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市場調査レポート
商品コード
1855770
アベマシクリブの世界市場レポート 2025年Abemaciclib Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| アベマシクリブの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
アベマシクリブの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の14億2,000万米ドルから2025年には16億米ドルへとCAGR12.5%で拡大します。CDK4阻害剤とCDK6阻害剤の臨床試験成功率の上昇、がん領域における標的療法の採用拡大、早期乳がんにおける補助療法の使用増加、コンパニオン診断薬の利用可能性の拡大、患者擁護と啓発キャンペーンの増加などが、この間の成長を牽引しました。
アベマシクリブ市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.2%で25億4,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長には、免疫腫瘍学との併用療法の承認の増加、新規製剤や次世代CDK阻害剤のパイプラインの増加、政府プログラムによるがん治療へのアクセス拡大、バイオマーカーに基づく患者選択の増加、良好な全生存成績に続く治療期間の延長などが寄与しています。予測期間における主な動向としては、標的治療への応用の進展、個別化医療の統合、新興市場への進出、製剤や送達方法の革新、臨床試験への応用の進展などが挙げられます。
アベマシクリブは、サイクリン依存性キナーゼ4および6(CDK4/6)を選択的に標的とする経口低分子阻害剤です。細胞周期を制御するこれらの酵素を阻害することにより、がん細胞の増殖を抑制します。アベマシクリブは、ホルモン受容体陽性、HER2陰性乳がんの早期および進行期の治療において、主に内分泌療法との併用で使用されます。
アベマシクリブの主な種類は、錠剤、カプセル剤、その他です。錠剤は、乳がん患者の標的治療を目的とした経口投与製剤です。適応症は進行・転移性乳がん、早期乳がんなどです。これらの製品はオンラインやオフラインのチャネルを通じて流通し、病院やがん治療センターなどのエンドユーザーによって使用されています。
2025年春、米国の関税の突然の引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、製薬会社に深刻な影響を及ぼしています。薄利多売のジェネリック医薬品メーカーは特に脆弱で、低収益の医薬品の生産を縮小する企業もあります。バイオテクノロジー企業は、関税に関連した特殊試薬の不足により、臨床試験の遅れに直面しています。これに対し、業界はインドや欧州での原薬生産を拡大し、在庫備蓄を増やし、必須医薬品の貿易免除を働きかけています。
この調査レポートは、アベマシクリブ業界の世界市場規模、地域シェア、アベマシクリブ市場シェアを持つ競合企業、詳細なアベマシクリブ市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、アベマシクリブ市場統計を提供し、アベマシクリブ業界で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このアベマシクリブ市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
乳がんの罹患率の上昇が、今後数年間のアベマシクリブ市場の成長を促進すると予測されています。乳がんは乳腺組織に発生する悪性腫瘍で、主に乳管や小葉が侵され、治療しなければ体の他の部位に転移する可能性があります。乳がんの罹患率が増加している主な理由は、発見と検診技術の向上によるもので、これによって、従来は発見されなかったかもしれない症例でも、より多く診断できるようになりました。アベマシクリブは、腫瘍細胞の増殖を促進する特定の酵素を阻害することにより、乳がんの進行を遅らせ、患者の予後を改善します。例えば、2025年2月、フランスを拠点とする政府間機関である国際がん研究機関(IARC)は、2022年に世界で約230万人の女性が乳がんと診断され、67万人が死亡したと報告しました。予測では、2050年までに毎年320万人が罹患し、110万人が死亡するとされています。その結果、乳がんの有病率の増加がアベマシクリブ市場の拡大を牽引しています。
アベマシクリブ市場で事業を展開する企業は、治療効果を高め、リスクの高い早期乳がん患者の再発を抑制し、HR+、HER2-乳がんのさまざまな病期にわたって治療選択肢を拡大するために、内分泌療法との併用療法などのイノベーションに注力しています。内分泌療法との併用療法では、ホルモン遮断療法と並行してアベマシクリブを使用することで、HR+乳がん細胞の増殖をより効果的に遅らせたり止めたりします。例えば、2022年11月、米国の製薬会社であるイーライリリー・アンド・カンパニーは、早期乳がんの治療薬としてインドでラミベンを発売しました。この治療法は、ホルモン受容体陽性(HR+)、HER2陰性、リンパ節転移陽性で再発リスクの高い患者を特にターゲットとしています。ラミベンは内分泌療法と併用することで、治療効果を高め、がんの再発の可能性を低減します。今回の発売により、インドの高リスク乳がん患者に対する先進的な標的治療へのアクセスが大幅に拡大します。アベマシクリブと内分泌療法の併用により、患者の予後を改善し、より効果的な治療戦略を提供することを目指します。
2022年2月、米国のバイオ医薬品会社であるヴェル社は、女性の健康と腫瘍に焦点を当てた標的療法の開発と商業化を進めるため、イーライリリー・アンド・カンパニーと提携しました。この提携は、AR+ER+HER2転移性乳がんのセカンドライン治療において、Veru社のenobosarmとEli Lilly社のVerzenio(アベマシクリブ)を併用することの安全性と有効性を評価することを目的としています。アベマシクリブを開発・提供するイーライリリー・アンド・カンパニーは、進行・早期乳がんに対するより包括的な治療選択肢の提供に取り組んでいます。
アベマシクリブ市場における主要プレーヤーはイーライリリー・アンド・カンパニーです。
2024年のアベマシクリブ市場で最大の地域は北米です。アジア太平洋は予測期間中に最も急成長する地域と予想されます。アベマシクリブレポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
アベマシクリブ市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。
アベマシクリブ市場は、投与量のバリエーション、臨床試験用製剤、組み合わせキットまたはレジメンの売上で構成されます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアベマシクリブ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアベマシクリブ市場:成長率分析
- 世界のアベマシクリブ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアベマシクリブ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアベマシクリブ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアベマシクリブ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タブレット
- カプセル
- その他の製品タイプ
- 世界のアベマシクリブ市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 進行性または転移性乳がん
- 早期乳がん
- その他の適応症
- 世界のアベマシクリブ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のアベマシクリブ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- がん治療センター
- その他のエンドユーザー
- 世界のアベマシクリブ市場:サブセグメンテーション タブレット、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 標準錠剤
- 徐放性錠剤
- 世界のアベマシクリブ市場:サブセグメンテーション カプセル,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードゼラチンカプセル
- ソフトゼラチンカプセル
- 世界のアベマシクリブ市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口懸濁液
- 注射剤
- 外用剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアベマシクリブ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアベマシクリブ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アベマシクリブ市場:競合情勢
- アベマシクリブ市場:企業プロファイル
- Eli Lilly and Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第32章 主要な合併と買収
第33章 最近の市場動向
第34章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アベマシクリブ市場2029:新たな機会を提供する国
- アベマシクリブ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アベマシクリブ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


