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市場調査レポート
商品コード
1888501
ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォームの世界市場レポート 2025年User-Generated Content Rights Platform Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォームの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場規模は、近年急激に拡大しております。2024年の17億4,000万米ドルから2025年には21億5,000万米ドルへと、CAGR23.3%で成長が見込まれております。この成長は、デジタルコンテンツ制作の増加、著作権保護への需要の高まり、コンテンツ収益化の必要性の拡大、知的財産権に対する意識の向上、そして透明性のあるロイヤルティ分配への注目の高まりといった要因に起因しています。
ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には49億1,000万米ドルに達し、CAGRは22.9%となる見込みです。予測期間中の成長要因としては、クリエイターとのブランドコラボレーションの増加、透明性のあるロイヤルティ分配の必要性の高まり、コンテンツ検証におけるブロックチェーン技術の活用拡大、コンテンツの信頼性向上と信頼構築策の強化、データ駆動型コンテンツ戦略への注力強化などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、AI駆動型コンテンツ認識・ライセンシング技術の進歩、透明性のある権利管理のためのブロックチェーン統合の強化、自動化されたロイヤルティ追跡・分配システムの革新、スケーラブルなコンテンツ権利保管のためのクラウドベースソリューションの統合、ソーシャルメディアプラットフォームとのAPIベース相互運用性の組み込みなどが挙げられます。
インターネット普及率の上昇は、今後ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場の成長を牽引すると予想されます。インターネット普及率とは、特定の地域または国においてインターネットにアクセスし、積極的に利用している人々の割合を指します。この普及率の向上は、手頃な価格のモバイルネットワークの急速な拡大により推進されており、これにより地方や遠隔地の人々もインターネットを利用しやすくなっています。インターネット普及率の上昇は、より多くのクリエイターがオンラインでコンテンツをアップロード、共有、収益化することを可能にし、プラットフォームの活動と収益機会を促進することで、ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォームを支えます。例えば、英国政府機関Ofcomの2024年12月発表によれば、2024年7月時点で英国中小企業の63%がフルファイバーネットワークに接続されており、2023年9月比で12%の増加を示しています。したがって、インターネット普及率の向上は、ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場の成長を促進しています。
ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場の主要企業は、デジタル著作権管理(DRM)の高度化に注力し、コンテンツ保護の強化、公正な収益化の確保、クリエイターとプラットフォーム双方のライセンシング手続きの効率化を図っております。高度なデジタル権利管理とは、洗練された技術を活用してデジタルコンテンツを保護・管理すると同時に、クリエイターや権利保有者に対する正当な所有権と公平な報酬を保証するシステムを指します。例えば、2025年2月には米国テクノロジー企業Gloo Holdings Inc.が新たなAIライセンシングプラットフォームを発表しました。このプラットフォームは、倫理的なデータ利用と公正な収益化を促進することで、価値観に基づくコンテンツクリエイターを支援するよう設計されています。高度な人工知能を活用し、クリエイターと共通の価値観を持つ組織を結びつけることで、透明性と公平な価値交換を確保します。この革新は、コンテンツ権利管理における重要な進歩であり、責任あるAI統合、デジタル信頼、そしてコミュニティ主導のデジタルエコシステムの構築を促進するものです。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:成長率分析
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブランド管理
- 著作権管理
- コンテンツ収益化
- コンプライアンスおよびリスク管理
- その他の用途
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メディアとエンターテイメント
- 小売および電子商取引
- 広告およびマーケティング
- 旅行・ホスピタリティ
- その他のエンドユーザー
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタル著作権管理ソフトウェア
- コンテンツライセンシングプラットフォーム
- ロイヤルティ追跡システム
- コンテンツ認証ツール
- デジタル透かしツール
- ブロックチェーンベースのコンテンツストレージシステム
- セキュアなコンテンツ配信ソフトウェア
- 人工知能を活用したコンテンツ監視ツール
- メディア管理ソフトウェア
- ユーザーアクセス制御システム
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:サブセグメンテーション サービス別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタル著作権管理
- コンテンツライセンシング
- ロイヤルティ追跡
- アクセス制御
- 人工知能を活用したコンテンツ監視
- 利用ベースの収益化
- 倫理コンプライアンスコンサルティング
- コンテンツ発見可能性最適化
- 著作権執行
- プラットフォーム統合サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:競合情勢
- ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場:企業プロファイル
- Emplifi Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dash Hudson Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Social Native Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lobster GMBH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- FADEL Partners Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AspireIQ Inc.
- CrowdRiff Inc.
- PhotoShelter Inc.
- Greenfly Inc.
- Goldfish Social Inc.
- Juicer Inc.
- Billo
- Curator Group Pty Ltd.
- Flockler Oy
- TAGBOX SOLUTIONS PRIVATE LIMITED
- Embed Socijal DOO
- Idukki
- StoryStream
- Trend.io
- JoinBrands
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
- ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ユーザー生成コンテンツ権利プラットフォーム市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

