|
市場調査レポート
商品コード
1841799
ウォーターディスペンサー市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年Water Dispenser Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Application, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ウォーターディスペンサー市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合別、2020-2030年 |
|
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
ウォーターディスペンサーの世界市場規模は2024年に31億8,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは8.6%で2030年には52億3,000万米ドルに達すると予測されています。
世界のウォーターディスペンサー市場は、健康と衛生に対する消費者の意識の高まり、安全で清潔な飲料水に対する需要の増加、多くの地域で水質汚染の蔓延が拡大していることを背景に、着実な成長を遂げています。都市化、急速な工業化、オフィス、教育機関、ヘルスケア施設などの商業インフラの拡大が、便利な水分補給ソリューションへの需要を煽っています。また、エネルギー効率の高い冷却システム、IoTを統合したスマートディスペンサー、プラスチック使用量を削減する環境に優しい素材など、持続可能性の目標に沿った技術的進歩も市場の追い風となっています。特に新興国では、可処分所得の増加とライフスタイルの嗜好の変化が、従来のろ過方式に代わるウォーター・ディスペンサーの採用を家庭に促しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 31億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 52億3,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 8.6% |
| 急成長セグメント | オンライン |
| 最大市場 | 北米 |
さらに、外食産業の台頭や企業の職場の拡大により、大規模なウォーター・ディスペンサー・システムのニーズが高まっています。消費者は、そのコスト効率と環境フットプリントの削減により、ボトルレス・ディスペンサーへの傾倒を強めているが、清潔な水道水へのアクセスが限られている地域では、ボトル入り飲料水の人気が依然として高いです。eコマース・プラットフォームの影響力の高まりは、アクセシビリティをさらに高め、より幅広い製品の入手と競争力のある価格設定を可能にしています。さらに、メーカーはスペースの最適化やユーザーの利便性向上に対応するデザインを通じて、製品の差別化に注力しています。安全な飲料水を普及させるための政府の取り組みや、水質基準に関する厳しい規制も、間接的に市場の拡大を支えています。健康意識の高まり、環境意識、技術革新により、ウォーターディスペンサー市場は今後数年間、世界的に力強い成長軌道を維持すると予想されます。
市場促進要因
健康・衛生意識の高まり
主な市場課題
高い保守・運用コスト
主な市場動向
スマート・タッチレスディスペンサーの人気の高まり
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(ボトル入り、ボトルなし)
- 用途別(住宅、商業、工業)
- 流通チャネル別(オンライン、小売店、非ブランド店)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界のウォーターディスペンサー市場マッピング&機会評価
- タイプ別
- 用途別
- 流通チャネル別
- 地域別
第6章 北米のウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第7章 欧州のウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第8章 アジア太平洋地域のウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第9章 中東・アフリカのウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第10章 南米のウォーターディスペンサー市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- タイプローンチ
- 最近の動向
第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁
第14章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第15章 競合情勢
- 企業プロファイル
- Whirlpool Corporation.
- Brio Water Technology, Inc.
- Primo Water Corporation
- Honeywell International Inc.
- Culligan International Company
- Clover Co. Ltd.
- Waterlogic Holdings Limited
- Midea Group Co. Ltd.
- A.O. Smith Corporation
- Edgar's Water.
第16章 戦略的提言・アクションプラン
- 主要な重点分野
- ターゲットタイプ
- 対象アプリケーション
- ターゲット流通チャネル

