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市場調査レポート
商品コード
1888155

クリエイター広告収益分析の世界市場レポート 2025年

Creator Ad Revenue Analytics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
クリエイター広告収益分析の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

クリエイター向け広告収益分析市場の規模は、近年急速に拡大しております。2024年の16億5,000万米ドルから2025年には18億8,000万米ドルへと、CAGR13.9%で成長が見込まれております。過去数年間の成長要因としては、ソーシャルメディアの拡大、インフルエンサーマーケティングの成長、YouTube収益化の増加、ブランドのデジタル広告への移行、モバイルコンテンツ消費の増加などが挙げられます。

クリエイター広告収益分析市場の規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には31億1,000万米ドルに達し、CAGRは13.5%となる見込みです。予測期間における成長は、クリエイター経済への資金投入増加、データ駆動型スポンサーシップモデルの採用、ショートフォーム動画プラットフォームへの移行、クリエイターライセンシング権の拡大、規制透明性の向上などが要因と考えられます。予測期間における主な動向としては、予測型広告分析技術の進歩、リアルタイム収益追跡システムの革新、AIベースのコンテンツ最適化の開発、クロスプラットフォームにおけるパフォーマンス測定の改善、ならびにクリエイター収益化モデルの研究開発が挙げられます。

デジタルコンテンツ消費の急激な増加は、今後数年間におけるクリエイター広告収益分析市場の成長を牽引すると予想されます。デジタルコンテンツ消費とは、ユーザーが様々なプラットフォームやデバイスを通じてオンラインコンテンツにアクセスし、視聴し、関与する時間とエンゲージメントを指します。高速インターネットの普及により、人々がいつでもどこでも動画をストリーミングしたり、ソーシャルメディアにアクセスしたり、オンラインコンテンツと関わるのが容易かつ迅速になったため、消費は増加しています。このデジタルコンテンツ消費の急増は、豊富なデータを有するエコシステムを生み出しました。これにより、より深い視聴者インサイトの提供、精密なターゲティングの実現、エンゲージメント指標の最適化、デジタルプラットフォーム全体での効果的な収益化戦略の支援が可能となり、クリエイター広告収益分析が強化されています。例えば、2024年11月に英国通信庁(Ofcom)が発表した報告書によると、2024年5月時点で英国の成人は1日平均4時間20分をオンラインで過ごしていました。2024年7月の調査では、16~24歳の57%がSnapchatで消えるスナップを送信しており、WhatsAppとTelegramの消えるメディア機能はそれぞれ成人の9%と12%が利用していました。WhatsAppは最も人気のあるメッセージングアプリであり、オンライン成人の87%が利用し、64%が毎日使用しており、2023年の58%から増加しています。したがって、デジタルコンテンツ消費の急激な増加が、クリエイター広告収益分析市場の成長を促進しています。

クラウドベースソリューションの急速な普及も、クリエイター広告収益分析市場の成長を促進すると予想されます。クラウドベースソリューションとは、インターネット経由で提供されるソフトウェアアプリケーションおよびコンピューティングサービスであり、ユーザーはローカルへのインストールやインフラ構築なしに、リモートでデータやプログラムにアクセスできます。リモートワークの需要増加や、協働的で拡張性のあるインフラを必要とするデジタルトランスフォーメーションの進展により、クラウドサービスの拡張性、コスト効率、柔軟性が評価され、採用が拡大しています。クラウドベースソリューションの拡大は、コンテンツクリエイターが集中管理プラットフォームを通じて、大量の収益情報を効率的に処理・分析し、リアルタイムのパフォーマンスデータや包括的な広告指標を場所を問わずアクセスできるようにすることで、クリエイター広告収益分析を支援します。例えば、米国ソフトウェア企業フレクセラ社によれば、2024年3月時点でのマルチクラウド利用率は、前年の87%から本年は89%へとわずかに上昇しました。したがって、クラウドベースソリューションの急速な普及が、クリエイター向け広告収益分析市場の成長を牽引しております。

よくあるご質問

  • クリエイター向け広告収益分析市場の規模はどのように予測されていますか?
  • クリエイター広告収益分析市場の2029年の予測はどのようになっていますか?
  • クリエイター広告収益分析市場の成長要因は何ですか?
  • デジタルコンテンツ消費の急激な増加が市場に与える影響は何ですか?
  • クラウドベースソリューションの普及が市場に与える影響は何ですか?
  • クリエイター広告収益分析市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のクリエイター広告収益分析:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:成長率分析
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のクリエイター広告収益分析:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • YouTube
  • Instagram
  • Tiktok
  • Facebook
  • Twitch
  • その他のプラットフォーム
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンテンツパフォーマンス追跡
  • 収益最適化
  • オーディエンス分析
  • キャンペーン管理
  • その他の用途
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人クリエイター
  • 代理店
  • ブランド
  • 企業
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 収益追跡ソフトウェア
  • オーディエンス分析ソフトウェア
  • 広告パフォーマンス管理ソフトウェア
  • レポートおよびダッシュボードソフトウェア
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 導入サービス
  • コンサルティングサービス
  • トレーニングおよびサポートサービス
  • データ統合サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のクリエイター広告収益分析市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • クリエイター広告収益分析市場:競合情勢
  • クリエイター広告収益分析市場:企業プロファイル
    • LTK Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CreatorIQ Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Admitad Creator GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Upfluence Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AspireIQ Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sideqik Inc.
  • Pex Inc.
  • HypeAuditor Ltd.
  • The Cirqle Club Inc.
  • LoudCrowd Inc.
  • Aifluence Inc.
  • Analisa.io Inc.
  • Influencity Inc.
  • Tapfiliate B.V.
  • Affable.ai Pte. Ltd.
  • Heepsy Inc.
  • TrendHERO Ltd.
  • InfluencerSoft Inc.
  • PostForRent Inc.
  • Infloq Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • クリエイター広告収益分析市場2029:新たな機会を提供する国
  • クリエイター広告収益分析市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • クリエイター広告収益分析市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録