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市場調査レポート
商品コード
1849479
ビジュアルコンピューティングの世界市場レポート 2025年Visual Computing Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ビジュアルコンピューティングの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ビジュアルコンピューティングの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の222億4,000万米ドルから2025年には261億8,000万米ドルへと、CAGR17.7%で拡大します。実績期間の成長は、高性能GPUの需要増加、ディスプレイ技術の進歩、高度なレンダリング技術の開発、インタラクティブホワイトボードの台頭、インタラクティブテーブルの採用などに起因しています。
ビジュアルコンピューティング市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は18.3%で、513億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、バーチャルリアリティ(VR)や拡張現実(AR)の成長、クラウドベースのビジュアルコンピューティングサービスの拡大、インタラクティブキオスクの拡大、大規模ビデオウォールの需要、ビジュアルコンピューティングとIoTの統合などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、ビジュアルコンピューティングアプリケーションを強化するためのAIと機械学習の統合の増加、業界全体における没入型ARおよびVR体験の需要の拡大、インタラクティブディスプレイ技術と大規模ビジュアライゼーションソリューションの拡大、リアルタイム分析とアプリケーションのためのレンダリング技術とコンピュータビジョンアルゴリズムの継続的な進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率18.3%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税がアジアや欧州からのGPU輸入や視覚処理フレームワークに影響を与えるため、米国の開発者は技術革新の減速に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インターネットの普及拡大が、今後のビジュアルコンピューティング市場の成長を牽引すると予想されます。インターネットは、相互に接続されたコンピュータやデバイスのグローバルネットワークであり、コミュニケーション、情報共有、さまざまなリソースやサービスへのアクセスを可能にします。インターネット普及率の上昇は、デバイスの低価格化、ネットワークインフラの拡大、オンライン接続やデジタルサービスへの世界的な需要の高まりなどの要因によるものです。ビジュアルコンピューティングは、画像解析、拡張現実、自動コンテンツモデレーションなどのアプリケーションを可能にすることで、ユーザー体験を向上させ、デジタル機能を拡張することで、この状況において重要な役割を果たしています。例えば、2022年11月、スイスに本部を置く専門機関である国際通信連合の報告書によると、2022年には世界人口の66%にあたる約53億人がインターネット・ユーザーとなり、前年比6.1%増となります。この成長は、世界的な接続性の向上とデジタル技術の採用を浮き彫りにしています。その結果、インターネット普及率の拡大がビジュアルコンピューティング市場の成長に拍車をかけています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のビジュアルコンピューティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:成長率分析
- 世界のビジュアルコンピューティング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のビジュアルコンピューティング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のビジュアルコンピューティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- 世界のビジュアルコンピューティング市場ディスプレイプラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インタラクティブホワイトボード
- インタラクティブキオスク
- インタラクティブテーブル
- インタラクティブビデオウォール
- モニター
- その他のディスプレイプラットフォーム
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゲーム
- メディアとエンターテイメント
- ヘルスケア
- 自動車
- 製造業
- 防衛と情報
- その他の産業
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- グラフィックスプロセッシングユニット(GPU)
- 中央処理装置(CPU)
- ディスプレイデバイス(モニター、バーチャルリアリティヘッドセット)
- カメラとセンサーシステム
- ストレージデバイス
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 可視化ソフトウェア
- 画像処理ソフトウェア
- コンピュータービジョンソフトウェア
- 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)ソフトウェア
- レンダリングソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のビジュアルコンピューティング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ビジュアルコンピューティング市場:競合情勢
- ビジュアルコンピューティング市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Electronics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Imagination Technologies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sony Corporation
- LG Electronics
- Intel Corporation
- Panasonic Corporation
- Qualcomm Technologies Inc.
- NVIDIA
- NEC Corporation
- AMD
- Sharp Corporation
- Adobe Inc.
- Epson Corporation
- Dassault Systemes
- Autodesk Inc.
- Texas Instruments
- Arm Holdings
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ビジュアルコンピューティング市場2029:新たな機会を提供する国
- ビジュアルコンピューティング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ビジュアルコンピューティング市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


