|
市場調査レポート
商品コード
1841706
コンブチャ茶市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、性状別、流通チャネル別、地域別、競合市場別、2020-2030年Kombucha Tea Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type, By Nature, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| コンブチャ茶市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、性状別、流通チャネル別、地域別、競合市場別、2020-2030年 |
|
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
コンブチャ茶の世界市場規模は2024年に27億6,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは10.3%で2030年には49億7,000万米ドルに達すると予測されています。
世界のコンブチャ茶市場は、より健康的な代替飲料への消費者志向の高まり、腸の健康に対する意識の高まり、機能性食品や飲食品の広範な動向に牽引され、力強い成長を遂げています。発酵茶飲料であるコンブチャは、プロバイオティクスの含有量、消化サポート、解毒作用、潜在的な免疫力向上効果など、その認識される健康上の利点により広く人気を得ており、健康志向の消費者の間で好まれる選択肢となっています。この市場をさらに支えているのは、消費者が人工的な添加物や保存料を含まない飲料を求めるようになり、クリーン・ラベルや自然派製品の採用が急速に進んでいることです。砂糖消費と肥満に対する懸念の高まりも、低糖質で栄養価の高い代替飲料という位置づけから、炭酸清涼飲料からコンブチャへの移行を促しています。都市化と外出の多いライフスタイルの台頭は、すぐに飲める機能性飲料の需要を刺激しており、ソーシャルメディアとデジタル・マーケティング・キャンペーンは、ブランドの知名度と消費者教育の向上に重要な役割を果たしています。アルコール入りコンブチャ、CBD入りバリエーション、コンブチャ・エナジードリンクなど、フレーバー、パッケージ形式、製品ラインにおける革新は、若年層や実験的な消費者へのアピールを広げています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 27億6,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 49億7,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 10.3% |
| 急成長セグメント | オンライン |
| 最大市場 | 北米 |
さらに、ビーガン(完全菜食主義者)や植物ベースの食生活の増加は、コンブチャの自然で植物由来の飲料としての位置づけを補完しています。新興企業やクラフトメーカーに加え、大手飲料メーカーが買収や提携を通じて市場に参入し、競争が激化しています。グローバルな拡大は、生産施設や流通網への投資の増加にも支えられており、メーカーは職人的な品質を維持しながら事業の拡大に注力しています。
一部の開発途上地域では、高価格設定や認知度の低さが課題として残るもの、健康志向の消費傾向の継続と世界的なフィットネス文化の影響により、長期的な需要の維持が期待されます。サステナビリティ・ムーブメントも市場を形成しており、各ブランドは環境意識の高い消費者を引きつけるため、環境に配慮したパッケージングや、茶葉や原材料の倫理的な調達を強調しています。全体として、コンブチャ茶市場は、健康、ライフスタイル、イノベーション主導の諸要因の合流によって推進されており、世界の機能性飲料業界の中で最も急成長しているセグメントの1つに位置付けられており、先進国市場、新興国市場を問わず、今後も拡大が見込まれます。
市場促進要因
消費者の健康意識の高まり
主な市場課題
限られた消費者の認識と誤解
主要市場動向
プレミアム化とグルメ・フレーバーの革新
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 製品タイプ(紅茶、緑茶、その他)
- 自然(オーガニックと従来型)
- 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、百貨店、オンライン、その他)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界のコンブチャ茶市場マッピング&機会評価
- 製品タイプ別
- 性質別
- 流通チャネル別
- 地域別
第6章 北米のコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第7章 欧州のコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第8章 アジア太平洋地域のコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第9章 中東・アフリカのコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第10章 南米のコンブチャ茶市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- 製品タイプの発売
- 最近の動向
第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁
第14章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第15章 競合情勢
- 企業プロファイル
- GT's Living Foods.
- PepsiCo(KeVita)
- Health-Ade Kombucha
- Brew Dr. Kombucha
- Humm Kombucha
- Molson Coors Beverage Company
- The Coca-Cola Company
- Reed's Inc.
- LIVE Soda, LLC
- The Hain Celestial Group.
第16章 戦略的提言・アクションプラン
- 主要な重点分野
- 対象製品タイプ
- ターゲットネイチャー
- ターゲット流通チャネル

