|
市場調査レポート
商品コード
1812052
モバイルアプリとウェブ分析市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、コンポーネント別、展開モード別、業界別、地域別、競合別、2020年~2030年予測Mobile Apps and Web Analytics Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component, By Deployment Mode, By Vertical, By Region & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| モバイルアプリとウェブ分析市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、コンポーネント別、展開モード別、業界別、地域別、競合別、2020年~2030年予測 |
|
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
モバイルアプリとウェブ分析の世界市場規模は、2024年に105億4,000万米ドルで、2030年までのCAGRは14.39%で、2030年には236億1,000万米ドルに達すると予測されています。
モバイルアプリとウェブ分析の世界市場とは、モバイルアプリケーションやウェブサイトと相互作用するユーザーによって生成されたデータを収集、測定、分析するツールやプラットフォームに焦点を当てた産業を指します。これらの分析プラットフォームは、ユーザーの行動、エンゲージメント・パターン、コンバージョン率、その他の重要なパフォーマンス指標を追跡し、ビジネスに実用的な洞察を提供します。ユーザーがアプリやウェブサイトをどのようにナビゲートしているかを理解することで、企業はデザインを最適化し、機能を改善し、リテンションと収益を促進するパーソナライズされた体験を提供することができます。アナリティクス・ソリューションには通常、リアルタイム・レポート、イベント・トラッキング、ユーザー・セグメンテーション、マーケティングおよび顧客関係管理ツールとの統合が含まれます。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 105億4,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 236億1,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 14.39% |
| 急成長セグメント | IT &ITES |
| 最大市場 | 北米 |
モバイルアプリとウェブ分析世界市場の成長は、スマートフォン、モバイルアプリケーション、デジタルサービスの世界的な急速な普及によって後押しされています。小売、金融、ヘルスケア、エンターテインメント、旅行など、さまざまな分野の企業が、情報に基づいた意思決定を行い、顧客エンゲージメントを高めるために、データへの依存度を高めています。eコマース、モバイル・バンキング、オンライン・エンターテインメント・プラットフォームの台頭により、大量のユーザー・データが生成され、企業はこれを活用して嗜好を理解し、動向を予測しています。さらに、人工知能、機械学習、クラウド・コンピューティングの進歩により、より高度な分析機能が実現し、企業はより深い洞察と実用的な提案を導き出せるようになりました。
世界のモバイルアプリとウェブ分析市場は、企業がデジタルトランスフォーメーションとデータ駆動型戦略をますます優先するようになるにつれて、上昇軌道を継続すると予想されます。オムニチャネル・マーケティング、パーソナライゼーション・エンジン、AI主導の予測分析との統合により、これらのプラットフォームの価値はさらに高まると思われます。企業は、顧客体験の向上、アプリ・パフォーマンスの最適化、デジタル・タッチポイント全体にわたるエンゲージメントの促進のために、アナリティクスに投資すると思われます。インターネットの普及拡大、モバイルアプリ利用の増加、優れたデジタル体験を提供するための競争の激化により、市場は今後数年で大きく成長する見通しです。
主な市場促進要因
モバイルアプリの普及とスマートフォン普及率の上昇
主な市場課題
データプライバシーとセキュリティへの懸念
主な市場動向
人工知能と機械学習の統合
目次
第1章 ソリューションの概要
- 市場の定義
- 市場の範囲
- 対象市場
- 調査対象年
- 主要市場セグメンテーション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- コンポーネント別(ソリューション、サービス)
- 展開モード別(クラウド、オンプレミス)
- 業界別(BFSI、小売・Eコマース、通信、IT・ITES、製造、運輸・物流、政府機関、ヘルスケア・ライフサイエンス、メディア・エンターテイメント、旅行・ホスピタリティ、その他)
- 地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋)
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のモバイルアプリとウェブ分析市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 企業プロファイル
- Microsoft Corporation
- Google LLC
- Oracle Corporation
- Amazon.com, Inc.
- IBM Corporation
- Adobe Inc.
- Salesforce, Inc.
- SAP SE
- Teradata Corporation
- SAS Institute Inc.

