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市場調査レポート
商品コード
1888103

ビューティー&ウェルネスフランチャイズの世界市場レポート 2025年

Beauty And Wellness Franchise Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ビューティー&ウェルネスフランチャイズの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

美容・ウェルネスフランチャイズ市場の規模は、近年著しい成長を遂げております。2024年の1,095億3,000万米ドルから、2025年には1,204億1,000万米ドルへと、CAGR9.9%で拡大する見込みです。過去数年間の成長は、個人ケアへの消費者支出の増加、ウェルネスサービスへの認知度向上、都市部人口の増加、サロン・スパネットワークの拡大、ブランド認知度の強化などが要因とされています。

美容・ウェルネスフランチャイズ市場規模は今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には1,736億6,000万米ドルに達し、CAGRは9.6%となる見通しです。予測期間における成長は、パーソナライズされたウェルネスサービスへの需要増加、デジタル予約プラットフォームの普及拡大、環境に優しい製品への嗜好の高まり、マルチサービスフランチャイズモデルの拡大、健康とフィットネスへの意識向上などが要因と考えられます。予測期間の主なトレンドとしては、持続可能で環境に優しい製品の開発、ウェルネスソリューションの研究開発への投資、パーソナライズされた美容トリートメントの革新、デジタル予約・管理システムの技術的進歩、統合型健康・フィットネスプログラムの革新などが挙げられます。

個人のお手入れやウェルネスに対する消費者の意識の高まりが、今後美容・ウェルネスフランチャイズ市場の成長を促進すると予想されます。個人のお手入れとウェルネスとは、個人の外見、健康、そして総合的な幸福感を高めることを目的とした実践やサービスを指します。セルフケアの重要性を認識し、心身の健康を促進するサービスを優先する消費者が増えるにつれ、個人のお手入れとウェルネスへの意識は高まっています。美容・ウェルネスフランチャイズは、品質と利便性に対する消費者の需要に応える標準化されたサービスと製品を提供することで、パーソナルグルーミングとウェルネスを支援します。例えば、米国政府機関である労働統計局(Bureau of Labor Statistics)によれば、2024年9月時点で、全消費者世帯の2023年における平均的なパーソナルケア製品・サービス支出額は950ドルであり、2022年の866ドルから増加しています。したがって、美容とウェルネスに対する消費者の意識の高まりが、美容・ウェルネスフランチャイズ市場の成長を牽引しております。

美容・ウェルネスフランチャイズ市場で事業を展開する主要企業は、AIを活用したウェルネス技術など先進的なソリューションの開発に注力し、パーソナライズされた拡張性のある健康体験を提供しています。AIを活用したウェルネス技術とは、人工知能システムを用いて個人の健康データを分析し、ウェルネスプログラムを個別化し、データに基づく知見を通じて顧客の成果を最適化する手法を指します。例えば、2025年9月には、UAEを拠点とするウェルネス革新企業エレガント・フープーが、1兆5,000億米ドル規模の世界ウェルネス市場に対応するAI搭載ウェルネスフランチャイズを発表し、世界中に200以上のクリニックを展開する計画を明らかにしました。このフランチャイズは、高度なAIアルゴリズムを統合し、ウェルネスプロトコルのカスタマイズ、クライアント評価の効率化、全センターにおける運営効率の向上を実現します。最先端のAI分析とホリスティックな健康プログラムを組み合わせることで、ウェルネス提供における一貫した品質、拡張性、精度を可能にし、フランチャイズが予防医療と個別化されたケアを提供する方法を再定義します。

よくあるご質問

  • 美容・ウェルネスフランチャイズ市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 美容・ウェルネスフランチャイズ市場の成長要因は何ですか?
  • 今後の美容・ウェルネスフランチャイズ市場の主なトレンドは何ですか?
  • 美容・ウェルネスフランチャイズ市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • 消費者の美容・ウェルネスに対する意識はどのように変化していますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の美容・ウェルネスフランチャイズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:成長率分析
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の美容・ウェルネスフランチャイズ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケア製品
  • ヘアケア製品
  • ボディケア製品
  • メイクアップ製品
  • 健康サプリメント
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場フランチャイズ形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サロンおよびスパ
  • フィットネスセンター
  • 美容クリニック
  • ウェルネスセンター
  • その他のフランチャイズ形態
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場ウェルネス重視別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • メンタルウェルネス
  • 身体的ウェルネス
  • パーソナルケア
  • ホリスティック・ウェルネス
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売店舗
  • オンライン販売
  • ダイレクトセリング
  • サロンおよびスパとの提携
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 女性
  • 男性向け
  • ユニセックス
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:サブセグメンテーション スキンケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フェイスクリーム
  • 保湿剤
  • 日焼け止め
  • 洗顔料
  • 美容液
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:サブセグメンテーション ヘアケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアオイル
  • ヘアマスク
  • スタイリングジェル
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:サブセグメンテーション ボディケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボディローション
  • ボディスクラブ
  • バスソープ
  • デオドラント
  • ボディオイル
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:サブセグメンテーション メイクアップ製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファンデーション
  • 口紅
  • マスカラ
  • アイライナー
  • チーク
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:サブセグメンテーション 健康サプリメント、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビタミン
  • ミネラル
  • プロテインパウダー
  • ハーブサプリメント
  • コラーゲンサプリメント

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:競合情勢
  • ビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場:企業プロファイル
    • Elements Massage Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Blo Blow Dry Bar Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • European Wax Center Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Rush Hair & Beauty Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Joint Chiropractic Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • 100% Chiropractic
  • Skin Laundry Holdings LLC
  • Lakme Salon
  • Jawed Habib Hair and Beauty
  • Planet Beach
  • Face Foundrie LLC
  • iCRYO
  • Lemon Tree Family Salons
  • MiniLuxe Inc.
  • Phenix Salon Suites
  • Spavia Day Spa
  • Zen Day Spa
  • Bodystreet GmbH
  • Guinot Institut
  • BeBalanced Hormone Weight Loss Centers

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場2029:新たな機会を提供する国
  • ビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ビューティー&ウェルネスフランチャイズ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録