デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1889383

ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)の世界市場レポート 2025年

Fashion Collab Non-Fungible Token (NFT) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ファッションコラボレーションの非代替性トークン(NFT)市場規模は、近年急激に拡大しております。2024年の13億6,000万米ドルから、2025年には17億4,000万米ドルへと、CAGR28.3%で成長が見込まれております。これまでの成長は、Web3分野へのファッションブランドの投資増加、スマートフォンの普及拡大、高速インターネットの浸透率向上、サステナビリティへのブランド注目の高まり、そしてバーチャルイベントの拡大といった要因によるものです。

ファッションコラボNFT市場規模は今後数年間で急激な成長が見込まれております。2029年には46億6,000万米ドルに達し、CAGRは27.9%となる見込みです。予測期間における成長は、デジタルファッションへの需要増加、メタバースプラットフォームの普及拡大、ブロックチェーン技術の活用拡大、限定版デジタルコレクティブルの拡充、デジタルアイデンティティに対する消費者関心の高まりによって牽引される見込みです。予測期間における主な動向としては、動的かつプログラム可能なNFTの採用、AI生成ファッションNFTの台頭、NFTとロイヤルティ/会員プログラムの統合、3Dモデリング技術の進歩、環境に配慮したブロックチェーンネットワークの開発などが挙げられます。

スマートフォンの普及拡大は、ファッションコラボレーションNFT市場の成長を促進すると予想されます。スマートフォンは、通信機能、高度なコンピューティング能力、インターネットアクセス、多様なアプリケーションを統合したモバイル端末です。その普及拡大は、価格の低下と入手容易性の向上により推進されており、モバイル接続とデジタルサービスへのアクセス拡大を可能にしております。スマートフォンは、モバイルウォレットやNFTマーケットプレースを通じて、ファッションコラボレーションNFTの容易な購入・保管・表示・利用を可能にし、デジタルファッションをいつでもどこでもアクセス可能なものにします。例えば、2023年2月に英国を拠点とする業界団体GSM協会(GSMA)は、サハラ以南アフリカにおけるスマートフォン普及率が大幅に上昇し、2022年の51%から2030年までに87%に達すると予測しました。したがって、スマートフォンの普及拡大は、ファッションコラボNFT市場の成長を牽引する重要な役割を担っております。

企業はユーザーエンゲージメントの向上、製品の真正性確保、物理製品とブロックチェーンベースのデジタル資産の融合を図るため、フィジタル(物理とデジタルの融合)型NFT対応スニーカードロップの開発に注力しています。フィジタルスニーカードロップでは、限定版の実物スニーカーと連動するNFTを組み合わせ、埋め込みチップやブロックチェーンベースの証明書といった技術を用いて所有権の検証、デジタルツインの作成、限定体験の解放を実現します。例えば2023年8月、日本のストリートウェアブランド「ア・ベイシング・エイプ」とドイツのスポーツウェアメーカー「アディダスAG」は、限定100点のNFTを「アディダス・コレクト」経由でオークション販売する「フォーラム84 BAPEロートリプルホワイト『フレッシュフォーラム』」スニーカーをリリースしました。各NFTは実物のスニーカー1足とデジタル版に対応付けられ、近距離無線通信(NFC)チップとNFTアクセスパスにより改ざん防止機能を備えたデジタル真正証明書と検証可能な所有履歴を提供しました。この希少性を創出し二次市場を活性化させたリリースモデルは、スニーカーを将来の機能解放・他ブランドとのコラボレーション・メタバース対応ウェアラブル体験を可能にするプログラム可能な資産へと変革し、両ブランドをWeb3イノベーションのリーダーとして位置づけました。

よくあるご質問

  • ファッションコラボレーションの非代替性トークン(NFT)市場規模はどのように予測されていますか?
  • ファッションコラボNFT市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • スマートフォンの普及拡大はファッションコラボNFT市場にどのように影響しますか?
  • フィジタル型NFT対応スニーカードロップとは何ですか?
  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のファッションコラボ非代替性トークン(NFT):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:成長率分析
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のファッションコラボ非代替性トークン(NFT):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場非代替性トークン(NFT)の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アート非代替性トークン(NFT)
  • ウェアラブル非代替性トークン(NFT)
  • 収集用非代替性トークン(NFT)
  • ユーティリティ型非代替性トークン(NFT)
  • その他の非代替性トークン(NFT)の種類
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • イーサリアム
  • Polygon
  • ソラナ
  • フロー
  • その他のプラットフォーム
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインマーケットプレース
  • ブランドウェブサイト
  • オークションハウス
  • その他流通チャネル
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタルファッションショー
  • バーチャルフィッティング
  • 限定版ドロップ
  • メタバース統合
  • その他の用途
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファッションブランド
  • デザイナー
  • アーティスト
  • コレクター向け
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:サブセグメンテーション アート非代替性トークン(NFT)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタルイラストレーション
  • 三次元デジタルアート
  • アルゴリズム生成デジタルアート
  • ファッションをテーマとしたデジタルアート作品
  • バーチャルランウェイアート作品
  • ブランド付きデジタルアートワークシリーズ
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:サブセグメンテーション ウェアラブル非代替性トークン(NFT)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バーチャル衣類;バーチャル履物
  • バーチャルファッションアクセサリー
  • アバター外見スキン
  • 拡張現実(AR)対応ウェアラブルアイテム
  • メタバース環境向けにデザインされた衣装
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:サブセグメンテーション 収集用非代替性トークン(NFT)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 限定版ファッションコレクティブル
  • ブランドマスコットを基にしたデジタルコレクティブルズ
  • ファッションをテーマとしたデジタルトレーディングカード
  • デザイナー署名入りデジタルエディション
  • コラボレーションイベント向けデジタルコレクティブル
  • ヴィンテージファッションに着想を得たデジタル収集品
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:サブセグメンテーション ユーティリティ型非代替性トークン(NFT)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • VIP会員アクセスパス
  • イベント入場アクセス・トークン
  • 割引およびロイヤルティ報酬トークン
  • トークンゲート型製品リリースアクセストークン
  • 早期アクセス特典トークン
  • 物理的およびデジタルツイン真正性トークン
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:サブセグメンテーション その他の非代替性トークン(NFT)の種類、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • トークン化されたファッションデザイン設計図
  • 職人技と生産プロセスのデジタルトークン
  • バーチャルファッションショー入場チケット
  • プレミアムコミュニティアクセスパス
  • サステナビリティ追跡・トレーサビリティトークン
  • ファッションデザイン向けトークン化された知的財産権

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:競合情勢
  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場:企業プロファイル
    • LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton S.E. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NIKE Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • H & M Hennes & Mauritz AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kering S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Puma SE
  • Coach Inc.
  • Ralph Lauren Corporation
  • Prada S.p.A.
  • Burberry Group plc
  • Yves Saint Laurent S.A.S.
  • Karl Lagerfeld B.V.
  • OTB Group S.p.A.
  • PVH Corp.
  • The North Face Inc.
  • Dolce & Gabbana S.r.l.
  • Moncler S.p.A.
  • DRESSX
  • Roksanda Ilincic Ltd
  • mmERCH Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場2029:新たな機会を提供する国
  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ファッションコラボレーション非代替性トークン(NFT)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録