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市場調査レポート
商品コード
1877594
顧客データ統合の世界市場レポート 2025年Customer Data Integration Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 顧客データ統合の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
顧客データ統合市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の44億7,000万米ドルから2025年には50億7,000万米ドルへと、CAGR13.4%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、ビッグデータの増加量、マルチクラウド環境の導入拡大、規制コンプライアンス要件の強化、リアルタイムデータ統合の必要性増大、そしてパーソナライズされた顧客体験の提供への注目の高まりに起因すると考えられます。
顧客データ統合市場の規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には82億7,000万米ドルに達し、CAGRは13.0%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、人工知能(AI)および機械学習の導入拡大、統一された顧客ビューの必要性の高まり、データプライバシーとガバナンスへの注目の増加、マルチクラウド統合戦略の増加、パーソナライズされたマーケティング自動化への需要拡大などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、AI駆動型データ統合技術の進展、ハイブリッドおよびマルチクラウド環境の統合、プライバシー保護技術の革新、リアルタイムストリーミングデータ統合の開発、ローコード/ノーコード統合ツールの進化などが挙げられます。
今後数年間において、デジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みの増加が顧客データ統合市場の成長を牽引すると予想されます。DXとは、効率性、俊敏性、顧客体験の向上を目的として、デジタル技術を事業運営のあらゆる側面に導入・統合する取り組みを指します。DXの増加は主に、急速に変化する市場においてリアルタイムデータを活用し、情報に基づいた意思決定を行うことを目指す組織によって推進されています。顧客データ統合は、複数のソースからの顧客データのシームレスな集約、同期、分析を可能にし、パーソナライゼーションと業務ワークフローを強化する統一されたビューを提供することで、デジタルトランスフォーメーションの取り組みを支援します。例えば、2024年10月にオーストラリア政府機関であるデジタルトランスフォーメーション庁が発表したところによると、オーストラリアのデジタル政府のパフォーマンスは国内で強化され、現地のベンチマークは2023年の79%から2024年には80%に上昇しました。したがって、デジタルトランスフォーメーションの取り組みの増加が、顧客データ統合市場の成長を牽引しております。
顧客データ統合市場で事業を展開する主要企業は、データ統合効率の向上、遅延の最小化、データ複製を必要としない多様なシステム間でのリアルタイムデータアクセス実現を目的とした、ゼロコピーデータオーケストレーションなどの技術的進歩に注力しています。ゼロコピーデータオーケストレーションとは、データを物理的に複製または移動することなくシステム間で管理・統合する手法を指し、ストレージやネットワークのオーバーヘッドを削減しながら、より高速な処理とリアルタイムアクセスを可能にします。例えば、2025年6月には、米国を拠点とする顧客データプラットフォーム企業であるTealium社が、リアルタイムデータ統合を実現し、複製を最小限に抑えることでデータセキュリティを強化し、プラットフォーム間のシームレスな相互運用性を確保するゼロコピーデータオーケストレーションサービス「CloudStream」を発表しました。この技術により、処方箋配送サービスを提供する企業は顧客データを効率的に統合でき、パーソナライズされた体験と迅速な意思決定を支援します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の顧客データ統合:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の顧客データ統合市場:成長率分析
- 世界の顧客データ統合市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の顧客データ統合市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の顧客データ統合:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の顧客データ統合市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の顧客データ統合市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界の顧客データ統合市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界の顧客データ統合市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 営業およびマーケティング
- カスタマーエクスペリエンス管理
- リスク管理および不正検知
- コンプライアンス管理
- その他の用途
- 世界の顧客データ統合市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
- ヘルスケア
- 小売業および電子商取引
- 情報技術(IT・通信)
- 製造業
- その他のエンドユーザー
- 世界の顧客データ統合市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- データプロファイリング
- データ品質管理
- データマッチングおよびマージ
- データガバナンス
- マスターデータ管理(MDM)
- データ統合ツール
- 世界の顧客データ統合市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 導入サービス
- サポートおよび保守サービス
- トレーニングおよび教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の顧客データ統合市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の顧客データ統合市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 顧客データ統合市場:競合情勢
- 顧客データ統合市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Experian plc
- Twilio Segment Inc.
- Informatica Inc.
- TIBCO Software Inc.
- MuleSoft LLC
- Talend Inc.
- Stibo Systems A/S
- Ataccama Corporation
- Reltio Inc.
- Lotame Solutions Inc.
- Uniserv GmbH
- Redpoint Global Inc.
- Innovative Systems Inc.
- Data Ladder LLC
- SAS Institute Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 顧客データ統合市場2029:新たな機会を提供する国
- 顧客データ統合市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 顧客データ統合市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


