課題は何ですか?
  • スキンケア機器市場の主要な動向は何ですか?
  • スキンケア機器市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品別(診断装置、ダーモスコープ、顕微鏡、その他の画像診断装置、生検装置、治療装置、光線療法装置、レーザー、電気外科機器、脂肪吸引装置、マイクロダーマブレーション装置、凍結療法装置)
    • 用途別(診断装置、皮膚がん診断、その他、治療装置、脱毛、皮膚若返り、ニキビ、乾癬、タトゥー除去、しわ除去・皮膚再生、ボディコンターリング・脂肪除去、セルライト減少、血管性・色素性病変除去、その他)
    • エンドユーザー別(病院・クリニック、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のスキンケア機器市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のスキンケア機器市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Alma Lasers Ltd
  • Cynosure, LLC
  • Solta Medical(Bausch Health Companies Inc)
  • Cutera, Inc.
  • Candela Corporation
  • Canfield Scientific, Inc.
  • DermLite LLC
  • Image Derm, Inc.
  • Fotona

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項