![]() |
市場調査レポート
商品コード
1841905
香水市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(マス、プレミアム)、エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別&競合、2020-2030年Perfume Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type (Mass, Premium), By End User (Men, Women), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
香水市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(マス、プレミアム)、エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別&競合、2020-2030年 |
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 180 Pages
納期: 2~3営業日
|
香水の世界市場規模は2024年に539億1,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは5.23%で2030年には730億4,000万米ドルに成長すると予測されています。
世界の香水市場は、消費者の嗜好の進化、可処分所得の増加、プレミアムフレグランスやニッチフレグランスの人気の高まりによって、着実な成長を遂げています。消費者は個性を反映したユニークで長持ちする香りを求めており、パーソナライゼーションやカスタマイズが勢いを増しています。eコマース・プラットフォームの台頭とソーシャルメディアの影響力は、特に若い層の間で、製品の入手しやすさとブランドの知名度を広げました。米国国勢調査局によると、2024年第4四半期のeコマース小売売上高は前年同期比9.4%増となり、小売総売上高の3.8%増を上回りました。eコマースは小売売上高全体の16.4%を占め、市場成長を牽引する重要な役割を担っていることが浮き彫りになりました。
市場概要 | |
---|---|
予測期間 | 2026-2030 |
市場規模:2024年 | 539億1,000万米ドル |
市場規模:2030年 | 730億4,000万米ドル |
CAGR:2025年~2030年 | 5.23% |
急成長セグメント | オンライン |
最大市場 | アジア太平洋 |
可処分所得の増加と高級品への需要の高まり
偽造品とブランドの希薄化
フレグランスのパーソナライゼーションとカスタマイズ