|
市場調査レポート
商品コード
1855771
学術医療センターの世界市場レポート 2025年Academic Medical Center Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 学術医療センターの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
世界の学術医療センターの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の4,531億7,000万米ドルから2025年には5,093億6,000万米ドルへと、CAGR12.4%で拡大していると予測されます。過去期間の成長は、慢性疾患の有病率の上昇、がんの発生率の増加、熟練したヘルスケア専門家に対する需要の増加、ヘルスケア支出の増加、乳がんの症例の増加に起因しています。
学術医療センターの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には、CAGR12.0%で8,022億2,000万米ドルに成長する見通しです。予測期間における成長促進要因は、投資とコラボレーションの増加、パーソナライズされた学習体験に対する需要の高まり、バーチャルリアリティの採用拡大、ヘルスケアへのアクセス拡大です。予測期間の主な動向としては、ゲノム技術の進展、医療診断と治療の進歩、人工知能と機械学習の統合、デジタルヘルスケア教育技術の開発、個別化がん治療の革新などが挙げられます。
慢性疾患の有病率の上昇が、学術医療センター市場の今後の成長を促進すると予測されます。慢性疾患は、徐々に発症し、しばしば継続的な医療を必要とする長期にわたる健康状態です。この増加は、長時間の運動不足が心臓病や糖尿病などの病気のリスクを高める、座りがちなライフスタイルによるところもあります。大学医療センターは、統合ケア、高度な診断、専門的な治療プログラムを提供することで慢性疾患管理をサポートし、複雑な健康ニーズを持つ患者に適しています。臨床の専門知識、研究、教育を組み合わせることで患者の転帰を改善し、ヘルスケアの質と効率を向上させます。例えば、2024年6月、英国の国民保健サービス(National Health Service)は、一般開業医に登録された患者のうち、2023年に非糖尿病性高血糖症または糖尿病予備軍と診断された患者は361万5,330人で、2022年の306万5,825人から18%増加したと報告しました。その結果、慢性疾患の有病率の増加が学術医療センター市場に拍車をかけています。
学術医療センター市場の主要企業は、早期発見、個別化治療、患者の転帰を改善するために、AI主導の診断、高度画像診断、データ主導の研究を取り入れるヘルスケアテクノロジー企業との提携に注力しています。例えば、2025年6月、インドの医療機関であるタタ・メモリアル・センター(TMC)は、インドのヘルスケア企業であるウィプロGEヘルスケアと提携し、インドにおける精密がん治療の強化を目的とした最先端のがん研究・イノベーションセンターを立ち上げました。タタ・メモリアル・センターは腫瘍学と研究の専門知識を提供し、ウィプロGEヘルスケアは高度な画像診断ツール、AI搭載プラットフォーム、デジタル・ヘルスケア・ソリューションを提供します。このパートナーシップは、AIベースの診断、臨床ワークフローの改善、データ主導型の研究を重視し、早期発見とオーダーメイド治療を後押しします。このイニシアチブは、がん治療のエコシステムを強化し、産学連携を促進し、官民ヘルスケア・パートナーシップのモデルとなることを目指しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の学術医療センター:PESTEL分析(政治、経済、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の学術医療センター市場:成長率分析
- 世界の学術医療センター市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界の学術医療センター市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界の学術医療センター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の学術医療センター市場:学術レベル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 学部
- 修士課程
- 博士課程
- 世界の学術医療センター市場:病院タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 大学病院
- 地域病院
- 民間病院
- 公立病院
- 世界の学術医療センター市場:注力エリア別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- クリニカルケア
- 研究
- 教育
- 世界の学術医療センター市場:資金源別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 政府出資
- 大学の資金調達
- 個人寄付
- 患者収入
- 世界の学術医療センター市場:所属別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 医療機関
- 独立系大学医療センター
- ヘルスケア・ネットワーク
- 世界の学術医療センター市場:サブセグメンテーション、学部(学術レベル別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- MBBSまたはMD
- 看護学士
- 薬学士
- 歯科学士(BDS/DDS)
- 医療関連
- 公衆衛生と保健行政
- 世界の学術医療センター市場:サブセグメンテーション、修士課程(学術レベル別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 医学または外科学修士号(MS/MD)
- 看護学修士
- 薬学修士
- 歯科学修士(MDS)
- 公衆衛生修士(MPH)
- 生物医学修士
- 世界の学術医療センター市場:サブセグメンテーション、博士課程(学術レベル別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 医療/健康科学における博士号(PhD)
- ポストドクトラル・フェローシップ
- 臨床フェローシップ
- レジデント研修プログラム
- サブスペシャリティ認証
- ヘルスケアにおける高度専門職ディプロマ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の学術医療センター市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界の学術医療センター市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 学術医療センター市場:競合情勢
- 学術医療センター市場:企業プロファイル
- University of Pennsylvania Health System(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Mayo Clinic(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Massachusetts General Hospital Inc.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Northwestern Medicine(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- NYU Langone Health System(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- UCSF Health
- The Cleveland Clinic Foundation
- Mount Sinai Health System Inc.
- Johns Hopkins Medicine Inc.
- University of Michigan Health System
- Yale New Haven Health Services Corporation
- Emory Healthcare Inc.
- University of Chicago Medical Center
- Stanford Health Care
- The Ottawa Hospital
- Sunnybrook Health Sciences Centre
- Toronto General Hospital
- Weill Cornell Medicine
- University of Colorado Anschutz Medical Campus
- Columbia University Irving Medical Center
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の高成長可能性国、セグメント、戦略
- 学術医療センター市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 学術医療センター市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 学術医療センター市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

