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市場調査レポート
商品コード
1855996
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの世界市場レポート 2025年Tokenized Health Loyalty Programs Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の12億2,000万米ドルから2025年には14億9,000万米ドルに、CAGR22.4%で成長します。歴史的な期間における成長は、ウェアラブルヘルスデバイスの採用の増加、電子カルテへの依存度の増加、初期のヘルスケアパイロットにおけるブロックチェーンの使用の増加、デジタル報酬に対する消費者の意識の高まり、ロイヤルティエコシステム内でのヘルスケアプロバイダーとのパートナーシップの拡大によってもたらされました。
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は22.1%で、33億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、自動報酬配布のためのスマートコントラクトの採用拡大、メタバース・ヘルス・プラットフォームとの統合の増加、持続可能性を重視したロイヤルティ・モデルの強化、ロイヤルティ・インセンティブにおけるパーソナライズド・ゲノミクスの利用の増加、ウェルネス、フィットネス、ヘルスケアのトークン化エコシステムの収束の拡大によってもたらされると予想されます。予測期間中に予想される主な動向には、安全な患者報酬のための分散型ID認証の進展、マルチチェーンエコシステム間でのトークン相互運用性の強化、ウェルネスに特化した非代替性トークンベースのロイヤルティ資産の開発、ゲーム化された予防医療エンゲージメントモデルの革新、AI主導の動的報酬最適化の進展などがあります。
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムは、患者のエンゲージメントを強化し、より健康的な行動を促すように設計されたブロックチェーン対応のデジタル報酬システムです。安全で透明性の高いトークンを利用することで、これらのプログラムは、患者、医療提供者、支払者にまたがる報酬と利益の改ざん防止追跡を提供します。これらのプログラムは、治療のアドヒアランスを向上させ、ヘルスケアのエコシステムにおける信頼を醸成し、健康増進の取り組みへの継続的な参加を促進することで長期的な価値を生み出します。
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの主な構成要素には、プラットフォームとサービスが含まれます。プラットフォームとは、ユーザー、企業、デバイス間のインタラクション、トランザクション、製品、サービス、アプリケーションの開発と提供を可能にするデジタルまたは物理的な環境です。主要なテクノロジーには、ブロックチェーン、スマートコントラクト、トークン化プラットフォームなどがあります。アプリケーションには、患者エンゲージメント、ウェルネス・プログラム、処方箋管理、保険請求などが含まれます。主なエンドユーザーには、病院や診療所、薬局、保険業者、ウェルネスセンター、その他の利害関係者が含まれます。
米国の急速な関税引き上げと2025年春に続く貿易摩擦は、医療機器分野、特に輸入画像診断機器部品、手術用ステンレス鋼、プラスチック製消耗品に大きな影響を与えています。病院や診療所は値上げに抵抗し、メーカーの利幅を圧迫しています。関税に関連するサプライヤーの変更は、しばしば機器の再認証を必要とし、市場投入までの時間を遅らせるため、規制上のハードルは問題を複雑にしています。企業は、重要部品の二重調達、コモディティ化した品目の国内生産の拡大、コスト効率の高い材料の研究開発の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム産業の世界市場規模、地域シェア、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場シェアを持つ競合企業、詳細なトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場統計を提供し、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム産業で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
デジタルトランスフォーメーションの動向の高まりが、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場の拡大を促進すると予測されます。デジタルトランスフォーメーションとは、業務の改善、顧客体験の向上、価値の創造を実現するために、ビジネスのあらゆる側面にデジタル技術を統合することです。このシフトは、より良い顧客体験の需要に大きく後押しされており、企業はAI、クラウドコンピューティング、アナリティクスなどのデジタルツールを採用して、顧客満足度とロイヤルティを高める、より迅速でパーソナライズされた便利なサービスを提供しています。また、デジタルトランスフォーメーションへのシフトは、ヘルスケアプロバイダーがリアルタイムで安全かつ透明性の高い報酬管理を可能にし、患者エンゲージメントを高め、デジタルヘルスサービスに対する信頼を構築することで、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの成長を促進します。例えば、中央デジタル・データ局の2023年の報告書では、英国政府のデジタル変革の取り組みにより、紙ベースのプロセスを廃止することで、2022年に11億7,000万米ドル(10億英ポンド)以上を節約したことが明らかにされています。2025年までには、競争力のあるデジタル報酬フレームワークによって年間1億2,212万米ドル(1億100万英ポンド)を節約し、人員削減と高価な労働力への依存を減らすことができます。このようなデジタルシフトの進展が、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの需要を牽引しています。
