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市場調査レポート
商品コード
1852330

キャッシュバックとリワードアプリの世界市場レポート 2025年

Cash Back And Rewards App Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
キャッシュバックとリワードアプリの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

キャッシュバックとリワードアプリの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の80億6,000万米ドルから2025年には88億8,000万米ドルへと、CAGR10.2%で拡大します。スマートフォンの普及、デジタル貯蓄ツールに対する消費者の意識の高まり、世界的なeコマース取引の拡大、モバイル決済プラットフォームの普及、パーソナライズされたマーケティング戦略の人気の高まりなどが、この間の成長を牽引しました。

キャッシュバックとリワードアプリ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.9%で、129億5,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、即時キャッシュバックや特典交換に対する需要の高まり、安全な取引追跡のためのブロックチェーン利用の増加、特典アプリにおけるゲーミフィケーションへの注目の高まり、特典ベースの支出に対するソーシャルメディアの影響力の高まりによって牽引されると予想されます。この期間に予想される主な動向には、ブロックチェーンベースのリワードシステムの発展、クロスプラットフォームのロイヤルティ統合の開発、ゲーミフィケーション化されたリワード構造の革新、リアルタイムの取引追跡の改善、環境に優しく持続可能なリワードオプションの導入などがあります。

キャッシュバックとリワードアプリとは、モバイルやウェブベースのプラットフォームで、ユーザーは提携する小売店やサービスを通じて購入した際に、金銭的な報酬やポイント、割引を得ることができます。これらのアプリは、キャッシュバックやロイヤルティ報酬を提供することで、消費者の消費を促進します。多くの場合、自動的またはレシートのアップロードによって購入を追跡し、オンラインと店舗での取引の両方に使用できます。

キャッシュバックやリワードアプリの主な種類には、キャッシュバックアプリ、リワードポイントアプリ、ハイブリッドアプリがあります。キャッシュバックアプリは、モバイルまたはウェブアプリケーションで、参加小売店での購入金額の一定割合をユーザーに還元し、日常経費の節約を支援します。これらのプラットフォームはモバイルやウェブのインターフェイスからアクセスでき、消費者への直接販売チャネルや提携加盟店を通じて配信されます。一般的には、商店、レストラン、ガソリンスタンドなどで利用されています。

2025年春、米国の急速な関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、金融セクター、特に投資戦略やリスク管理に大きな影響を与えています。関税の高騰は市場のボラティリティに拍車をかけ、機関投資家の慎重な行動を促し、ヘッジ手段への需要を高めています。銀行や資産運用会社は、関税によってグローバルなサプライ・チェーンが寸断され、株式市場のパフォーマンス促進要因である企業収益が悪化するため、クロスボーダー取引に伴うコスト増に直面しています。一方、保険会社は、サプライチェーンの混乱や貿易関連の事業損失に関連した保険金請求リスクの増大に取り組んでいます。さらに、個人消費の減退と輸出需要の低迷が、信用成長と投資意欲を抑制しています。このセクターは今、多角化、デジタルトランスフォーメーション、強固なシナリオプランニングを優先し、経済の不確実性の高まりを乗り切り、収益性を守らなければならないです。

この調査レポートは、キャッシュバックとリワードアプリ業界の世界市場規模、地域シェア、キャッシュバックとリワードアプリ市場シェアを持つ競合他社、詳細なキャッシュバックとリワードアプリ市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、キャッシュバックとリワードアプリ業界で成功するために必要なその他のデータなど、キャッシュバックとリワードアプリ市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

eコマースの成長は、今後数年間のキャッシュバックとリワードアプリ市場の拡大を促進すると予想されます。インターネット上で電子的に商取引を行うeコマースは、インターネット普及率の上昇により拡大しており、消費者はいつでもどこでも便利に買い物をすることができます。キャッシュバックや特典アプリは、即座にお得なサービスを提供したり、個人に合わせたインセンティブを提供したりすることで、eコマースを補完し、リピート購入を促したり、ロイヤルティを高めたりします。例えば、2025年2月、米国国勢調査局は、2024年のeコマース総売上高が1兆1,926億米ドルに達し、2023年から8.1%増加したと報告しました。

