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市場調査レポート
商品コード
1888485
テニスの世界市場レポート 2025年Tennis Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| テニスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
テニス市場の規模は近年急速に拡大しています。2024年の83億8,000万米ドルから2025年には93億2,000万米ドルへと、CAGR11.2%で成長が見込まれています。この成長は、学校やカレッジでのトーナメント参加者の増加、国際的なテニスイベントの人気上昇、有名人による広告の影響力拡大、テニスクラブや協会の拡大、試合のテレビ放送の急増、身体能力への重視の高まりといった要因によるものです。
今後数年間でテニス市場規模は急速な成長が見込まれます。2029年には141億2,000万米ドルに達し、CAGRは10.9%となる展望です。予測期間中の成長要因としては、スポーツ振興に向けた政府施策の強化、健康ウェルネス意識の高まり、レクリエーション活動としてのテニス普及の拡大、草の根トレーニングプログラムの拡充、スポンサー契約・広告契約の急増、女性のテニス参加率の向上が挙げられます。予測期間における主要動向としては、ラケットやボールの設計における技術的進歩、パフォーマンス追跡用スマートウェアラブルデバイスの革新、デジタルファンエンゲージメントプラットフォームの開発、コート表面の研究開発への投資、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)トレーニングツールの進歩、エコフレンドリースポーツ用具の革新などが挙げられます。
今後数年間において、若年層のスポーツ参加増加がテニス市場の成長を牽引すると予想されます。スポーツとは、技能・競技性・組織的参加を伴う体系的な身体活動であり、身体能力の向上と社会性の発達に寄与します。健康増進・チームワーク・青少年育成への効果に対する認識の高まりから、スポーツ参加率は上昇傾向にあります。若年層の積極的な関与は、テニスへの参加促進・人材育成・長期的なファン層の形成を促します。例えば、カナダ政府の発表によりますと、2025年8月時点で、2024年には5歳から17歳の幼児・若者の約68%がスポーツ活動に参加しており、男子の参加率が女子をわずかに上回りました。これはパンデミックのピーク時であった2023年にスポーツに関与していた割合が44%に留まっていたことから、顕著な回復を示しています。したがって、スポーツへの若年層の関与増加がテニス市場の需要を牽引すると予想されます。
テニス市場で事業を展開する主要企業は、環境負荷を低減しつつラケット性能を向上させるバイオ循環型炭素繊維などの技術革新に注力しています。バイオ循環型炭素繊維は、農林業廃棄物を原料とするサステイナブル高性能材料であり、従来型炭素繊維と同等の強度・剛性・軽量特性を維持しながら、炭素排出量を削減する加工が施されています。例えば、2025年4月には、オーストリアに本拠を置くテニス用品メーカーのHEADが、爆発的なパワー、容易な操作性、持続可能性の向上を実現するため、バイオ循環型カーボンファイバーを100%使用した限定版テニスラケット「BOOM RAW」を発表しました。BOOM RAWは、バイオ循環型カーボンファイバーが、現代のテニスラケットに求められる性能基準を維持しながら、化石由来材料への依存度を低減できることを実証しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のテニス市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のテニス市場:成長率分析
- 世界のテニス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のテニス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のテニス市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のテニス市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テニスラケット
- テニスボール
- テニスシューズ
- テニス弦
- その他
- 世界のテニス市場:コート表面別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードコート
- クレーコート
- 芝コート
- カーペットコート
- 屋内コート
- 世界のテニス市場:プレーヤータイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロフェッショナル
- レクリエーション
- 初心者
- 中級者
- 上級者
- 世界のテニス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン小売
- オフライン小売
- スポーツアカデミーとクラブ
- 世界のテニス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- キッズまたはジュニア
- 世界のテニス市場:テニスラケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 黒鉛ラケット
- アルミニウム製ラケット
- カーボンファイバー製ラケット
- チタン製ラケット
- 複合材料ラケット
- 世界のテニス市場:テニスボールのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 加圧ボール
- 非加圧ボール
- トレーニングボール
- フォームボール
- チャンピオンシップボール
- 世界のテニス市場:テニスシューズのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クレーコート用シューズ
- 芝コート用シューズ
- ハードコートシューズ
- オールコートシューズ
- インドアコートシューズ
- 世界のテニス市場:テニス弦のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然ガット弦
- 合成ガット弦
- ポリエステル弦
- マルチフィラメント弦
- ハイブリッド弦
- 世界のテニス市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テニスアパレル
- テニスバッグ
- テニスアクセサリ
- 振動吸収材
- オーバーグリップ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のテニス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のテニス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- テニス市場:競合情勢
- テニス市場:企業プロファイル
- Nike Inc.
- Adidas AG
- Sumitomo Rubber Industries Ltd.
- New Balance Athletics Inc.
- Amer Sports Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ASICS Corporation
- Fila Holdings Corp.
- Yonex Co. Ltd.
- Head Sport GmbH
- Mizuno Corporation
- Babolat
- Bhalla International(Vinex)
- MANTIS SPORT INTERNATIONAL LIMITED
- Solinco
- Gamma Sports
- Ashaway Line & Twine Manufacturing Company
- Tourna(Unique Sports Products Inc.)
- ProKennex
- Silver Sports
- Anand Shuttlecock House Pvt. Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- テニス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- テニス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- テニス市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

