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市場調査レポート
商品コード
1819736
欧州の胃腸薬市場レポート、2021年~2031年:範囲、セグメント、動向、競合分析Europe Gastrointestinal Drugs Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
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欧州の胃腸薬市場レポート、2021年~2031年:範囲、セグメント、動向、競合分析 |
出版日: 2025年07月10日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 165 Pages
納期: 即納可能
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欧州の胃腸薬市場は大きく成長し、2023年の196億5,029万米ドルから2031年までには約342億9,935万米ドルに達すると予測されています。この成長は、2023年から2031年までのCAGR7.2%に相当します。
エグゼクティブサマリーと市場分析
欧州の胃腸薬市場は、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州などの主要地域に区分されます。この市場の成長が予想される主な要因は、炎症性腸疾患(IBD)や過敏性腸症候群(IBS)などの消化器疾患の有病率の増加です。さらに、研究開発活動が顕著に増加しており、様々な胃腸疾患に対する先進的な治療オプションの創出が促進されています。
市場セグメンテーション分析
欧州の胃腸薬市場を分析すると、薬剤クラス、用途、投与経路、流通チャネルなど、いくつかの重要なセグメントが明らかになります。
市場の展望
胃腸疾患には、胸やけ、IBD、IBS、胃腸炎、胃食道逆流症(GERD)、便秘、下痢などの一般的な問題を含む、胃腸管に影響を及ぼすさまざまな疾患が含まれます。これらの疾患は慢性炎症性疾患であり、世界人口のかなりの部分に影響を及ぼしています。胃腸疾患の増加の要因としては、座りがちなライフスタイル、食生活の変化、ストレスレベルの上昇などが挙げられます。人口の高齢化に伴い、これらの疾患の負担は増大すると予想されます。
2023年7月に発表された「胃食道逆流症」と題する最近の研究では、GERDは最も一般的に診断される消化器疾患のひとつであり、人口の約20%が罹患していることが強調されています。この疾患は、直接的・間接的なコストを通じて大きな経済的負担を強いるだけでなく、個人のQOLにも大きな影響を与えます。
欧州における慢性消化器疾患の罹患率の増加は、人口の高齢化や肥満率の上昇、アルコール摂取量の多さなどのライフスタイル要因によってさらに悪化しています。欧州のクローン病・潰瘍性大腸炎協会連合によると、世界中で約1,000万人がIBDに苦しんでいます。2022年のクローン病・大腸炎UKの調査によると、英国では123人に1人がクローン病または潰瘍性大腸炎と診断されており、合計約50万人がIBDに罹患しています。
さらに、IBSの有病率はここ数十年で急上昇しています。国際胃腸障害財団の報告によると、IBSは最も一般的な機能性胃腸障害であり、世界人口の10%から15%が罹患しています。イェーテボリ大学の研究によると、世界の成人の10人に4人が程度の差はあれ機能性胃腸障害を経験しており、米国では毎年約240万人から350万人がIBSで病院を訪れています。このような胃腸疾患の有病率の増加は、効果的な治療に対する需要を高め、胃腸薬市場の成長を促進しています。
各国の洞察
欧州の胃腸薬市場を国別にさらに分析すると、ドイツが2023年の市場シェアをリードしています。ドイツの市場は、消化管感染症や疾患の割合が増加しているため、特に魅力的です。Deutsches Arzteblattの2023年の記事によると、IBDの有病率は急速に上昇しており、ドイツ人口の約0.7%、約60万人の患者が罹患しています。さらに、ドイツでは年間約2,450万人の外来患者が胃腸感染症に罹患しています。
さまざまな製薬会社による効果的な治療法の開発と、胃腸の問題にかかりやすい高齢者人口の増加が、ドイツでの市場開拓を促進すると予想されます。例えば、2021年10月Renexxion Ireland Ltd.はDr. Falk Pharma GmbHと提携し、胃不全麻痺用の新規消化管運動促進薬ナロナプリド(Naronapride)を開発・商品化しました。2021年の生産高380億3,000万米ドルを誇る欧州最大の医薬品市場としてのドイツの地位と研究開発への堅調な投資は、同地域の胃腸薬市場の成長をさらに後押しします。
企業プロファイル
欧州の胃腸薬市場の主要企業には、Sanofi SA、GSK Plc、Johnson &Johnson、Bausch Health Companies Inc、AstraZeneca Plc、Takeda Pharmaceutical Co Ltd、AbbVie Inc、Bayer AG、Pfizer Incなどがあります。これらの企業は、市場での存在感を高め、消費者に革新的なソリューションを提供するために、事業拡大、製品革新、M&Aなど様々な戦略を採用しています。