キャッシュバックおよび特典アプリ市場の企業は、UPIネイティブのキャッシュバックプラットフォームなどの革新的なソリューションに注力し、エンゲージメントを高め、シームレスなデジタル決済をサポートしています。これらのアプリはUnified Payments Interface(UPI)と直接統合し、ピアツーピアや加盟店との取引で即時キャッシュバックを提供します。例えば、2024年6月、インドのeコマース企業であるFlipkart Inc.は、クーポンやスクラッチカードを必要とせず、すべてのUPI支払いで保証されたキャッシュバックを提供するSuper Moneyアプリを開始しました。このアプリはまた、SuperCardクレジットカード、SuperCashによる即時個人ローン、SuperDepositによる定期預金オプションなどの追加金融サービスも提供し、包括的な金融プラットフォームを構築しています。

2022年9月、オランダを拠点とするキャッシュバックホールディング社は、Scoupy B.V.を非公開の金額で買収しました。この買収により、キャッシュバックホールディングは、欧州全域でキャッシュバックとロイヤルティ報酬を自動化し、銀行口座をリンクさせ、オンラインとオフラインの両方の取引で自動報酬を提供する、国際的な大手金融スーパーアプリを構築することが可能になりました。Scoupy B.V.はキャッシュバックとポイント・アプリケーションに特化しています。

キャッシュバックとリワードアプリ市場は、取引ベースのキャッシュバック・オファー、ロイヤルティポイントの蓄積と利用、パーソナライズされた取引とプロモーション、マルチチャネル報酬追跡、リアルタイムの通知とアラートなどのサービスを提供する事業体によって得られる収益で構成されます。市場価値には、サービス・プロバイダーによって販売される、またはサービス・オファーに含まれる関連商品の価値も含まれます。キャッシュバックとリワードアプリ市場には、ギフトカード、提携小売商品、ブランド商品、旅行券、電子機器の売上も含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値です。すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

よくあるご質問

  • キャッシュバックとリワードアプリの市場規模はどのように予測されていますか?
  • キャッシュバックとリワードアプリとは何ですか?
  • キャッシュバックやリワードアプリの主な種類は何ですか?
  • キャッシュバックアプリの機能は何ですか?
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場の主な動向は何ですか?
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場における主要企業はどこですか?
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場の収益はどのように構成されていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:成長率分析
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • キャッシュバックアプリ
  • リワードポイントアプリ
  • ハイブリッドアプリ
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルアプリ
  • ウェブベースのプラットフォーム
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 消費者直販
  • 提携加盟店
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • レストラン
  • ガソリンスタンド
  • その他の用途
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:サブセグメンテーション キャッシュバックアプリ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 即時キャッシュバック
  • 段階的キャッシュバック
  • 加盟店資金によるキャッシュバック
  • 購入連動キャッシュバック
  • カード連動キャッシュバック
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:サブセグメンテーション ポイント還元アプリ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ロイヤルティポイントプログラム
  • 紹介ポイントプログラム
  • ゲーム化されたポイントシステム
  • 階層別ポイント報酬
  • 小売店固有のポイントプログラム
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:サブセグメンテーション ハイブリッドアプリ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 現金とポイントの組み合わせ
  • 多層報酬構造
  • ダイナミックな獲得と燃焼モデル
  • パーソナライズされたハイブリッド報酬

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のキャッシュバックとリワードアプリ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • キャッシュバックとリワードアプリ市場:競合情勢
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場:企業プロファイル
    • Rakuten Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SavingStar Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Fetch Rewards Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Prodege LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ibotta Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • RetailMeNot Inc.
  • TopCashback USA Inc.
  • Travelzoo Inc.
  • Honey Science LLC
  • Upromise Inc.
  • Pockit Limited
  • Shopkick Inc.
  • MyPoints.com LLC
  • LoyaltyLion Ltd.
  • Checkout 51 Inc.
  • Capital One Shopping LLC.
  • Wikibuy Holdings LLC
  • Paribus Co.
  • InfoScout Inc.
  • Boost Holdings LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • キャッシュバックとリワードアプリ市場2029:新たな機会を提供する国
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • キャッシュバックとリワードアプリ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録