|
市場調査レポート
商品コード
1881704
ヨガ観光市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、用途別、性別、地域別、競合状況別、2020-2030年)Yoga Tourism Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Application, By Gender, By Region, By Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ヨガ観光市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(タイプ別、用途別、性別、地域別、競合状況別、2020-2030年) |
|
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のヨガ観光市場は、2024年に1,741億6,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR5.87%で成長し、2,452億5,000万米ドルに達すると予測されています。
ヨガツーリズムとは、ヨガの実践に焦点を当て、ウェルネス、リラクゼーション、文化体験の要素を統合した旅行体験を指します。市場の拡大は、ホリスティックなウェルビーイングへの世界の関心の高まり、ストレス軽減の追求の増加、そしてセルフケアと内なる平穏を促進する体験型旅行への消費者の嗜好の高まりによって、根本的に支えられています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 1,741億6,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 2,452億5,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 5.87% |
| 最も成長が速いセグメント | 男性 |
| 最大の市場 | アジア太平洋地域 |
主要な市場促進要因
世界的に健康とウェルネスへの関心が高まっていることが、ヨガ観光市場を大きく後押ししております。消費者は自身の健康に対してより積極的に関わるようになり、単なる対症療法ではなく、心身の健康に対する包括的なアプローチを求めております。
主要な市場課題
国際的な旅行需要の回復率に持続的な格差が見られることは、グローバルヨガ観光市場の成長にとって顕著な課題となっています。没入型のヨガ体験や専門的なリトリートは、しばしば国境を越えた参加を必要とし、実践者を多様な世界の目的地と結びつけています。
主要な市場動向
体験における先進的な技術統合とは、従来の予約システムを超えたヨガ観光の旅を向上させるための、技術の進化する応用を指します。これには、没入型の目的地プレビューのための仮想現実(VR)の組み込み、実践中のリアルタイム生体フィードバックのためのウェアラブル技術の統合、そしてパーソナライズされたリトリート提案やリトリート後のウェルネスプログラムを提供するAI駆動プラットフォームの導入などが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(ヨガリトリート、ヨガ講師養成プログラム、ウェルネスプログラム、アドベンチャーヨガ旅行)
- 用途別(短期、長期)
- 性別(男性、女性)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のヨガ観光市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のヨガ観光市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- OSHO International Foundation
- Yoga Travel & Beyond GmbH
- TourRadar GmbH
- Tripaneer B.V.(book yoga retreats)
- Intrepid Travel Private Limited
- Kamalaya Co Ltd
- Samahita International Co. Ltd.
- Schloss Elmau GmbH & Co. KG.
- Gaia, Inc.(Yoga International)
- Yoga Alliance
