デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841694

スマート冷蔵庫市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Smart Refrigerator Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By End User, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

スマート冷蔵庫市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スマート冷蔵庫の世界市場規模は2024年に39億8,000万米ドルとなり、2030年には61億2,000万米ドル、CAGR 7.43%で成長すると予測されます。

世界のスマート冷蔵庫市場は、コネクテッド家電に対する消費者の嗜好の高まり、可処分所得の増加、IoT技術の進歩などを背景に急成長を遂げています。スマート冷蔵庫は、Wi-Fi接続、タッチスクリーンディスプレイ、音声アシスタント統合、エネルギー効率、遠隔監視などの機能を提供し、利便性と持続可能性を高めています。スマートホームの採用拡大、都市化、高級家電への需要が市場拡大に拍車をかけています。さらに、環境にやさしく省エネルギーな製品へのシフトとeコマース流通の増加が、世界的なアクセシビリティを高めています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 39億8,000万米ドル
市場規模:2030年 61億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 7.43%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

市場促進要因

スマートホームとIoT統合の採用拡大

主な市場課題

高い初期費用と手頃な価格への懸念

主な市場動向

パーソナライズされたユーザー体験のためのAIと機械学習の統合

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声分析

  • ブランド認知度
  • 購入決定に影響を与える要因

第5章 世界のスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(サイドバイサイド、ボトムフリーザー、フレンチドア、シングルドア、その他)
    • エンドユーザー別(住宅、商業)
    • 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • ベトナム
    • 韓国

第9章 中東・アフリカのスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のスマート冷蔵庫市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Hisense Co. Ltd
    • Siemens AG
    • Electrolux AB
    • Samsung Electronics
    • LG Electronics
    • Whirlpool Corporation
    • Midea Group
    • Panasonic Corporation
    • Haier Group Corporation
    • GE Appliance

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項