デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841812

ヘアオイル市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Hair Oil Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By Application, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.56円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

ヘアオイル市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ヘアオイルの世界市場規模は2024年に239億6,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは5.49%で2030年には329億4,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界のヘアオイル市場は、天然、オーガニック、ハーブ処方への嗜好の高まりとともに、髪と頭皮の健康に対する消費者の意識の高まりに後押しされ、着実な成長を遂げています。消費者は合成製品から植物エキス、エッセンシャルオイル、アーユルヴェーダ成分を豊富に含むオイルへとシフトしており、これは清潔な美しさを重視する傾向が強まっていることを反映しています。抜け毛、フケ、汚染によるダメージ、早すぎる白髪に対する懸念の高まりも、製品採用を後押ししています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 239億6,000万米ドル
市場規模:2030年 329億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.49%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

さらに、プレミアム化や、強化、保湿、補修など特定のニーズに合わせた革新的な製品の発売が需要を高めています。eコマースの拡大がアクセシビリティをさらに加速させ、世界的な広がりと市場浸透を促進しています。米国商務省のデータ分析によると、米国のeコマース売上高は2024年に過去最高を記録し、普及率は過去最高の22.7%に達しました。2020年以降、eコマースは一貫して小売売上高の5分の1以上を占めています。

市場促進要因

天然・ハーブのヘアケア製品に対する需要の高まり

主な市場課題

激しい市場競合と価格敏感性

主要市場動向

多機能でカスタマイズされたヘアオイルの人気の高まり

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(ココナッツオイル、アーモンドオイル、その他)
    • 用途別(住宅、商業)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のヘアオイル市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Dabur India Ltd
    • Emami Group
    • L'Oreal S.A.
    • Hindustan Unilever Limited
    • Henkel AG
    • Patanjali Ayurved.
    • Coty Inc.
    • Procter & Gamble
    • Johnson & Johnson Private Limited
    • Himalaya Drug Company

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項