デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1888500

ユーザーエクスペリエンス(UX)サービスの世界市場レポート 2025年

User Experience (UX) Service Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ユーザーエクスペリエンス(UX)サービスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場規模は、近年急速に拡大しております。2024年の127億3,000万米ドルから、2025年には148億米ドルへと成長し、CAGRは16.2%に達する見込みです。過去数年間の成長は、デジタルインターフェースの普及拡大、顧客中心設計への重視の高まり、モバイル対応プラットフォームへの需要増加、ユーザビリティテストツールの統合促進、アクセシビリティ基準の重要性増大などが要因とされています。

ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には266億7,000万米ドルに達し、CAGRは15.9%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、AI駆動型デザインツールの導入拡大、パーソナライズされたデジタル体験への需要増加、オムニチャネル戦略の拡大、データ駆動型UXインサイトの活用増加、ARやVRなどの没入型技術の導入拡大などが挙げられます。予測期間における主なトレンドとしては、ユーザーインターフェース設計における技術的進歩、生成AIベースのUXリサーチにおける革新、人間とコンピュータの相互作用モデルの発展、感情的体験設計における革新、適応型およびレスポンシブデザインシステムの進歩などが挙げられます。

デジタルトランスフォーメーションの導入拡大は、今後ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の成長を促進すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションとは、組織のあらゆる領域にデジタル技術を統合し、業務運営と顧客への価値提供を根本的に再構築することを指します。プロセスの自動化、手作業の負担軽減、データ駆動型の意思決定を可能にすることで業務効率を向上させるため、その導入は増加傾向にあります。ユーザーエクスペリエンス(UX)サービスは、直感的なデジタルインターフェースの構築、顧客とのインタラクションの改善、技術導入がユーザー行動と整合することを保証することで、この変革を支援します。例えば、米国連邦機関である疾病管理予防センター(CDC)によれば、2025年5月時点で、州立公衆衛生研究所の約92%が特定の検査プログラムにおいて、少なくとも1つの医療機関パートナーと電子検査依頼・結果システム(ETOR)を導入しており、2023年初頭の74%から18%の増加を示しています。したがって、デジタルトランスフォーメーションの普及拡大がユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の成長を牽引しております。

ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場で事業を展開する主要企業は、デジタル体験におけるユーザーの直感性、インタラクション効率、信頼性を高めるため、デザイン最適化フレームワークの開発に注力しています。デザイン最適化フレームワークとは、分析手法、計算モデル、ユーザー中心の原則を統合し、デザインパフォーマンスを洗練・改善する構造化された体系的なアプローチを指します。例えば、2025年10月には、デジタル・若年層・テクノロジー調査を専門とする米国市場調査会社タッチストーン・リサーチが、組織がより直感的で信頼性の高いAI駆動型ユーザー体験を開発することを支援するため、「生成AI UXリサーチプラクティス」を開始しました。このプラクティスは、チャットボット、コパイロット、クリエイティブアシスタントなどの生成AIツールとユーザーがどのように相互作用するかを理解することに焦点を当てています。高度なユーザビリティテスト、行動観察、プロンプトフロー分析を活用し、ユーザーの信頼性、理解度、適応性を評価することで、企業が透明性が高く、人間中心であり、倫理的かつ機能的なデザイン基準に沿ったAIシステムを設計することを可能にします。

よくあるご質問

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の規模はどのように予測されていますか?
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の成長要因は何ですか?
  • デジタルトランスフォーメーションがユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場に与える影響は何ですか?
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の主なトレンドは何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:成長率分析
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ユーザー調査
  • ユーザーエクスペリエンスデザイン
  • ユーザビリティテスト
  • 情報アーキテクチャ
  • インタラクションデザイン
  • ビジュアルデザイン
  • その他サービス種別
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場提供モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミスサービス
  • クラウドベースサービス
  • ハイブリッドモデルサービス
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルアプリケーション
  • ウェブアプリケーション
  • エンタープライズソフトウェア
  • 電子商取引プラットフォーム
  • ゲーム産業
  • ヘルスケアテクノロジー
  • 自動車産業
  • 金融サービス
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:エンドユーザー業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 情報技術および電気通信
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • メディアとエンターテイメント
  • その他エンドユーザー産業
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション ユーザー調査、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 定性調査
  • 定量調査
  • 民族誌調査
  • ダイアリー調査
  • フォーカスグループ
  • コンテクスト調査
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション ユーザーエクスペリエンスデザイン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エクスペリエンス戦略設計
  • ワイヤーフレーム作成およびプロトタイピング
  • ペルソナ開発
  • ジャーニーマッピング
  • コンテンツ戦略デザイン
  • タスクフロー最適化
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション ユーザビリティテスト、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リモートユーザビリティテスト
  • 対面ユーザビリティテスト
  • A/Bテスト
  • アクセシビリティテスト
  • ヒューリスティック評価
  • ベンチマークテスト
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション 情報アーキテクチャ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ナビゲーション構造設計
  • コンテンツ分類
  • メタデータフレームワーク設計
  • 分類体系開発
  • サイトマップ作成
  • ラベリングシステムデザイン
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション インタラクションデザイン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インターフェース行動設計
  • マイクロインタラクション開発
  • モーションデザイン
  • 制御システム設計
  • フィードバックメカニズム設計
  • ナビゲーションフロー設計
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション ビジュアルデザイン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ブランディングおよびアイデンティティデザイン
  • レイアウトおよびグリッドデザイン
  • アイコングラフィックスデザイン
  • カラースキーム開発
  • タイポグラフィデザイン
  • イラストレーション及びグラフィックデザイン
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:サブセグメンテーション その他サービスタイプ別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アクセシビリティコンサルティング
  • デザインシステム開発
  • フロントエンドデザインサポート
  • コンバージョン最適化デザイン
  • プロダクトデザイン監査
  • UXライティングおよびコンテンツデザイン

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:競合情勢
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Accenture PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Salesforce.com Inc.
  • SAP SE
  • Tata Consultancy Services Limited
  • Capgemini SE
  • Adobe Systems Incorporated
  • Cognizant Technology Solutions Corporation
  • Infosys Limited
  • HCL Technologies Limited
  • Wipro Limited
  • IDEO LLC
  • InVisionApp Inc.
  • UserTesting Inc.
  • Appnovation Technologies Inc.
  • Nomensa Ltd.
  • UX Studio

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録