デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1841681

男性用脱毛予防・育毛製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、成長機会、予測、タイプ別、カテゴリー別、販売チャネル別、地域別&競合、2020-2030年

Men's Hair Loss Prevention and Growth Products Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By Category, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

男性用脱毛予防・育毛製品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、成長機会、予測、タイプ別、カテゴリー別、販売チャネル別、地域別&競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

男性用脱毛予防・育毛製品の世界市場規模は2024年に14億2,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは6.09%で2030年には20億2,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の男性用脱毛予防・育毛製品市場は、男性の薄毛、ハゲ、頭皮の健康不安への対処に焦点を当てています。身だしなみに対する意識の高まり、可処分所得の増加、外見重視の傾向が、効果的なソリューションへの需要を促進しています。主要製品には、シャンプー、コンディショナー、美容液、オイル、外用トリートメントなどがあり、ビオチン、カフェイン、ハーブエキスなどの天然成分が配合されていることが多いです。ナノテクノロジーやAIを活用した個別化治療などの技術の進歩が、製品の有効性を高めています。さらに、天然で化学物質を含まない処方へのシフトは、持続可能な育毛を促進する、より安全で肌に優しい選択肢に対する消費者の嗜好を反映しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 14億2,000万米ドル
市場規模:2030年 20億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.09%
急成長セグメント オンライン
最大市場 アジア太平洋

市場促進要因

身だしなみに対する意識の高まりと男性の美容基準

主な市場課題

高い競合と市場の飽和状態

主要市場動向

多機能・高機能製品の拡大

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(シャンプー、コンディショナー、オイル、美容液、その他)
    • カテゴリー別(従来型、オーガニック)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局/ドラッグストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の男性用脱毛予防・育毛製品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • The Procter & Gamble Company
    • L'oreal S.A.
    • Unilever
    • Kao Corporation
    • Shiseido Company, Limited
    • Taisho Pharmaceutical Holdings Co., Ltd
    • Johnson & Johnson Services, Inc.
    • Rohto Pharmaceutical Co., Ltd.
    • Church & Dwight Co., Inc.
    • Forest Essentials

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項