|
市場調査レポート
商品コード
1877591
クリケットの世界市場レポート 2025年Cricket Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| クリケットの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
クリケット市場の規模は近年著しく拡大しております。2024年の57億2,000万米ドルから2025年には61億9,000万米ドルへと、CAGR8.2%で成長が見込まれております。過去の成長要因としては、クリケットの世界的普及を後押しした植民地支配の拡大、カウンティクラブの設立増加、国際遠征の増加、国内トーナメントの成長、貴族によるスポーツ支援の拡大、そしてクリケット規則の体系化と標準化の進展が挙げられます。
今後数年間において、クリケット市場規模は堅調な成長が見込まれます。2029年には83億7,000万米ドルに達し、CAGRは7.8%となる見通しです。予測期間における成長は、スポーツの商業化の進展、ファンの関与の深化、企業スポンサーシップの拡大、メディア報道の増加、草の根プログラムの発展、プロ選手契約の普及拡大などが要因とされます。この期間に予想される主な動向としては、審判の判定精度における技術的進歩、ファンエンゲージメントプラットフォームの革新、パフォーマンス分析の進展、近代的なスタジアムインフラの開発、選手のフィットネスと傷害予防に関する研究開発、そして視聴体験全体を向上させる放送技術の進歩などが挙げられます。
今後数年間において、若年層のスポーツ参加拡大がクリケット市場の成長を牽引すると予想されます。身体的健康、チームワーク、若年層の総合的成長への貢献に対する認識の高まりにより、若者のスポーツ参加が増加しています。組織化されたスポーツに参加する若手アスリートが増えるにつれ、クリケット業界では需要が上昇しており、組織、アカデミー、イベント主催者は、若年層の観客を惹きつけ維持するため、体系的なトレーニングプログラム、インフラの改善、関与促進施策への投資を進めています。例えば、米国に本拠を置く業界団体であるスポーツ・フィットネス産業協会(SFIA)が発表した報告書によると、2024年2月時点で、冬季スポーツ、チームスポーツ、ラケットスポーツ、ウォータースポーツへの参加者は、2023年に前年比9%以上増加しました。したがって、若年層のスポーツへの関与の増加がクリケット市場の成長を促進しています。
クリケット市場で事業を展開する主要企業は、没入型空間レンダリングなどの先進技術を導入し、ファンエンゲージメントと放送体験の変革を図っています。没入型空間レンダリングは、現実の試合環境を3次元空間で再構築する高度な仮想現実(VR)技術であり、視聴者は複数の視点から試合を体験し、現実的な奥行き感でフィールド上のアクションを探索し、ライブデータオーバーレイとインタラクティブにやり取りすることが可能となります。例えば、2024年6月には、アラブ首長国連邦に本部を置くクリケット統括団体である国際クリケット評議会(ICC)が、Apple Vision Pro向け「ICC Immersive App」をリリースしました。このアプリは没入型空間レンダリング技術を活用し、T20ワールドカップのハイライトシーンを3D仮想環境で再現しています。このプラットフォームにより、ファンは重要な瞬間を様々な角度から追体験し、ボールの軌道を可視化し、インタラクティブなインターフェース内で選手統計にアクセスすることが可能となり、視聴者の関与を大幅に高めるとともに、従来の放送を超えたクリケット体験の在り方を再定義しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクリケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクリケット市場:成長率分析
- 世界のクリケット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクリケット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクリケット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクリケット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 国際クリケット
- 国内クリケット
- クラブクリケット
- ファンタジークリケット
- 世界のクリケット市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クリケット用バット
- クリケットボール
- 保護具
- クリケット用シューズ
- アパレルおよびジャージー
- トレーニング機器
- 世界のクリケット市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 放送
- ストリーミング
- 世界のクリケット市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロフェッショナルクリケット
- アマチュアおよびレクリエーションクリケット
- 女子クリケット
- トレーニングおよびコーチングアカデミー
- 放送およびデジタルストリーミング
- グッズ販売とファンエンゲージメント
- 世界のクリケット市場:サブセグメンテーション 国際クリケット、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テストマッチ
- ワンデイ・インターナショナル(ODI)
- トゥエンティ20インターナショナルズ(T20I)
- ICCトーナメント
- 二国間シリーズ
- 世界のクリケット市場:サブセグメンテーション 国内クリケット、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファーストクラス
- リストA
- トゥエンティ20リーグ
- 州または地域トーナメント
- フランチャイズ制競合
- 世界のクリケット市場:サブセグメンテーション クラブクリケット(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アマチュアクラブ
- セミプロクラブ
- ユースクラブ
- 大学・カレッジクラブ
- 企業リーグ
- 世界のクリケット市場:サブセグメンテーション ファンタジークリケット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デイリー・ファンタジーリーグ
- シーズン通しのファンタジーリーグ
- 有料ファンタジープラットフォーム
- 無料プレイプラットフォーム
- モバイルアプリベースのファンタジーゲーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクリケット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクリケット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クリケット市場:競合情勢
- クリケット市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Puma SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Frasers Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MRF Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- CA Sports(Pvt.)Ltd.
- Kookaburra Sport Pty Ltd
- Grays of Cambridge(International)Limited.
- Sanspareils Greenlands Private Limited
- Sareen Sports Industries Pvt. Ltd.
- Spartan Sports International Pty Ltd
- Kippax Willow Limited
- B. D. Mahajan & Sons Private Limited
- A2 Cricket Limited
- B3 Cricket Limited
- Fearnley Cricket Limited
- F.C. Sondhi & Company(India)Private Limited
- Millichamp and Hall Limited
- Gunn & Moore(GM)
- Hunts County Bats Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クリケット市場2029:新たな機会を提供する国
- クリケット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クリケット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


