デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1878872

婦人科医薬品市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(治療法別、適応症別、流通チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測

Gynecology Drugs Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Therapeutics, By Indication, By Distribution Channel, By Region and Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 180 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
婦人科医薬品市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(治療法別、適応症別、流通チャネル別、地域別、競合別)、2020-2030年予測
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の婦人科医薬品市場は、2024年に62億米ドルと評価され、2030年までにCAGR7.78%で成長し、97億2,000万米ドルに達すると予測されています。

婦人科医薬品とは、女性の生殖器系に特有の疾患を診断、治療、または予防するために開発された医薬品であり、月経不順や不妊症から婦人科がん、更年期症状に至るまで、幅広い疾患を網羅しています。市場拡大の基盤となる主な促進要因としては、子宮内膜症や多嚢胞性卵巣症候群などの婦人科疾患の世界的な有病率の増加に加え、女性の健康に対する意識の高まりと積極的な取り組みが挙げられます。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 62億米ドル
市場規模:2030年 97億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 7.78%
最も成長が速いセグメント ホルモン療法
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界の婦人科医薬品市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 婦人科医薬品とは何ですか?
  • 婦人科医薬品市場の最も成長が速いセグメントは何ですか?
  • 婦人科医薬品市場の最大の市場はどこですか?
  • 婦人科医薬品市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 婦人科医薬品市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 治療法別(非ホルモン療法、ホルモン療法)
    • 適応症別(避妊、婦人科感染症、女性不妊症、閉経後障害、多嚢胞性卵巣症候群、骨粗鬆症、婦人科がん、子宮内膜症、その他)
    • 流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の婦人科医薬品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の婦人科医薬品市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Amgen Inc.
  • Novartis AG
  • Bayer AG
  • Merck & Co., Inc.
  • Eli Lilly and Company
  • Pfizer Inc.
  • Abbott Laboratories Inc.
  • AbbVie Inc.
  • GlaxoSmithKline Plc
  • Lupin Limited

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項