デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841792

スマートエアコン市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、エンドユース別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Smart Air Conditioner Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By End Use, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.60円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

スマートエアコン市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、エンドユース別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スマートエアコンの世界市場規模は2024年に197億8,000万米ドル、2030年にはCAGR 13.60%で425億2,000万米ドルに成長すると予測されます。

世界のスマートエアコン市場は、都市化の進展、可処分所得の増加、エネルギー効率に優れたコネクテッド家電に対する消費者需要の高まりによって力強い成長を遂げています。Wi-Fi、IoT、AIベースの機能と統合されたスマートACは、スマートフォンアプリや音声アシスタントを通じて、ユーザーが遠隔で温度を制御し、エネルギー消費を監視し、冷房を最適化することを可能にします。エネルギー効率を促進する政府と、利便性と持続可能性を求める消費者の嗜好が相まって、導入がさらに加速しています。アジア太平洋は、中国、インド、日本などの国々での高い需要により市場をリードしており、北米と欧州はスマートホームエコシステムの拡大により着実な成長を遂げています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 197億8,000万米ドル
市場規模:2030年 425億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 13.60%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

市場促進要因

エネルギー効率と持続可能性への需要の高まり

主な市場課題

スマートエアコンの高コストと手頃な価格の問題

主な市場動向

人工知能と予測冷却の統合

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声分析

  • ブランド認知度
  • 購入決定に影響を与える要因

第5章 世界のスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(窓用エアコン、スプリットエアコン、その他)
    • 用途別(住宅、商業)
    • 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • ベトナム
    • 韓国

第9章 中東・アフリカのスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のスマートエアコン市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Daikin Industries, Ltd.
    • Electrolux AB
    • Carrier Global Corporation
    • Hitachi, Ltd.
    • Mitsubishi Electric Corporation
    • Panasonic Corporation
    • Voltas Limited
    • Johnson Controls, Inc.
    • Toshiba Corporation
    • LG Electronics Inc.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項