モノのインターネット(IoT)の台頭もトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場の成長に寄与しています。IoTとは、インターネットを通じてデータを収集、交換、処理する、接続されたデバイスのネットワークを指します。リアルタイムのデータ駆動型意思決定への需要が、ヘルスケアを含む様々な産業におけるIoTの統合を促進しています。パーソナライズされた健康データを継続的に収集するIoTデバイスは、患者データの安全な追跡を可能にし、より健康的な行動や患者エンゲージメントの向上に対する報酬としてトークンを提供するため、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラムの需要を後押ししています。例えば、エリクソンが2022年11月に発表したレポートによると、ほとんどのセルラーIoTデバイスを接続するブロードバンドIoT(4G/5G)は2022年に13億接続に達し、2028年にはセルラーIoT接続の60%近くがブロードバンドIoT接続になり、4Gがその先頭に立つと予想されています。このように、ヘルスケアにおけるIoTの統合は、トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場を押し上げる重要な役割を果たしています。
2025年8月、AIを活用した健康増進に注力する米国企業ジェニーコ(JennyCo)は、ヘルストークン(JCOドル)を通じて健康的な行動に報酬を与え、依存症の回復を支援するため、アプルーブド・メディカル・ソリューションズ(AMS)と提携しました。この提携は、トークン・ベースのインセンティブを活用して、健康的な習慣を奨励し、断酒を支援し、個人が心身の健康を管理できるようにすることを目的としています。米国を拠点に開業医専用のヘルスケア製品とサービスを提供するAMSは、JennyCoと協力してこのイニシアチブを推進します。
トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場は、顧客サポート、報酬管理、データ分析、コンプライアンス・モニタリング、プログラム・コンサルティング、マーケティング、コミュニケーションなどのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されています。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはプログラム・オファーに含まれる関連報酬、特典、サービスの価値が含まれます。トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場には、ロイヤリティ・カード、ウェアラブル・フィットネス・トラッカー、モバイル健康機器、スマート錠剤ディスペンサー、健康モニタリング・ガジェット、ウェルネス・キットの販売も含まれます。この市場における価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値、すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:成長率分析
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラットフォーム
- サービス
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブロックチェーン
- スマートコントラクト
- トークン化プラットフォーム
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 患者エンゲージメント
- ウェルネスプログラム
- 処方管理
- 保険請求
- その他の用途
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院・クリニック
- 薬局
- 保険プロバイダー
- ウェルネスセンター
- その他のエンドユーザー
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:サブセグメンテーション プラットフォーム,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 患者エンゲージメントプラットフォーム
- 報酬管理プラットフォーム
- データ分析プラットフォーム
- ブロックチェーンベースのプラットフォーム
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:サブセグメンテーション サービス,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 実装サービス
- サポート・保守サービス
- 統合サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のトークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:競合情勢
- トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場:企業プロファイル
- TELUS Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Health Hero Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Calo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Vitality Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Brave Software Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Wellable Inc.
- Sweatco Ltd.
- Solve.Care Inc.
- Sprout at Work
- IncentFit Corp.
- VitaDAO
- StepN
- qiibee
- Lympo
- Genopets
- Actifit Inc.
- Ocean Protocol
- Streamr
- Loyyal Corp.
- Dotmoovs
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場2029:新たな機会を提供する国
- トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- トークン化された健康ロイヤリティ・プログラム市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


