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市場調査レポート
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1849548

広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年

Generative Artificial Intelligence (AI) In Advertising Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の27億2,000万米ドルから2025年には33億7,000万米ドルへと、CAGR24.0%で拡大します。歴史的な期間の成長は、ソーシャルメディアの台頭、コンテンツマーケティングの重要性の高まり、プログラマティック広告の出現、パーソナライズされたターゲット広告への需要の高まり、消費者の注目を集めるためのブランド間の競争の激化、データ分析と消費者考察の進化に起因しています。

広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には、CAGR24.0%で79億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、拡張現実や仮想現実体験とAIの統合、クロスチャネルマーケティング戦略の最適化におけるAIの利用開拓、大手ハイテク企業によるAI研究開発投資の増加、リアルタイムデータ分析を活用した自律型広告システムの台頭、ビジュアルコンテンツや動画コンテンツへの依存度の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、超パーソナライズド・コンテンツ作成、倫理的で透明性の高いAIの実践、音声・会話AI、AI主導の予測分析の拡大、マルチモーダルAIシステムなどが挙げられます。

今後5年間の成長率24.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。広告部門は、輸入デジタルサイネージ機器やビジュアルコンテンツジェネレーターに対する関税によってジェネレーティブAIの利用が妨げられ、キャンペーン規模やリアルタイムのコンテンツカスタマイズが制限される可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマースの成長は、広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の拡大を促進すると予想されます。eコマースの増加は、デジタル技術の普及、オンラインショッピングの利便性、インターネットアクセスの増加によって促進されています。広告におけるジェネレーティブAIは、パーソナライズされたターゲット広告キャンペーンの作成、顧客エンゲージメントの最適化、デジタルマーケティング戦略の強化によってeコマースをサポートします。例えば、2024年8月、米国国勢調査局は、2024年第2四半期の小売eコマース売上高が2,823億米ドルに達し、2023年第1四半期比で5.3%増、2023年第2四半期比で6.6%増となったと報告しました。このように、eコマースの成長が広告におけるジェネレーティブAIの開発を後押ししています。

よくあるご質問

  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場成長の要因は何ですか?
  • 今後の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場の主な動向は何ですか?
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の成長率に影響を与える要因は何ですか?
  • eコマースの成長が広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場に与える影響は何ですか?
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:成長率分析
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンテンツ生成
  • パーソナライズ広告
  • 顧客エンゲージメント
  • 市場分析
  • その他の用途
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売り
  • ヘルスケア
  • 金融サービス
  • 自動車
  • その他の業種
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションクラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーションオンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:競合情勢
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Accenture plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • NVIDIA Corporation
  • Baidu Inc.
  • Adobe Inc.
  • Merkle Inc.
  • Weber Shandwick International Ltd.
  • HubSpot Inc.
  • Zeta Global Holdings Corp.
  • DataRobot Inc.
  • Hootsuite Inc.
  • BrightEdge Technologies Inc.
  • Persado Inc.
  • Matellio Inc.
  • Brafton Inc.
  • Bannerflow AB
  • Clarifai Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供する国
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 広告におけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録