市場調査レポート
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1871506

アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場レポート(2021年~2031年):範囲、セグメント、力学、競合分析

Asia Pacific Custom Antibody Services Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis

表紙:アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場レポート(2021年~2031年):範囲、セグメント、力学、競合分析

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英文 184 Pages
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即納可能
アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場レポート(2021年~2031年):範囲、セグメント、力学、競合分析
出版日: 2025年09月01日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 184 Pages
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  • 概要

アジア太平洋のカスタム抗体サービスの市場規模は、2023年の6,824万米ドルから2031年までに約1億6,786万米ドルに達すると予測されており、この期間におけるCAGRは11.9%と、大幅な成長が見込まれています。

エグゼクティブサマリー・市場分析

アジア太平洋は、カスタム抗体サービスにおいて世界で最も成長が著しい市場として認識されています。この市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリアをはじめとするアジア太平洋の複数の国々を包含しています。本市場の成長を牽引する主な要因としては、高齢化人口の増加、慢性疾患・感染症の増加、先進医療技術への需要拡大が挙げられます。さらに、カスタム抗体サービスの効率性向上に向けた市場関係者の協力体制の構築、ならびに製薬・バイオテクノロジー分野の急速な拡大が、市場成長を促進しています。

市場セグメンテーション分析

アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場は、製品タイプ、サービスタイプ、用途、疾患領域、供給源、エンドユーザーに基づいてセグメント化できます:

1.製品タイプ:市場はモノクローナル、ポリクローナルハイブリドーマ、組換え抗体、その他に分類されます。2023年にはモノクローナル抗体が最大の市場シェアを占めました。

2.サービスタイプ別:本セグメントには、抗体発見・開発、抗体生産サービスなどが含まれます。2023年には抗体発見・開発が市場を牽引しました。

3.用途:カスタム抗体の用途には、免疫組織化学、ウエスタンブロット・IP、ELISA、蛍光活性化細胞分取法(FACS)、質量分析法、その他が含まれます。2023年にはELISAが主要な用途でした。

4.疾患領域:市場は腫瘍学、感染症、免疫学、循環器疾患などに市場セグメンテーションされ、2023年には腫瘍学が最大のセグメントとなりました。

5.供給源:鶏、ウサギ、ラット、モルモット、マウスまたはヒト化マウスなどが含まれます。2023年にはマウスまたはヒト化マウスセグメントが最大であり、さらにモノクローナル抗体向け各種プラットフォームやその他の技術に細分化されています。

6.エンドユーザー:カスタム抗体サービスのエンドユーザーには、ライフサイエンス業界、製薬・バイオテクノロジー企業、学術・研究機関、受託研究機関(CRO)が含まれます。2023年にはライフサイエンス業界が最大のシェアを占めました。

市場見通し

米国食品医薬品局(FDA)によるバイオシミラー製品の承認は、より低コストで多様な治療選択肢を提供することで、患者ケアの向上に寄与すると期待されています。AlymsysやCimerliといったバイオシミラーの最近の承認は、この分野における成長動向を浮き彫りにしています。バイオシミラーの増加は治療コストの削減と生物学的製剤へのアクセス改善につながり、カスタム抗体サービス市場の成長を促進すると思われます。

国別の洞察

アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場には、日本、中国、インド、韓国、オーストラリアなどの主要国が含まれます。2023年現在、中国がこの地域で最大の市場です。同国には数多くの医療、製薬、バイオテクノロジー企業が存在し、300社以上の医療CRO(受託研究機関)が研究開発のための特異的抗体開発にカスタム抗体サービスを活用しています。例えば、中国のバイオテクノロジー企業であるバイオセラソリューションズは、創薬や診断など様々な用途に不可欠なモノクローナル抗体パイプラインの開発を進めるため、多額の資金調達を行いました。さらに、シノバイオロジカルとラピッドノボアによるモノクローナル抗体シーケンシングサービスの共同販売といった提携事例は、業界における協業の動向が高まっていることを示しています。

企業プロファイル

カスタム抗体サービス市場の主要企業には、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、シノバイオロジカル社、ジェンスクリプトバイオテック社、バイオチェーン社、R&Dシステムズ社、カネカ・ユーロジェンテック社、フォーティス・ライフサイエンシズ社、プレシジョン・アンチボディ社、バイオサイトジェン・ファーマシューティカルズ社、アブジェネックス社、クリエイティブ・バイオラボ社、アジレント・テクノロジーズ社、バイオクローン社、スキャンティボディーズ・ラボラトリー社などが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品革新、合併・買収など様々な戦略を駆使し、市場での存在感を高めるとともに、顧客に革新的なソリューションを提供しています。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 主な洞察

第3章 調査手法

  • 2次調査
  • 1次調査
    • 仮説の策定
    • マクロ経済的要因分析
    • 基準値の算出
    • データの三角測量
    • 国レベルデータ

第4章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場情勢

  • PEST分析

第5章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場:主要市場力学

  • 市場促進要因
    • 慢性疾患の増加傾向
    • バイオシミラーの承認増加
  • 市場抑制要因
    • 遺伝子組み換え動物を用いた抗体生産に伴う高コストと複雑性
  • 市場機会
    • 新興国・先進国における政府の研究開発活動の増加
  • 今後の動向
    • 組換え抗体を用いた技術的進歩
  • 促進要因と抑制要因の影響

第6章 カスタム抗体サービス市場:アジア太平洋の分析

  • アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場収益、2021~2031年
  • アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場予測分析

第7章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:エンドユーザー別

  • ライフサイエンス業界
  • 製薬・バイオテクノロジー企業
  • 学術・研究機関
  • 受託研究機関

第8章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:疾患領域別

  • 腫瘍学
  • 感染症
  • 免疫学
  • 循環器疾患
  • その他

第9章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:供給源別

  • ウサギ
  • ラット
  • モルモット
  • マウスまたはヒト化マウス
  • その他

第10章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:マウスまたはヒト化マウス別

  • モノクローナル抗体プラットフォーム
  • BsAb発見プラットフォーム
  • 二重特異性ADCプラットフォーム
  • TCR模倣抗体プラットフォーム
  • 抗GPCR抗体技術プラットフォーム
  • その他

第11章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:用途別

  • 免疫組織化学(IHC)
  • ウエスタンブロット・IP
  • ELISA
  • 蛍光活性化細胞分取法(FACS)
  • 質量分析法
  • その他

第12章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:サービスタイプ別

  • 抗体発見・開発
  • 抗体生産サービス
  • その他

第13章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場分析:製品タイプ別

  • モノクローナル
  • ポリクローナルハイブリドーマ
  • 組換え抗体
  • その他

第14章 アジア太平洋のカスタム抗体サービス市場:国別分析

  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • アジア太平洋のその他諸国

第15章 カスタム抗体サービス市場:業界情勢

  • カスタム抗体サービス市場における成長戦略
  • 有機的成長戦略
  • 無機的成長戦略

第16章 企業プロファイル

  • Thermo Fisher Scientific Inc
  • Sino Biological Inc.
  • GenScript Biotech Corporation
  • Biochain Incorporated
  • R&D Systems, Inc
  • Kaneka Eurogentec S.A.
  • Fortis Life Sciences
  • Precision Antibody(A&G Pharmaceutical, Inc.)
  • Biocytogen Pharmaceuticals Beijing Co Ltd
  • Abgenex
  • Creative Biolabs Inc
  • Agilent Technologies Inc
  • Bioklone
  • Scantibodies Laboratory, Inc.

第17章 付録