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市場調査レポート
商品コード
1888167
クリエイター向けファンSMSプラットフォームの世界市場レポート 2025年Creator Fan SMS Platforms Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| クリエイター向けファンSMSプラットフォームの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場規模は、近年急激に拡大しております。2024年の12億8,000万米ドルから2025年には15億4,000万米ドルへと、CAGR20.4%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、ソーシャルメディアへの関与の増加、クリエイター経済内での採用拡大、携帯電話普及率の上昇、デジタル決済システムの拡大、そしてファンによる収益化の機会の増加に起因すると考えられます。
クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場規模は、今後数年間で急激な成長が見込まれます。2029年には32億1,000万米ドルに達し、CAGRは20.1%となる見通しです。予測期間における成長は、パーソナライズされたコミュニケーションへの需要の高まり、AI駆動型メッセージングツールの統合の増加、モバイルマーケティングソリューションの採用拡大、クリエイター向けサブスクリプションモデルの拡大、そしてファンへの直接的な収益化へのより強い重点化に起因すると考えられます。予測期間中に見込まれる主な動向としては、自動化および分析技術の進歩、SMSパーソナライゼーションツールの革新、データ駆動型オーディエンスエンゲージメントの発展、AIベースコミュニケーションプラットフォームの研究開発、オムニチャネルクリエイターエンゲージメントシステムの技術的進歩などが挙げられます。
今後、直接的かつパーソナライズされたコミュニケーションチャネルへの需要増加が、クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場の成長を牽引すると予想されます。直接的かつパーソナライズされたコミュニケーションチャネルとは、クリエイター、企業、またはブランドがモバイル端末を通じて個々のオーディエンスに直接、カスタマイズされたメッセージを送信できる一対一のデジタルインタラクションを指します。これらのチャネルへの需要増加は、モバイル接続性の拡大と、従来のブロードキャスト型コミュニケーションよりも即時性・信頼性・パーソナライズ性を重視する消費者の嗜好によって推進されています。クリエイター向けファンSMSプラットフォームは、データ駆動型の洞察と自動化を通じて、クリエイターが継続的なオーディエンスエンゲージメントを維持し、リアルタイムでカスタマイズされたメッセージを配信し、ファンの忠誠心を高め、コミュニケーション体験全体を強化することを可能にすることで、この需要に対応します。例えば、米国を拠点とする無線通信業界団体CTIAによれば、2025年9月時点で、アメリカ国民は2024年に約2兆2,000億件のテキストおよびマルチメディアメッセージを交換しており、モバイルエンゲージメントとダイレクトメッセージング活動が年々着実に増加していることを反映しています。したがって、直接的でパーソナライズされたコミュニケーションチャネルへの需要の高まりが、クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場の成長を牽引しております。
クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場で事業を展開する主要企業は、ネイティブメッセージングアプリ内で双方向性・メディアリッチ・検証可能な対話を実現するため、リッチコミュニケーションサービス(RCS)ビジネスメッセージングなどの技術革新に注力しています。RCSビジネスメッセージングは、キャリアが支援するプロトコルであり、高解像度の画像や動画、提案返信ボタンやインタラクティブなカルーセル、送信者認証、既読通知や入力中インジケーターをサポートすることで、従来のSMS機能を拡張します。これにより、クリエイターはユーザーのデフォルトのメッセンジャーを離れることなく、ブランド化された双方向キャンペーンを実施することが可能となります。例えば、2025年3月には、スウェーデンに本拠を置くクラウド通信企業Sinchが、RCSビジネス対応サービスを開始しました。このサービスは、エンドツーエンドのRCSプロビジョニングとエージェント設定、分析機能付きキャンペーン作成ダッシュボード、通信事業者やブランド向けのセキュリティおよびコンプライアンスツールを提供します。業界団体や通信事業者は、プラットフォームの広範なサポート後、RCSトラフィックが数倍に増加したと報告しており、プラットフォームベンダーが開封率とエンゲージメント率向上のためにRCSを優先する理由を裏付けています。RCSビジネスメッセージング機能をインテリジェントな自動化と送信者認証フレームワークと統合することで、RCSビジネスイネーブルメントサービスは、ファンとの直接的なエンゲージメントとパーソナライズされたコミュニケーションを実現する、拡張性と高度な双方向性を備えたアプローチを提供します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクリエイターファンSMSプラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:成長率分析
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクリエイターファンSMSプラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インフルエンサーマーケティング
- ファンエンゲージメント
- プロモーションおよびキャンペーン
- コンテンツの収益化
- その他の用途
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クリエイター
- インフルエンサー
- アーティスト
- ミュージシャン
- スポーツ界の著名人
- その他のエンドユーザー
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キャンペーン管理
- メッセージング自動化
- アナリティクスおよびレポート
- オーディエンスセグメンテーション
- 統合およびアプリケーションプログラミングインターフェース管理
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 導入および統合サービス
- サポートおよび保守サービス
- トレーニングおよび教育サービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:競合情勢
- クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場:企業プロファイル
- Twilio Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Klaviyo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Attentive Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MessageBird Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Emotive Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Omnisend
- Postscript
- EZ Texting
- Community
- SlickText
- Trumpia
- SimpleTexting
- TextMagic
- Textedly
- Tatango
- Mobile Text Alerts
- SuperPhone
- Textline
- Voyce
- FanBridge
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
- クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クリエイター向けファンSMSプラットフォーム市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

