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市場調査レポート
商品コード
1852704
真空バッグの世界市場レポート 2025年Vacuum Bag Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 真空バッグの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
世界の真空バッグの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の11億3,000万米ドルから2025年には12億2,000万米ドルへとCAGR8.7%で拡大していると予測されます。過去期間の拡大は、家庭での掃除機普及率の上昇、食肉やチーズの包装需要の拡大、ホテルや接客業の衛生基準の厳格化、医薬品包装の数量増加、ペットの飼育率の上昇による家庭での掃除頻度の増加などが要因となっています。
真空バッグの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.3%で16億8,000万米ドルに成長する見通しです。 今後予測される成長には、賞味期限が延長された食品に対する需要の増加、食料品やミールキットサービスの拡大、調理済み食品や真空調理食品の消費拡大、ヘルスケアや高齢者施設の成長、保護バリア包装を必要とする輸出の増加があります。この期間の主な動向には、単一材料でリサイクル可能なポリエチレン製真空バッグの革新、生分解性植物由来樹脂配合の発展、エチレンビニルアルコールバリアの最適化、高効率微粒子空気対応ダストバッグ媒体の開発、エネルギー効率の高い熱処理用シュリンクバッグ設計の改良などがあります。
食品産業における真空包装の需要は、食品廃棄物の削減が重視されるようになったため高まっています。真空包装は、鮮度を維持し、賞味期限を延ばし、腐敗を防ぐために包装から空気を抜くことを含みます。このニーズの高まりは、消費者、小売業者、食品加工業者が生鮮品を長期保存しようとする努力に起因しています。真空バッグは、耐久性、気密性、柔軟性に優れたソリューションを提供し、保存・流通中の食品の鮮度を保つのに役立ちます。米国を拠点とする非営利団体ReFEDによると、2022年には米国で約8,870万トンの食品が売れ残ったり、食べられなかったりし、これは食品供給の38%に相当し、約4,730億米ドルの損失となることから、効果的な包装ソリューションの重要性が浮き彫りになりました。
真空バッグ業界の企業は、使い捨てプラスチックを最小限に抑え、真空保存製品の寿命を延ばすために、再利用可能なシーリング技術などのイノベーションに注目しています。再利用可能なシール技術は、耐久性があり、洗濯可能で、BPAフリーの材料を採用し、気密性能を維持しながら何度も使用できる袋を作るものです。例えば、米国を拠点とするフードセーバーは2022年5月、ハンドヘルド真空シール機とカウンタートップ真空シール機の両方に対応する再利用可能な真空ジッパーバッグを発売しました。これらの袋は繰り返し使用できるように設計されており、手洗いも簡単で、使い捨ての袋に代わる環境に優しい選択肢を提供し、食品廃棄物の削減に役立ちます。ジッパー式のデザインにより、食品の鮮度を損なうことなく簡単に開封・再封ができ、消費者にコスト削減のソリューションを提供します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の真空バッグ:PESTEL分析(政治、経済、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の真空バッグ市場:成長率分析
- 世界の真空バッグ市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界の真空バッグ市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界の真空バッグ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の真空バッグ市場:製品タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- フラット真空バッグ
- スタンドアップ式真空バッグ
- 真空シールバッグ
- ジップロック真空バッグ
- 特殊真空バッグ
- 世界の真空バッグ市場:材料別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- プラスチック製真空バッグ
- ホイル製真空バッグ
- 紙製真空バッグ
- 生分解性真空バッグ
- 世界の真空バッグ市場:容量別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 小型真空バッグ(1リットル以下)
- 中型真空バッグ(1~5リットル)
- 大型真空バッグ(5リットル超)
- 世界の真空バッグ市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 食品包装
- 衣料品と繊維
- 医療用包装
- 工業用包装
- 消費財包装
- 世界の真空バッグ市場:エンドユーザー別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 家庭用
- ホテルとホスピタリティ
- ヘルスケア施設
- 製造ユニット
- 教育機関
- 世界の真空バッグ市場:サブセグメンテーション、フラット真空バッグ(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 単層フラット真空バッグ
- 多層フラット真空バッグ
- 高バリアフラット真空バッグ
- 穴あきフラット真空バッグ
- 世界の真空バッグ市場:サブセグメンテーション、スタンドアップ式真空バッグ(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 単層スタンドアップ式真空バッグ
- 多層スタンドアップ式真空バッグ
- 窓付きスタンドアップ式真空バッグ
- 再封可能スタンドアップ式真空バッグ
- 世界の真空バッグ市場:サブセグメンテーション、真空シールバッグ(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- エンボス加工真空シールバッグ
- スムーズ真空シールバッグ
- 高バリア真空シールバッグ
- 高耐久性真空シールバッグ
- 世界の真空バッグ市場:サブセグメンテーション、ジップロック真空バッグ(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 単層ジップロック真空バッグ
- 多層ジップロック真空バッグ
- 透明ジップロック真空バッグ
- カラージップロック真空バッグ
- 世界の真空バッグ市場:サブセグメンテーション、特殊真空バッグ(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ホイル真空バッグ
- レトルト真空バッグ
- スチーム対応真空バッグ
- 静電気防止真空バッグ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の真空バッグ市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界の真空バッグ市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 真空バッグ市場:競合情勢
- 真空バッグ市場:企業プロファイル
- Winpak Ltd.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- The Vollrath Company LLC(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- ULMA Packaging(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- LAVA Vakuumverpackung GmbH & Co. KG(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Sunkey Plastic Packaging Co. Ltd.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Buergofol GmbH
- Allfo GmbH & Co. KG
- Flair Flexible Packaging Corporation
- Orved S.p.A.
- Franz Mensch
- Impak Corporation
- Lacor Menaje S.L.
- The Vacuum Pouch Company Limited
- Sealed Air Corporation
- Sealer Sales Inc.
- Kung Long Batteries Industrial Co. Ltd.
- Promarksvac Corporation
- Softex Industrial Products Pvt. Ltd.
- Weald Packaging Supplies Ltd.
- Vac Pack UK
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の高成長可能性国、セグメント、戦略
- 真空バッグ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 真空バッグ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 真空バッグ市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

