|
市場調査レポート
商品コード
1849367
音楽モバイルアプリの世界市場レポート 2025年Music Mobile Apps Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 音楽モバイルアプリの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
音楽モバイルアプリの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の71億1,000万米ドルから2025年には79億7,000万米ドルへと、CAGR12.1%で拡大します。歴史的な期間の成長は、音楽関連コンテンツの利用可能性の増加、音楽ストリーミングサービスの増加、消費者ニーズと嗜好の理解開発、高品位オーディオフォーマットへの注目の高まり、スマートフォンの採用増加などに起因すると考えられます。
音楽モバイルアプリ市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には123億9,000万米ドルに成長し、CAGRは11.6%となります。予測期間における成長の背景には、世界中でスマートフォンの普及が進んでいること、オンデマンド音楽ストリーミングサービスの需要が高まっていること、デジタル形式で音楽を配信する技術需要が高いこと、スマートフォンの技術が進歩していること、アプリ内課金の需要が高まっていることなどが挙げられます。予測期間における主な動向としては、音楽アプリにおけるソーシャル機能の拡大、戦略的パートナーシップ、技術の進歩、インターネットの普及拡大と高速インターネットの導入、音楽アプリへのゲーム要素の統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率11.6%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。直接的な影響は少ないもの、米国の音楽アプリ開発者は、モバイルテストハードウェアや組み込み分析プラットフォームの価格上昇を通じて、関税の二次的な影響を感じる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンデマンドの音楽ストリーミング・サービスに対する需要の高まりが、今後の音楽モバイル・アプリ市場の成長を牽引すると予想されます。これらのサービスでは、ユーザーはいつでも音楽を聴くことができ、インターネット経由でストリーミングされた豊富な楽曲ライブラリにアクセスできます。オンデマンド音楽ストリーミングサービスの人気は、その利便性、包括的な音楽ライブラリ、パーソナライズされたレコメンデーション、マルチデバイスへのアクセシビリティ、広告のないリスニング体験によって高まっています。音楽モバイルアプリは、これらのサービスへのアクセスを提供し、スマートフォンのユーザー体験を向上させる膨大なライブラリとカスタマイズされたプレイリストをユーザーに提供します。例えば、国際レコード産業連盟(International Federation of the Phonographic Industry)の「Global Music Report 2023」によると、音楽ストリーミング業界が生み出す総収益は2021年に157億米ドルで、2022年には175億米ドルに増加します。したがって、オンデマンド音楽ストリーミングサービスに対する需要の高まりが、音楽モバイルアプリ市場の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の音楽モバイルアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:成長率分析
- 世界の音楽モバイルアプリ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の音楽モバイルアプリ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の音楽モバイルアプリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 無料
- サブスクリプション
- 世界の音楽モバイルアプリ市場収益創出形式別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ストリーミング
- デジタル
- 物理的な製品
- 演奏権
- 同期収益
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンドロイド
- iPhoneオペレーティングシステム(iOS)
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:サブセグメンテーション無料、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 広告付き無料アプリ
- アクセス制限付き無料アプリ(スキップ制限、オフラインアクセス)
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:サブセグメンテーションサブスクリプション(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プレミアムサブスクリプション(広告なし、高品質ストリーミング)
- ファミリーサブスクリプションプラン
- 学生向けサブスクリプションプラン
- トライアルベースのサブスクリプション
第7章 地域別・国別分析
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の音楽モバイルアプリ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 音楽モバイルアプリ市場:競合情勢
- 音楽モバイルアプリ市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Spotify Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Yandex NV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Warner Music Group Corp Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Tencent Music Entertainment Group
- iHeartMedia Inc.
- Pandora Media LLC
- Deezer S.A.
- Amazon Music
- Napster LLC
- TuneIn Inc.
- SoundCloud Limited
- Gamma Gaana Ltd.
- JioSaavn
- Musixmatch Srl
- Slacker Inc.
- Anghami S.A.L
- NetEase Cloud Music
- Mixcloud Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 音楽モバイルアプリ市場2029:新たな機会を提供する国
- 音楽モバイルアプリ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 音楽モバイルアプリ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


