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市場調査レポート
商品コード
1852501
格安航空会社の世界市場レポート 2025年Low-Cost Carrier Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 格安航空会社の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
世界の格安航空会社の市場規模は近年急速に拡大しており、2024年の2,321億2,000万米ドルから2025年には2,660億7,000万米ドルへとCAGR14.6%で拡大すると予測されています。この過去期間の成長は、都市化の拡大と都市間の接続性の向上、デジタル予約とモバイル・プラットフォームの利用拡大、運賃の引き下げにつながる航空会社間の競争激化、予算に敏感な旅行者の増加、航空輸送政策の自由化に伴う政府の支援強化に起因します。
格安航空会社の市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.3%で、4,534億米ドルに成長する見通しです。予測期間中に予想される成長促進要因は、手頃な価格の航空旅行に対する需要の高まり、新興市場における可処分所得の増加、観光部門の拡大、短距離便やリージョナル便への嗜好の高まり、低コストの旅行オプションに対する意識の高まりです。この期間に予想される主な動向には、燃費効率の高い航空機技術の進歩、デジタル予約とモバイル・プラットフォームの統合、発券・チェックインシステムの革新、ルート最適化とスケジューリング・ソフトウェアの改善、機内エンターテインメントとコネクティビティの強化などがあります。
観光産業の成長は、今後数年間の格安航空会社市場の拡大を牽引すると予測されます。観光産業は、レジャーやビジネス、その他の理由で普段の生活圏外を旅行する人々のための旅行、宿泊、食事、娯楽などのサービスや活動を包括しています。この産業は、可処分所得の増加により、より多くの個人がレジャー旅行や関連サービスを購入できるようになり、成長しています。格安航空会社は、低予算で利用できるフライト・オプションを提供することで、旅行をより多くの人々に身近なものにし、国内外からの観光を促進することで、この成長に貢献しています。例えば、英国国家統計局は、英国への海外訪問者数が2022年の3,120万人から2023年には3,800万人に増加すると報告しています。その結果、観光産業の拡大が格安航空会社市場の成長を促進しています。
格安航空会社市場の大手企業は、より多くの顧客層にとって航空券をより手頃な価格で、よりアクセスしやすく、より便利にするために、戦略的パートナーシップを採用するようになってきています。戦略的パートナーシップとは、2つ以上の組織がそれぞれの強みを生かし、新市場への参入、リソースの最適化、イノベーションの推進といった共通の目標に向かって協力することです。例えば、2025年5月、カザフスタンを拠点とする航空会社Qazaq Airは、旅行需要の増加に対応するために機材を拡大しているベトナムのVietjetと提携しました。カザフスタンと東南アジアやその他の地域を結び、地域の観光、貿易、物流を促進し、高度な管理・訓練システムを備えた少なくとも20機のボーイング737型機の近代的な機材を運航することを目的とした格安航空会社です。この提携は、両国間の経済的結びつきを強化し、中央アジアの航空事情を向上させることを目的としています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の格安航空会社:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の格安航空会社市場:成長率分析
- 世界の格安航空会社市場の実績:規模と成長(2019年~2024年)
- 世界の格安航空会社市場の予測:規模と成長(2024年~2029年、2034年)
- 世界の格安航空会社:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の格安航空会社市場:航空機タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ナローボディ
- ワイドボディ
- その他の航空機タイプ
- 世界の格安航空会社市場:サービス別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 旅客サービス
- 貨物サービス
- 世界の格安航空会社市場:ルートタイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 短距離(1,000マイル未満)
- 国内線(1,000~3,000マイル)
- 国際線
- 世界の格安航空会社市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- オンライン
- 旅行代理店
- 世界の格安航空会社市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 個人
- 商業
- 世界の格安航空会社市場:サブセグメンテーション、ナローボディ(航空機タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- シングルアイル
- ツインエンジン
- ターボプロップ
- 世界の格安航空会社市場:サブセグメンテーション、ワイドボディ(航空機タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ツインアイル
- フォーエンジン
- 拡張範囲
- 世界の格安航空会社市場:サブセグメンテーション、その他の航空機タイプ(航空機タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- ビジネスジェット
- 通勤機
- 特殊任務航空機
第7章 地域別・国別分析
- 世界の格安航空会社市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
- 世界の格安航空会社市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2024年~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 格安航空会社市場:競合情勢
- 格安航空会社市場:企業プロファイル
- Southwest Airlines Co.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Air Canad(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Singapore Airlines Ltd.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- Ryanair Group(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
- JetBlue Airways Corp.(概要、製品とサービス、戦略と財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- easyJet plc
- InterGlobe Aviation Ltd.
- Spirit Airlines Inc.
- WestJet Airlines Ltd.
- Wizz Air Holdings plc
- Azul S.A.
- Flydubai
- Allegiant Travel Company
- Norwegian Air Shuttle ASA
- flynas Co.
- Vueling Airlines SA
- AirAsia Group Berhad
- Air Arabia PJSC
- Eurowings GmbH
- SpiceJet Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の高成長可能性国、セグメント、戦略
- 格安航空会社市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 格安航空会社市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 格安航空会社市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

