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市場調査レポート
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1849585

テレフォニー・アプリケーション・サーバーの世界市場レポート 2025年

Telephony Application Server Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
テレフォニー・アプリケーション・サーバーの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場規模は近年力強く成長しています。2024年の77億1,000万米ドルから2025年には83億4,000万米ドルへとCAGR8.3%で拡大します。実績期間の成長は、eコマースの拡大、高度通信需要の増加、クラウドベースのサービス利用の増加、データトラフィックの増加、5g技術の出現に起因しています。

テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.3%で114億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルトランスフォーメーションの拡大、堅牢なテレフォニーソリューションに対する需要の高まり、ユニファイドコミュニケーションの採用増加、リモートワークの採用増加、モバイルおよびWebアプリケーションの増加などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、先進技術への注力、VoIP(Voice over Internet Protocol)の促進、マイクロサービスアーキテクチャなどの先進ソリューションの開発、AIや自動化の採用、ネットワーク機能仮想化(NFV)の開発、市場プレーヤー間の戦略的提携などが挙げられます。

今後5年間の成長率8.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアから調達されるミドルウェアやVoIP処理装置の関税により、市場はコスト上昇に直面し、電話通信システムの近代化が遅れる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

デジタルトランスフォーメーションの拡大は、テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の成長を促進すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションには、デジタル技術を事業運営のあらゆる側面に統合することが含まれ、これによって組織の運営方法や顧客への価値提供方法が根本的に変化します。このシフトは、企業が効率を高め、顧客体験を向上させ、デジタルファーストの世界で競争力を維持する必要性によって促進されます。デジタルトランスフォーメーションは、クラウド統合、スケーラビリティ、アナリティクスの向上といった高度な機能を可能にすることで、テレフォニー・アプリケーション・サーバーを強化し、より効率的で柔軟なコミュニケーションに貢献します。例えば、オーストラリア統計局が2023年10月に発表した報告によると、オーストラリアのデジタル活動は8.6%増の109億米ドルに達し、経済全体は11.7%拡大した。この間、すべてのデジタル部門が成長を遂げ、特にeコマース小売部門は前年の41.8%増という大幅な伸びの後、2021-22年には12.6%増となりました。この動向は、デジタルトランスフォーメーションがいかにテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場を推進しているかを浮き彫りにしています。

よくあるご質問

  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の成長要因は何ですか?
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の今後の主な動向は何ですか?
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の成長率の予測はどのように変化しましたか?
  • デジタルトランスフォーメーションがテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場に与える影響は何ですか?
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:成長率分析
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ユニファイドコミュニケーション(UC)
  • ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)
  • インターネットプロトコル(IP)テレフォニー
  • クラウドコミュニケーション
  • ビジネス電話システム
  • コンタクトセンターソリューション
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 教育
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 製造業
  • ヘルスケア
  • 防衛
  • 小売業とeコマース
  • メディアとエンターテイメント
  • 情報技術(IT)と通信
  • 石油とガス
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベースのテレフォニーアプリケーションサーバー
  • オンプレミステレフォニーアプリケーションサーバー
  • ユニファイドコミュニケーションソフトウェア
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インストールおよび構成サービス
  • メンテナンスおよびサポートサービス
  • コンサルティングおよび統合サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のテレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:競合情勢
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • SAP SE
  • The Hewlett Packard Enterprise Company
  • Telefonaktiebolaget LM Ericsson
  • Nokia Corporation
  • Fujitsu Limited
  • NEC Corporation
  • Adobe Inc.
  • Avaya Holdings Corp.
  • Ribbon Communications Inc.
  • Sangoma Technologies Corporation
  • Squire Technologies Ltd
  • Dialogic Group Inc.
  • CreaLog Software-Entwicklung und Beratung GmbH
  • Mobius Software
  • PAiC BD

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場2029:新たな機会を提供する国
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • テレフォニー・アプリケーション・サーバー市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録