|
市場調査レポート
商品コード
1841702
住宅用給湯器市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、エネルギー源タイプ別、流通チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年Residential Water Heater Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Energy Source Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 住宅用給湯器市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、エネルギー源タイプ別、流通チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年 |
|
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
住宅用給湯器の世界市場規模は2024年に26億2,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは6.8%で2030年には38億9,000万米ドルに達すると予測されています。
住宅用給湯器の世界市場は、より広範な消費者家電産業の中で不可欠なセグメントを構成しており、世界中の家庭におけるお湯の基本的なニーズに対応しています。この市場は、特に住宅用に設計された給湯機器の生産、流通、販売を中心に展開されています。この市場には、タンクレスまたはオンデマンドヒーター、貯蔵タンクヒーター、ヒートポンプシステム、太陽電池式ヒーターなど、様々なタイプの給湯器があり、それぞれが独自の利点を提供し、多様な消費者の嗜好や地理的要件に対応しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 26億2,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 38億9,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 6.8% |
| 急成長セグメント | オンライン |
| 最大市場 | アジア太平洋 |
米国エネルギー省(DOE)は、連邦議会の義務として、さまざまな住宅用給湯器のエネルギー効率基準を正式に制定しました。これらの基準により、アメリカの家庭は年間76億米ドルのエネルギー代と水道代を節約し、同時にエネルギー浪費と有害な二酸化炭素排出を削減できると予測されています。住宅用給湯器の最終化された基準は、効率と環境の擁護者、米国消費者連盟、米国の著名な給湯器メーカーを含む様々な利害関係者からの意見を反映しています。これらの基準では、最も一般的に使用されている電気温水器は、ヒートポンプ技術の統合による効率向上を達成することが求められています。このイニシアチブは、費用対効果が高く環境に優しいエネルギー・ソリューションの採用を促進し、同時に電力網への圧力を緩和することを目的としています。
市場促進要因
エネルギー効率
主な市場課題
エネルギー効率と環境への懸念
主な市場動向
技術の進歩
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- タイプ別(貯湯式給湯器、非貯湯式給湯器、ハイブリッド給湯器)
- エネルギー源の種類別(電気、ガス、太陽光など)
- 流通チャネル別(オンラインとオフライン)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界の住宅用給湯器市場マッピング&機会評価
- タイプ別
- エネルギー源の種類別
- 流通チャネル別
- 地域別
第6章 北米の住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- フランス
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 南米の住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- アルゼンチン
- コロンビア
第10章 中東・アフリカの住宅用給湯器市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- トルコ
- エジプト
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
第13章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第14章 競合情勢
- 企業プロファイル
- Rheem Manufacturing Company
- A.O. Smith Corporation
- Bradford White Corporation
- Noritz Corporation
- Rinnai Corporation
- Ariston Holding N.V.
- Navien Inc.
- Whirlpool Corporation
- Robert Bosch GmbH
- Spire Inc.
第15章 戦略的提言
- 主要な重点分野
- ターゲットタイプ
- ターゲット流通チャネル

