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市場調査レポート
商品コード
1888499
アップサイクル野菜スナックの世界市場レポート 2025年Upcycled Vegetable Snacks Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| アップサイクル野菜スナックの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
アップサイクル野菜スナック市場規模は近年著しく拡大しています。2024年の11億7,000万米ドルから2025年には12億7,000万米ドルへと、CAGR8.0%で成長が見込まれています。この成長は、食品廃棄物と持続可能性に対する消費者の意識の高まり、より健康的なスナック代替品への需要増加、ミレニアル世代とZ世代におけるアップサイクルと倫理的ブランドへの関心拡大、小売業者やプライベートブランドによるサステイナブル製品の採用急増、食品加工業者やジュースメーカーからの野菜製品による供給拡大などが要因と考えられます。
アップサイクル野菜スナック市場規模は今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には17億1,000万米ドルに達し、CAGRは7.7%となる展望です。予測期間中の成長要因としては、企業のサステナビリティ目標やネットゼロ目標の増加、廃棄物削減と循環型経済に対する施策支援・優遇措置の強化、サステナブル食品スタートアップへの投資家の関心拡大、認証済みサステナブル表示に対する消費者の決済意欲の高まり、主要小売店やオンラインチャネルを通じた流通網の拡大が挙げられます。予測期間における主要動向としては、加工方法の技術的進歩、栄養密度とタンパク質含有量を高めるための原料配合の改善、カーボンフットプリント削減とリサイクル性向上用包装革新、認証と検証済みアップサイクル含有量の表示に関する進展、拡大可能な受託製造における革新などが挙げられます。
食品廃棄物削減への関心の高まりが、今後数年間におけるアップサイクル野菜スナック市場の成長を牽引すると予想されます。食品廃棄物削減とは、資源保全と環境負荷低減のため、サプライチェーン全体で廃棄される食用可能な食品の量を最小限に抑える取り組みを指します。食品コストの上昇と経済的圧力は、家庭や企業において資源の効率的な利用を促し、アップサイクル食品への需要を高めています。アップサイクル野菜スナックは、余剰・規格外・廃棄野菜を栄養価の高いスナックに変えることで食品廃棄物削減に貢献し、食用可能な食材の廃棄を防ぎ、潜在的な廃棄物を価値ある製品へと転換します。例えば、廃棄物収集サービスを提供する英国企業Wastemanagedによれば、英国政府は2025年までに食品廃棄物を20%削減し、2030年までに50%削減することを目標としています。したがって、食品廃棄物削減への関心の高まりが、アップサイクル野菜スナック市場の成長を牽引しています。
アップサイクルスナック市場で事業を展開する主要企業は、栄養価の向上、機能性の改善、持続可能で健康志向の選択肢を求める消費者の需要増加に対応するため、植物由来の完全タンパク質スナックなど革新的な製品の開発に注力しています。例えば、2025年1月には米国スナックメーカーB-Sidesが、アップサイクルされたオーツ麦を使用した植物由来のクランチパフを発売し、持続可能で高タンパク、セイボリースナックオプションを提供しました。このアレルギー対応パフは1袋あたり10グラムの完全植物性タンパク質を含み、余剰オーツの再利用により食品廃棄物を削減しています。こうした革新は、アップサイクリングと植物性栄養がサステイナブルスナック市場をどのように形作っているかを示しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:成長率分析
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:スナック形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チップスとクリスプ
- パフと押出スナック
- クラッカーとクリスピーバイツ
- 野菜入りバー
- 焼きスナックミックス
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:根菜類別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ニンジン
- 葉物野菜
- 豆類
- その他
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:加工タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベイクド
- 空気乾燥または脱水
- 真空揚げ
- 押出成形
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:市場参入戦略別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリーンラベル
- 低ナトリウム
- 高繊維または高タンパク質
- グルテンフリー
- 認証済みアップサイクル含有量
- インパクト表示
- CO2e排出削減量または包装
- キログラム単位の食品節約量
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- オンライン小売と定期購入サービス
- コンビニエンスストア
- フードサービス産業と自動販売機向け
- 専門店
- プライベートブランド
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:チップスとクリスプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ポテトチップス
- 野菜チップス
- ミックスベジタブルクリスプ
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:パフと押出スナックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コーンベースパフ
- 米ベースパフナック
- レンズ豆または豆類のパフ
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:クラッカーとクリスピーバイトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マルチグレイン野菜クラッカー
- シード&ベジクラッカー
- 一口サイズのセイボリー野菜
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:野菜入バーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベジプロテインバー
- ベジエナジーバー
- 野菜入りスナックまたはトレイルバー
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:ベイクドスナックミックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ミックス野菜チップスとナッツ
- ロースト豆類ミックス
- ベジトレイルミックス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアップサイクル野菜スナック市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アップサイクル野菜スナック市場:競合情勢
- アップサイクル野菜スナック市場:企業プロファイル
- Mondelez International Inc.
- Del Monte Pacific
- Imperfect Foods
- Dieffenbach's Potato Chips Inc.
- Planetarians
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- THEO's Plant-Based
- Bake Me Healthy
- Cascara Foods
- Confetti Snacks
- Growers Garden
- Matriark Foods
- Pulp Pantry
- Remix Snacks
- Shameless Pets
- Spare Snacks
- Spudsy
- Bruized
- Love Eat Inc.
- Nibs Etc. Ltd
- Trashy Chips
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アップサイクル野菜スナック市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アップサイクル野菜スナック市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アップサイクル野菜スナック市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

