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市場調査レポート
商品コード
1812050
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場- 世界の産業規模、動向、機会、予測、展開別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合別2020~2030FVisualization and 3D Rendering Software Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Deployment, By Application, By End User, By Region, By Competition 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場- 世界の産業規模、動向、機会、予測、展開別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合別2020~2030F |
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出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場は、2024年に31億2,000万米ドルと評価され、2030年までのCAGRは28.78%で、2030年には142億3,000万米ドルに達すると予測されています。
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界市場とは、高品質なグラフィック表現やリアルな3Dモデルを作成するソフトウェアツールの開発・提供に焦点を当てた業界を指します。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 31億2,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 142億3,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 28.78% |
| 急成長セグメント | 製造業および自動車 |
| 最大市場 | 北米 |
これらのツールは、アーキテクチャ、エンジニアリング、建設、製品デザイン、ゲーム、メディア、エンターテインメント、自動車などの分野で広く使用されています。複雑なデータや設計コンセプトを実物そっくりの画像やアニメーションに変換し、意思決定や顧客とのコミュニケーション、マーケティングを強化します。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアは、ライティング、シャドウ、テクスチャ、マテリアルをシミュレートすることで、デジタル環境や製品のリアリズムを大幅に向上させ、現代のデザインやクリエイティブなワークフローに欠かせないものとなっています。
世界のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場は、いくつかの技術的およびビジネス的要因によって急速な成長を遂げています。広告、バーチャルリアリティ、ゲームにおける没入型コンテンツへの需要が大幅に高まり、企業は先進的なレンダリングツールに投資するようになりました。さらに、アーキテクチャや都市計画におけるビルディング・インフォメーション・モデリングの利用拡大、自動車プロトタイピングやヘルスケア画像処理におけるリアルタイム・レンダリングの需要増加が、導入に拍車をかけています。また、人工知能とクラウドレンダリング機能の統合により、これらのツールがより利用しやすく効率的になり、大企業だけでなく中小企業での利用も拡大しています。
世界のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場は、GPU性能の継続的な革新、リアルタイムのレイトレーシング、メタバース関連アプリケーションの台頭により、堅調な拡大が見込まれています。eコマースやデジタルマーケティングの拡大が、フォトリアリスティックなビジュアルを製品プロモーションに活用する企業をさらに後押ししています。さらに、リモートワークやバーチャル・コラボレーションの増加により、デザイン・レビュー、トレーニング、プレゼンテーションのための高品質ビジュアライゼーション・ツールへの依存度が高まっています。産業のデジタル化が進み、ビジュアルストーリーテリングが重視される中、市場は堅調な投資を誘致し、予測期間中も力強い上昇軌道を維持するとみられます。
主な市場促進要因
アーキテクチャと不動産におけるフォトリアリスティックなビジュアライゼーションに対する需要の高まり
主な市場課題
高い計算能力とインフラ需要
主な市場動向
人工知能のレンダリングパイプラインへの統合
目次
第1章 ソリューションの概要
- 市場の定義
- 市場の範囲
- 対象市場
- 調査対象年
- 主要市場セグメンテーション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 展開別(オンプレミス、クラウドベース)
- アプリケーション別(製品設計とモデリング、アニメーション、視覚化とシミュレーション、その他)
- エンドユーザー別(アーキテクチャ、エンジニアリングおよび建設、ゲーム、ヘルスケア、製造および自動車、メディアおよびエンターテイメント、その他)
- 地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋)
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 企業プロファイル
- Autodesk, Inc.
- Adobe Inc.
- Dassault Systemes SE
- NVIDIA Corporation
- Chaos Software Ltd.
- Trimble Inc.
- Bentley Systems, Incorporated
- Luxion, Inc.

